最近のトラックバック

« オリジナルのカツ | トップページ | はずれたチェーン »

2006年6月28日 (水)

単なるアイス

 名古屋で食べたアイス。喫茶店で食事して、デザートとして頼んだのですが、このボリューム。

Maccyaice  実はこの店、最初ご飯ものを頼んだら、「ライスを切らしておりまして...」という事で、ご飯モノ全滅。仕方無く焼きそばを頼みました。そしてデザートと思いきや、メニューの多くは黒く塗りつぶされていて、選択肢はアイスのみ。しかもバニラと抹茶。

 随分時間がかかるなぁと待っていると、これですわ。恐らく次に行ったときは、このメニューも黒塗りされている事でしょう。だんだんメニューが減っていく不思議な店でした。

« オリジナルのカツ | トップページ | はずれたチェーン »

コメント

w(゜ー゜;)wワオッ!!
すごい~~
コーヒーのモーニングサービスについてくるのがうどんだったり、そのほか凄く沢山のものが付いてきますよね~名古屋って。。。
このアイスもなんか名古屋らしい感じですd(^-^)ネ!
私もこの抹茶アイスを食べたい!!
名古屋に行って見たいです~

そのお店に来たお客さんは、みなさんご飯物を食べたい日だったんですね。(^-^;


逆に、私は先週の金曜日にパスタを頼もうとしたら「時間がかかるから・・」と言われ、ご飯物にしました。(T-T)


アイスクリームというより、パフェと言いたくなるような盛り付けですね・・

すごいボリュームですね~

それに、あまりにいろいろな物が乗っているので、もし自分の目の前に登場したらその瞬間、お店のかたには非常に申し訳ないですが、爆笑してしまいそうです。。
おまけに、ライスがないとかメニューが黒塗りとか・・ある意味おもしろすぎです(笑)。

今日は久々に職場で、いろいろあったので疲れてボロボロな私にはぴったりな癒しのネタをありがとうございました!

わぁ~!!
わたくし、皆さんと違ってこの記事読んで、朝からムカムカ…
この喫茶店、やる気無いにも保土ヶ谷バイパ(ry…某、金髪さまのオヤジギャグお借りしました…
人気ラーメン店などで、スープ切れとかありますが特にそうゆうお店ではないようだし、時間かかって出てきたアイスがコレ!?
家で作る手作りパフェよりひどくないですかぁ!?!?
これで、値段が安けりゃまぁ許すって感じですが…でなきゃ、「こんな店早くたたんじゃえっ!!」って、暴言吐き捨ててしまいそうですわ…まあ、大人なので実行はしないでしょうが。

他の地域ではすぐつぶれちゃうようなお店(失礼!)でも、こうして存続しているのは名古屋のお国柄なんでしょうか?
名古屋の食事情は他の地域と違う独特のものが多いとよく聞きます。
他にも体験したことがあったらぜひ披露してくださいね!

初めて書き込みします。

バイオリンを弾く東京の高校生です。

啼鵬さんや、葉加瀬さんNaotoさんとかの音楽大好きです。

楽譜のことで、お聞きしたいことがあるのですが。

モアレの工藤さんに相談したところ、ここに書き込んでみたら、ということだったので書き込んでみました。

これまた凄いボリュームですね(^^;
名古屋でモーニングを利用したとき、これでもか!と言うくらい色々出てきたので、びっくりした事を思い出しました(笑)
ところで、アイスのお味はいかがでしたか?

以前旅行中、餃子を看板にしている中華屋に立ち寄ったとき
「ニラを切らしてまして…」といわれたことがあります。
切らしてるといわれると余計に食べたくなり
翌日別店舗で再チャレンジした経験が…。

啼鵬さんが行かれた喫茶店は、最終的に
「全品日替わり」
になってるかもしれませんよ…!?

> eikoさん
 確かにいかにも名古屋らしいかも知れないですね。もしかするとバニラの方は内容が違ったりして(笑)。

> よっかさん
 パフェは黒塗りされたメニューにあるようです。写真だけは黒塗りされずに残っていました。

> rikoさん
 ちなみにこれで¥400。アイスだけにしては少し高いかなと思いましたが、こんなに乗っかっていればね。

> りりこさん
 食事で頼んだ焼きそばの方も写真を撮れば良かったですね。こちらは味も見た目も家庭レベル。
 昔親に「レストランに行ったら、普段家では食べられないものを頼みなさい」と教わっていたので、なんだかねぇ。

> けび丸さん
 実は結構流行っていましたよ。だからライスが無くなった(!?)。茨城にもそう言うお店、結構ありますね。

> トモタカさん
 はじめまして。精力的に活動されているようですね。楽譜の事でしたら、工藤君に直接私の連絡先を聞いて下さい。
 お力になれれば幸いです。

> 雅代さん
 アイスの味は普通でした。尤もこの手のものは、余程まずくない限り、OKなんですけどね。
 料理にとって、盛り付けの重要さが伝わる一品でした。

> 美佳さん
 「切らしている」意味が気になりますね。現にメニューが黒幕の内側(!?)に消えていますし。食材の取引を停止されているのかも知れません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10714667

この記事へのトラックバック一覧です: 単なるアイス:

« オリジナルのカツ | トップページ | はずれたチェーン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ