最近のトラックバック

« 土浦交響楽団第53回定期演奏会【当日】 | トップページ | Hi,Johnny! »

2006年5月22日 (月)

本当の網焼き

 ここの熱心な読者は覚えておいででしょう。私が地元の居酒屋で食べた茸の網焼きが忘れられず、小さな卓上しちりんを買ってきて自宅でトライした事を。
 先日久しぶりにその居酒屋さんに行きました。コレですよ、本物は。
Sahanji01_1
 何てったって火力が違いますわね。もう上に手をかざすだけでも熱いですから。干物だってこんなにカリカリに焼けるし。
Sahanji02_1
 久しぶりにまた自宅でトライしたくなりましたが、もうそんなシーズンでも無いかな。今年の冬に向けて、火力アップを研究しておきましょう。

« 土浦交響楽団第53回定期演奏会【当日】 | トップページ | Hi,Johnny! »

コメント

ブログを読ませて頂いて思わず「懐かしい~」って言ってしまった一人です。
思わず、ていほうさんご自宅でチャレンジされたのかと(笑)。

また研究を重ねてより一層美味しい網焼きをご家庭で堪能してくださいね♪

うわ〜っ。ちょーど、ビールを飲みながら覗いていました。
ちょうどいいつまみです。おヨダでます。
食べた気になるとして、いいですねぇ、網焼き、アパートでやったら怒られますよね〜。という前に通りの視線をどうかわすかが解決したら買いたいなぁ。

 啼鵬さん、こんばんは。
覚えてますとも、季節的には暑そうですけど、
バーベキュー感覚なら、まだまだ出来ますよ!
夏が本番かもしれません。
ともかく、火力が強い方が美味しそうですもんね。
更なる研究も頑張ってくださいね。

本家の登場ですね~炭火焼きは年中いけますよ!ていほうさんご自慢のデッキでぜひ!規模は小さくなりそうですが、まっ雰囲気重視でね。うちではデッキで焼き鳥しますね~夕方からだと、涼しくていい感じですよ。

最近、家の裏を片付けていたら大量の炭を発見してしまいました・・

火鉢らしき物もあったので、昔住んでいた祖母が使っていた物のようです。


私はしちりんを買ってくるべきなのでしょうか?
(^-^;

そういえば広島市内で入った焼肉屋さんは七輪でした。
火力が強すぎて大変でしたが(笑)
自宅だとさすがにチャレンジできないですね~。

> rikoさん
 あれからうちの網は、テーブルの下に放置されたまま...。何となく可愛そうです(笑)。

> ぱん-doさん
 さすがにアパートだと難しいかも知れませんね。かつて仕事でパーティー演奏をしたときに、ろくに換気もしていない部屋で、鮎の塩焼きをやっている側で演奏した事があります。煙モクモクでした。

> ちぃちぃさん
 ちゃんと皆さんに報告が出来るよう、研究します。何しろ自宅でやる分には、OOSAKI病は関係ありませんし(笑)。

> ふ~さん
 デッキでやるのだと、やはり大きなバーベキュー・コンロでやりたくなりますね。取り敢えず室内で頑張ります。

> よっかさん
 それは是非しちりんを! 料理が楽しくなるかも...。

> 雅代さん
 焼き肉の場合だと、肉の脂が落ちて、それに引火するので、火力が強くなってしまう事もありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10193123

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の網焼き:

« 土浦交響楽団第53回定期演奏会【当日】 | トップページ | Hi,Johnny! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ