« 続:PC修理 | トップページ | TANGO OGNAT旗揚げ公演 »

2006年6月15日 (木)

大分入り

 PCとの格闘に落胆しつつも毎日時間は過ぎていきます。今日は大分へ。明日別府大学大分キャンパスで演奏するんですよ。実は大分は初めて。あと鹿児島に行けば、九州は全制覇です。
 そんでもってまず見つけた店。
Kushipiano
 洒落ているんだか何だか分からないネーミングですが、さすがに入る勇気はありませんでした。結局入ったのは和食屋さん。そこの名物「元祖琉球丼」なるものを食べました。
Ryukyudon
 関あじを使った丼もので、青しそと青ねぎがのっていました。関あじは恐らく漬けているのでしょう。とても美味しかったです。明日は午後一番で演奏。Guitarはお馴染み高田元太郎さん。例によってサイト更新をしているPCがダウン中なので、告知が遅れていますが、彼とは来週、岐阜の中津川にある高峰楽器で演奏します。入場無料です。お近くの方は是非。

« 続:PC修理 | トップページ | TANGO OGNAT旗揚げ公演 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九州完全制覇するお手伝いができればいいのですが…。

…実現させたいですね、鹿児島LIVE。
今はまだ夢のままですが、いつの日か叶えたいものです。

あぶり焼きピアノ・・

お店のメニューも不思議な名前の物があるかも知れませんね・・


あさってのつくばでのライブ、楽しみです!
相方と行きますので、よろしくお願いしますー。
(^-^)


高峰楽器さんも頑張って行きますね!(一人旅でちょっと不安ですが・・)

明日は大分、お天気が良いといいですね。
こちらは、今も土砂降りの大雨です。

ていほうさんや高田さんの素敵な演奏が聴ける学生さんたちはとても幸せですね。羨ましいです。別府大学のHPをグルグル見て回ってきました。
関あじもとっても美味しそうです!

高峰楽器さん、ものすごいひかれましたが翌日先輩の挙式があるので、皆様のご報告を楽しみに待つことにします。。

また予定があうスケジュールUPがありましたら是非足を運びたいです。

パソコンは撃沈したままなのですね・・・ていほうさんの根性に期待します!大分でも楽しいネタが沢山で、飽きないですね。しかし、お店の名前が二つで扉が三つ。ミステリーですよこれは!一つは壁なんでしょうか?
やはり、ご当地物を食べてるところは納得です。グルメリポーターできますよっ。
まだ更新されてないスケジュールはありませんか?茨城→大分→岐阜と、またまた関西は素通りですね(泣)ていほうさんなしで季節が一つ過ぎましたぁ(号泣)

ていほうさん、大分にいらしてるんですね。
『あぶり焼きピアノ』の近所に住んでるものですが、
行ったことはありません。
ちょっと気になり始めたので、機会があったら行ってみてご報告しますね。
『あぶり焼きピアノ』から徒歩5〜6分のところに
『カフェブラジル』というお店があります。
確か日系ブラジル人の方がやっているお店だったと思います。
W杯開催期間中でもありますし是非おすすめします。
大分トリニータの選手もよく来るようですよ。


ピアノのあぶり焼き・・・(ごめんなさい。疲れてます。
しそ。ねぎ。あじ・・・米食いにはたまらないですね。
頑張れば家でも作れるかなぁ?

相変わらずお忙しい毎日ですね。
PC・・・諦めませんよー!Mac部員勧誘!!

大分はお天気大丈夫ですか?
あまりTV等見ないので遠くの天気はわかりませんが、沖縄とかすごいことになってるらしいので、心配しています。
東海道では新幹線も止まってましたしね。
どうかご無事で帰ってきてくださいね。

初めてコメントさせて頂きます。

「あぶりやきピアノ」気になりますね。是非近くにお邪魔した際は入ってみたいものです。
中津川、近所なので是非行かせて頂きますね。楽しみです。

> 美佳さん
 今回も九州制覇に向けて、大きな前進でした。鹿児島に向けて夢を膨らませますね。

> よっかさん
 ピアノと言うからには、例えば網焼きがピアノの形をしているとか、テーブルがピアノの形とか、何らかの仕掛けがあるんでしょう...。

> rikoさん
 思えば大学での演奏は2回目。しかも1回目も九州の大学でした。
 PCが復旧しましたら、またスケジュールをアップしますね。

> ふ~さん
 おぉ、そう言えばそうですね。なぜ入り口が3つ? そもそもこのショップは何を売っているんでしょうか...。

> taihanaさん
 大分の方もご覧になっていましたか。有り難うございます。別府大学での演奏は、一般の人も見に来られるんですが、何しろ私のところに情報があまり無く、インフォメーション出来ませんでした(涙)。

> あいえさん
 そもそも私がPCを自作するのは、マシーンに個性を求めるからです。そのうち木製パソコン(もちろん外側だけ)とか、なおてい仕様(なんのこっちゃ)とか、製作しましょう。もちろんMacじゃぁなくってよ。

> けび丸さん
 確かに羽田にいるときには、高知便などが欠航になっていました。大分は大丈夫でした。もし我々が大分に到着出来ない場合は、学生さん達「自習」になるんでしょうかねぇ。

> *ハル*さん
 初書き込み、有り難うございます。中津川は市のサイトにも載っていますね。私も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大分入り:

» F賞:大分 一本釣り 関あじ・関さば [ご当地グルメ×商品券プレゼント]
大分県・佐賀関の豊後水道で、荒波にもまれて育った「関あじ・関さば」は、1本1本丁寧に一本釣りされます。今やブランド魚として、高級料理店などで重宝されているおいしさをお刺身で味わっていただくため、生きたままをすぐに調理し、特殊冷凍パックによりお届けします。... [続きを読む]

« 続:PC修理 | トップページ | TANGO OGNAT旗揚げ公演 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ