« PC修理 | トップページ | 大分入り »

2006年6月14日 (水)

続:PC修理

 相変わらずモバイルPCからのアクセスです。つまり直っていないんですよ。
 今日は早速地元の量販店へ。その中古コーナーを物色していると、モーモー柄でお馴染みのGatewayのPCが¥4,200で。もちろんジャンク品ですわ。動く保証も何も無いこのマシーンを購入。ちなみに電源コードすら付いていません。
Gateway1
 帰宅して早速セットアップ。HDDを交換し、OSをインストール。事は順調に運び、ようやくWindows98SEがまともに動作し始めました。少々トラブルもありましたが、以前使っていたマシーンのパーツを流用する事で解決。動くようになると、嬉しくて仕事を始めました。スケルトンの方は今までのマシーンです。
Gateway2
 そして悪夢はこれからですよ。夕方仕事で出かけ、夜帰宅して電源を入れてみると、全くうんともすんとも言わない。数ヶ月前に、メール専用にしているLinuxマシーンの電源を交換しましたが、今回も電源が原因かな。そしてこれも今までのものを流用しようとすると、何だか見慣れないコードが...。
 どうやらGatewayは独自仕様なのか、電源周りが少々特殊でした。結局購入費¥4,200と、かけた数時間がパァですわ。元々ジャンク品を再生させようって方が無理がありますが、それにしても脱力。明日から仕事で大分に行かなくてはならないし...。
 まだまだPCとの格闘は続きまする。Macに振り向いている暇はありゃせんわい。

« PC修理 | トップページ | 大分入り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
落胆する啼鵬さん。。お気の毒です。。。
自作のPCだけに凄い電脳環境ですね。

お忙しい中PCの不調は応えると思いますが頑張ってください☆彡
啼鵬さんなら何でも出来そうです!

啼鵬さんの表情…涙がでました。
…実は笑い過ぎました(失礼)

ジャンクPCにこだわり格闘する啼鵬さんが、一番啼鵬さんらしいと思います。
松本(兄)さんやぽっぱぁさんはMac部に勧誘してますけど、頑張ってWin98を復活させてくださいね!

(かくいう私はMac部員…)

おはようございます!!
お疲れ様でした。
Gatewayですかぁ。。。
私が初めて使ったのが中古のGatewayでした(^▽^;)
PCに疎い私が使いこなせるはずもなく壊れてしまったので、今は新品を買ってしまいましたが。

これからも頑張ってくださいね!!

職場で仕事のふりして読んでいたのに、思わず吹き出しそうになりました・・・。
啼鵬さん、最高!
なんていうか・・・あっぱれです(^o^)
続きを楽しみにしてます。
(啼鵬さんは必死なのに、ごめんなさい!)

なおていFCの更新が迫ってる、りりこです…
とにかく、がんばってくださ~い!
早く更新させてくださ~い!!
振込先、変わってないなら送りますけど?
迷える会員に愛のメッセージをお願いいたします!!

始めまして、啼 鵬さん。
信州ツァーでお世話になります。昨年のコンサートが好評で今回も期待しています。

PCとの格闘、お疲れ様です。
私は使うだけで、PC関係のことは分からず何かあるとお助けマンにお願いしてします。

お願いですが、当ホールをそちらにリンクしてくださいね。もちろん、こちらはすでにリンクしています(HPに)
これから、安曇野にも啼 鵬さんのファンがどっと来ていただけると嬉しいのですが。

では、大変でしょうが頑張ってくださいね。

そんなに時間がないなら、アップルストアの画面開いて、
「どーん!」ってクリック!クリック!
カード番号教えてくれたら、サクッと僕が買っておいて
あげてもいいよ。(笑)

機械オンチなので、PCを修理したり作ったりする感じがわからないのですが、啼鵬さんPC修理楽しんでるみたいな感じですね♪
ぽっぱぁさん、久しぶりの書き込みですね。
啼鵬さんは、アップルの誘惑に負けてしまうのでしょうか?

脱力された感がものすごく伝わってくるお写真です・・
折角動いたのにまた・・ってなるともっとガックリですよね。。。
でもめげずに頑張って下さいね!

Mac部の方々、結構いらっしゃるのですね♪
ちなみに私は部員ではありません。
ていほうさんがもし、ここで晴れてMac部に入部!されてもおそらく私は今のPCで頑張ります(笑)。

> eikoさん
 う~む、「何となく出来そう」と感じてしまう辺りが、結構手に負えないかも(笑)。何とかしたいです...。

> 美佳さん
 実はこのときの写真は、セットアップも済み、正常に動いていたときのものなんですよ。帰宅してから動作しなくなったと知ったときの表情と言ったら...。

> シンさん
 思えば今回のGateway、最後の力を振り絞ってのご奉公だったんでしょうか(涙)。再生してあげられなくて残念です。再生出来たらモーモー柄に塗ってあげられたのに。

> けび丸さん
 仕事で出張してしまったので、状況は変わらず。帰郷したらTANGO OGNATだし。マシーンとの格闘は当分お預けでしょうか。

> りりこさん
 ちなみにダウンしたのは、事務仕事メインのPC。この部屋には7台マシーンがありますが、其れ以外はピンピンしています。メール専用機も健在ですので、なおていFC更新は随時受け付けていますので、ご安心を。

> azumino6419さん
 とんだ醜態を。スミマセヌ。リンクはOKです。信州ツアーではお世話になります。今回はTrianguloの初ツアーなので、頑張りたいと思います。

> ぽっぱぁさん
 んだからね、ここでMacにしてしまうと、今までの資産が使えないし。やはりおいら、AT互換機にこだわるよ。
 そのうち、ジャンクで買ったMacにMac OS以外を走らせてみようと思う。

> みささん
 アップルはジュースで頂くのがイイかな。パソコンいじりは趣味ですが、この場合実益を兼ねていますからねぇ。呑気な事は言っていられません。

> rikoさん
 その昔、Macを使っている後輩(♂)に勧誘されたときに、「君のMacの領域を侵すわけにはいかないしね」と答えると、「ていほうさん、一緒に犯しあいましょうよ」と言われました。
 丁重にお断りしました。

Macの誘惑には負けないでください(笑)。
古き良き時代の数々のPC&ソフトを途絶え
させないようにしてくださいませ☆

…昨日、なおていさんFCの住所変更メールを
送りましたので、治療完了次第、変更お願い
いたします。

> やすこさん
 おぉ! 同士ではないですか。激励の言葉、有り難うございます。これからも生き証人として頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続:PC修理:

« PC修理 | トップページ | 大分入り »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ