最近のトラックバック

« まずいもの探検記【微妙編】 | トップページ | オリジナルのカツ »

2006年6月25日 (日)

新しい中古車

 PCのダウン騒動を機に、生活をリニューアル。実は車を変えました。軽乗用車愛好家の私が、やはり高速道路での移動が辛くなったため、泣く泣く普通車へ。

Street_l  この車で作業服だと、どう見ても工事業者さんだわね。HONDA党の私は、かつて9万kmの某社の同じタイプの車を下取りに出し、当時11万kmだったこのHONDA STREETをゲット。当然MT車。今は13万kmを突破。まだまだ走れるので、実家で余生を過ごしてもらいます。

Newhrv2  そして今回買ったのがコレ。昨年秋に生産完了してしまったHONDA HR-V。先ほど「泣く泣く」と書いたものの、もし普通車を買うんだったら、この車以外あり得ない! ってほど惚れ込み、1年以上前からラブ・コールを送っていました。そして当然MT車。これまたなかなか見つからず、ようやく手にいれた稀少車ですわ。

 向こう10年は乗りますぜ。

« まずいもの探検記【微妙編】 | トップページ | オリジナルのカツ »

コメント

わぁ~っっ
ねっねっMT車ですよねっっ
私もMT車ですっっAT運転するの怖くってっっ
前の車も幸せ者ですねっっ
私も大切に乗らなければって改めて思いました。


p.s. ていほうさんの服装が違うのって車の雰囲気に合わしてる??
気になりますっっ

初めてコメントさせていただきます。

ワタシはMTで免許取ったのに、ATに約10年くらい乗ってるので、もうMTは運転出来ませんよ…。
車は大事に!ですね。
啼鵬さんから選ばれた車くんは幸せでしょうね。

HRーVはいい車ですよね。
個人的に男性にはMT車に乗ってほしいので
啼鵬さんもMT愛好家で嬉しいです(笑)

荷物も家族もたくさん乗ることができる車は
啼鵬さんには必需品ですね!

…なおていの移動車として活躍する予感が…(笑)

新車は素敵なメタリックブルーですね。
凄くかっこいい車ですね。
4駆ですか?
荷物も沢山積めそうですね。
楽器も運べますd(^-^)ネ!

葉加瀬太郎さんのライブがアップされていますねっ~大阪フェスが3日あるのですね~ままだまだ先ですがすごく楽しみです。

啼鵬さんには負けますが、前の車は10年乗って(父が数年乗って譲り受けたものですが)11万キロ弱まで頑張り、まだまだ!と思ってた所で、私の不注意でかわいそうなことをしてしまいました…
いい子(車)ちゃんだったのに…

MT車は家の車、会社の車で乗っていたので、まだ乗れるとは思いますが、今の車はAT車です。
私もまず10年は目標ですね♪

私もMT車派です!意外とMT車派が多くて嬉しいですね。せっかく免許あるんだから、買うならMTと思って今は2台目です。遠出のメインはAT車ですけどね。
中古車?まだまだピカピカじゃないですか。
四駆だとスキーも行けますねっ!

HONDA車がお好きだなんて、鈴鹿市民としては嬉しいです。


MT車はたまに運転しますが、たまにだと坂道がこわいです・・

そして坂道で停車した時に、後ろに車がぴったりついてとまると、すごく不安になります・・(T-T)


四日市にいらっしゃるんですね・・驚きました!
チケットとれるかな・・

わぁ~ビックリ!!
私の車と同じです…色は黄色ですが…
私も車運転するならコレしかないっ!ってんで、
発売直後、免許取りに教習所に行きましたよ。
で、今で8年位いっしょです。
もちろんレイトゲッターなのでAT車ですが、
なかなかの元気な子ですよ!
10年、乗れます!! 保証します!!
また、その子にいっぱい楽器積んで、大阪に演奏しに来てくださいね~♪

男前な車ですねー!!
私はその昔、軽が怖くて運転できませんでした。
因みに苦労して取ったMT車免許は
今や高級な身分証明書に成り下がっております。。。

後半もお忙しそうですね。安全運転で!!

> hidekaさん
 服装はいつもだと作業服かな(笑)。ちゃんと胸には「たくみスタジオ」のロゴ入り!
 やはり車はMTです。

> くまこさん
 何しろ長い間ラブ・コールを送っていた車ですからねぇ。なおていの面々は外車派と国産派に別れて(!?)いますが、私は国産派のHONDA党!

> 美佳さん
 私が免許を取った15年前は、男はみんなMTでしたが...。最近は違うようですね。
 実は車高が高い割に、屋根が低いので、思ったほど荷物が積めないんですよ(涙)。

> eikoさん
 デジカメ画像だと色が変化してしまうのですが、紫がかった青です。今のHONDA車種には無い色だそうで、結構気に入っています。
 ちなみにFFです。

> うささん
 車は必ずと言って良い程ぶつけますよね。前に乗っていた車も多少...。この車だけはぶつけたくありませんが。

> ふ~さん
 実は女性の方がMT派だったりすんですよね。最近意外なところでMT好きの女性に出会ったりしました。
 MT車を乗る女性は格好良いですよ。

> よっかさん
 ちなみに一族でHONDA党です。伯母などは初代CIVICから乗っていますしね。実家にもStreetが2台!

> りりこさん
 おぉ!いましたか。しかも発売直後だと3ドアでしょう。この車は3ドアの方が格好良いという評価が根強く、私も迷いました。結局実用性をとってしまいましたが。

> あいえさん
 この車の良さが分かってもらえますか。嬉しいです。今日はカーナビを取り付けに行ってきました。

とっても久しぶりにコメントさせ下さい。
うちもHR-Vです。色はメタリックシルバーですが・・・。
1年生の次女が生まれた時に買い替えたので、6年過ぎました。
ファミリーカーはやっぱり4ドアが便利ですよね。結構荷物も積めるので、まだまだ乗り続けますよ~

車へのこだわりも啼鵬さんらしいですね。
私は、車は走れば満足というほうなので、夫が選んだ車を何も考えず乗っていますが、今乗っている車はなんとなく女性らしい雰囲気が気に入っています。トラブルが多くて一時かなり世間で評判の悪かったメーカーのものですが、「○○ちゃん、今日もよろしくね。」と話しかけながら乗ると、ご機嫌が良いようです(^_^)

新車、いいですね~
男女問わず、MT車を運転されてらっしゃるかたは格好いいなと思います。

何事もこだわりをもってらっしゃる、ていほうさんは素敵ですね。

私は、これ!って思うことや物にしかこだわりを持たない性格なので、ダメダメなのかもしれません(笑)。

ちなみに免許はMT車で取りましたが、家の車はAT車でした。
私は、助手席に座る人皆が、おいおい!っていうぐらいスピードUPするので、このところ運転を自粛してます(苦笑)。

あら、思ったよりあんまり荷物載らないんですか…。Quartet the NAOTEI の楽器しか載らないですねぇ(笑)

実は私もAT愛好家。
(しかも国産スポーツ車)
周りに呆れられてばかりだったので、啼鵬さんに女性のAT乗りを誉めていただいて嬉しかったです♪

…ATじゃなくMTでした(涙)

> さきさん
 いらっしゃるんですねぇ。ちなみに土浦市ではあまり見かけず、つくば市では結構見かけます。
 ファン・サイトを見ると、オフ会を茨城県でやった事が載っていました。

> けび丸さん
 実のところ、私も車は走れば良いと思っていたのですが、一度HONDAの魅力に取り憑かれてからは、こだわりが出てきてしまいました(笑)。

> rikoさん
 私なんぞも、ここではとうてい書けないようなスピードを...。田舎道だから出来る事です(笑)。

> 美佳さん
 何人かMT仕様のスポーツ車に乗っている女性を知っていますが、皆さん格好良い女性ばかりです。「ハンサム」という形容詞が似合うとでも言いましょうか。
 ちなみに我が妹もMT車しか乗った事はありませんが、こちらはハンサムとはほど遠い...。

あれから半年以上。ついに入手されましたね!さっそく某ページに登録ですね (^-^)。

> くどうさん
 いやはや、とうとう手に入れましたよ。もちろんJなんだけど、これで十分。VTEC MTに載せ替えなくてもね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10678729

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい中古車:

» 一括査定とは? [カービューの愛車無料査定]
「車買い替えたいんだけど、わたしの車って今いくらなんだろう?」 車を持ってる方なら誰でも一度は考えたことありますよね? あなたの車を今売るといくらになるかをお調べするのが査定です。 「でも売るんだったらできるだけ高く売りたいなぁ」 カービューの愛車無料査... [続きを読む]

« まずいもの探検記【微妙編】 | トップページ | オリジナルのカツ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ