« 自作ソフトクリーム | トップページ | 続:PC修理 »

2006年6月13日 (火)

PC修理

 このところBlogやサイトの更新が出来ていないのは、PCが壊れているからなんですよ。今もモバイルで使っているノートPCからのアクセスです。
 どういう訳か、ブラウザが立ち上がらない。立ちあがったとしても、すぐ終わってしまう。ネット自体にはつながっているんですがね。事務仕事で使っているメインPCなので、はっきり言って仕事になりません。なおていFC入会申込者の処理もしなくてはいけないし、種々の更新やら、送付しなくてはいけないものの宛名印字など、どうしたものか...。
Pcrepear
 取り敢えずHDDを交換し、OSを再インストール。何しろこのHDDの内容は、上書きに上書きを重ねて、自作PC初心者時代の10年程前からの内容ですから。恐らく相当グチャグチャになっているかと。基本的にPCはたくさんソフトをインストールすると、不具合が出てくるのが通例。思えばそうやって使っていないソフトもたくさんあるし。
 ここらで新装開店ですわ。と言いつつ、どうやらその再インストールも失敗。もしかするとハードウェア的な不具合です。こうなったら買い換えかな。新しい中古PCに。

« 自作ソフトクリーム | トップページ | 続:PC修理 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

暑い中、ご苦労様です。これから本業がお忙しくなるというのにPC修理とは・・・もう一人ていほうさんがほしいですね。うしろのコードの数からして、そうとうのAV機器に囲まれてると見ました。さぞかし大変な電気料金がかかっているのだろうと、要らぬお節介をやいてしまいますが、いつもいつもこまめな更新をしてくれるていほさんが元気でいてくれたらいいんですよ!
遠征できない私に代わってコメント書いてくれる人がいるし、blogがあるだけで感謝感謝(合掌)

啼鵬さん、こんにちは。
6月はまだ前半ですが、
様々なジャンルでご活躍のご様子、頼もしいですね。
その貴重な時空を1回でも共有させていただいた、
と思うと、とても幸せな気持ちになります。
ありがとうございました。
ところでPCのピンチ!!
年頭にも書いていらっしゃいましたが、超ご多忙な中で、豊富な知識と経験でPCの不具合を修理、工夫を
されながら長持ちさせていらしたのですね。
モノを大切にする心と、諦めずに自分でなんでも
やれるだけやってみる、真摯で前向きな気持ちは
是非見習わなくては!!と思います。

こんにちは。
啼鵬さんはPCの不具合なんですね。(パジャマ姿がことの大変さを表しておられますね)
啼鵬さんのデーターの量は半端ではなさそうですね。
私もリカバリーとかになっちゃうとかなり凹みます~(データーもたいして入ってないんですが。)。。
まめにデーターはディスクに焼くか、外付けのHDDに入れてあります。
わたしのPCも3台目なんですが。。
買い換えるのは大変ですね。
頑張ってください。

機械オンチの私なんぞは、パソコンを自作しちゃうなんて離れ技ができる人は心の底から尊敬してしまいます。
このブログでもPCネタの時は、「へ~、ほ~、ふ~ん?なんかようわからんけどすごいなぁ。」と、内容の如何にかかわらずただ感心しています・・・。
とりあえずはこのブログが読めなくなってしまうとさみしいので、早く直りますように、とお祈りしておきます。
直れ直れ~!

大変そうですね・・
事務処理ができない状態は辛いですよね(T-T)

うちには使えないパソコンや、本体だけのオフコンがいます。(すごく邪魔です・・)


そして、新しいパソコンではなく、新しい中古パソコンを購入されるんですね・・

ガラクタの山のようにしか見えませんが、気のせいでしょうか。早く、マック部に入りましょうよ!

ていほうさん、こんばんは。
たくさんお仕事抱えてらっしゃるのにPC不具合は、ますますお忙しさに拍車がかかるのではと・・心配です。。。
なんとか早めに正常稼働するといいですね。

> ふ~さん
 この部屋は以前「PC故障」で写った部屋です。いわゆる仕事場で、PCが7台も集中している部屋ですよ。そんなにあっても、メインが壊れると痛いです。

> 美樹さん
 基本的に修理して使う、というのが好きなんですよね。道具も新品よりも古く使い込んでいるものが好きですし。
 早く復旧した事をblogにアップしたいです。

> eikoさん
 あはは!パジャマに見えます? コレWORKMANで買った、つなぎの作業服です。胸には「たくみスタジオ」の刺繍入り。長袖しか持っていなかったのですが、最近半袖タイプも買いました。
 まるで「紳助・竜介」みたい。

> けび丸さん
 0と1しか無いはずのコンピュータの世界。これが奥が深く、パーツ間の相性問題とか、なかなか説明し難いものがあるんですよ。
 そんな私も、見る人が見れば素人です。

> よっかさん
 オフコン! 久しぶりに聞きました。さすがにうちにはありませんが。

> 松本(兄)さん
 見る人が見れば宝の山。私がマックを使うときは、PCの歴史の終焉です。

> rikoさん
 仕事が混んでいないときならば、趣味としてPCのチューニング、セットアップは楽しくてたまらないんですがね。今回は早く復旧させたいです。

シルクのパジャマに見えちゃいました(*^^*ゞ
(*_ _)人ゴメンナサイ
早く復旧することを願っています☆彡

啼鵬さんがまたまたPCと格闘していますね。
しかもかなり強敵ですか…。

…幻の会報Vol.10、のんびり待ってます(笑)

掘り出し物の中古PCに出会えるといいですね!

いいじゃない、MacBookProいいよぅ。
windowsも動くしさぁ。
PCは、新しい物がいい物なんだよぅ。
Mac部入ろうよ。

ほら、みんなも説得して!

あっ、遅くなりましたがこの前の札幌ありがとね。
大感謝です。

・・・とぽっぱぁさんも申されていらっしゃいます。
原始人レベルで機会音痴の私にはきっとMacもwinも
使いこなせてはいないのですが一応Mac派です。
(会社はwin)
うちのまっくんも御老体で調子が悪いので買い替え時期。
啼鵬さん御一緒にいかがですか?(回し者)

あらっ!ぽっぱぁさんまで説得中ですね~じゃあ、うちもそろそろMac部ですかねぇ…そもそも何がどう違うんだか使ってるだけじゃまったくわからないのですが(涙)
カンタンパソコン作って売り出して下さい。ねっ!ていほうさん。

前回のていほうさんの「PC故障」の時に、私のPCもリカバリの嵐でした。
データも吹っ飛んでしまったので、あっさり見切りをつけて、下取りに出してしまいました。
#6万円近くで売れちゃいました!
そのお金で新PCを購入。
でも、やっぱりMac部には入れませんでした(笑)

忙しい中時間を割いての復旧作業、がんばってくださいね!

> eikoさん
 確かに見えますねぇ。ちなみに家にいるときは、ジャージか作業服が多いですよ。

> 美佳さん
 そうそう、なおてい通信もこのマシーンで作っていました。しかも一太郎7で。早く復旧したいものです。

> ぽっぱぁさん
 こちらこそ、どういたしまして。
 私のMac嫌いはご存知の通り。今後も独自路線をいきまっせ! 半分OSヲタクですから。もしかしたら、またジャンクPCを買って、Mac OSを入れたり何て事はするかもね。

> あいえさん
 うんにゃ、あたしゃ真っ黒い画面にコマンドを入力して喜んでいた時代からのユーザーですからね。今更Macは...。

> ふ~さん
 そもそも私の性格からすると、Macを使っている方が自然なんですが、実らなかった初恋とでも言いましょうか、もう絶対に心を開かない○○ってやつですよ。

> あややさん
 実はデータ自体はきちんと生きていて、環境さえ戻れば大丈夫なんです。まあ次なるジャンクPCで復活をしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PC修理:

« 自作ソフトクリーム | トップページ | 続:PC修理 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ