« TANGO OGNAT旗揚げ公演 | トップページ | 大分の思い出 »

2006年6月21日 (水)

敗北...。

 ようやく新たな環境になりつつあります。そんでもってどうしたかというと、何と今まで中古品を再生していた私が、思い切って新品メーカー品を購入したんですよ。あっ、もちろんMacじゃぁありませんぜ。

 友人から譲ってもらったものを組みなおしてみたり、急に思い立って秋葉原にOSを買いに行ったり(3時間で往復!)、新たなマシーンを自作しようと、専門店を物色したり...。そんな事をしているうちに、仕事はどんどん滞り、サイトやblogはずっとそのまま。これじゃいかんと、大英断をした訳ですわ。

Emachines  とは言っても、今までのHDDを取り付けて、データ移行しなくてはいけないので、購入早々、いきなり筐体を開け、メーカー保証を受けられなくなってしまいました。メモリも増やし、HDDも無事認識。まぁ、ここら辺は自作で培った知識が大いに役に立つ訳ですがね。ついでに仕事部屋も模様替え。

 これからソフトのインストールと、空白だった時間を取り戻す、楽しいblogネタもご披露。

« TANGO OGNAT旗揚げ公演 | トップページ | 大分の思い出 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます!また、blog更新にスケジュール更新にと楽しみにしてますね~しかし、どこかていほうさんの顔が複雑…寂しさがあるのでしょうか?新しい出会いを喜びましょうねっ!

敗北、とおっしゃいますが、これだけやればもう充分でしょう。拍手。
ちょっと落ち込むことが続いていたので啼鵬さんのブログで癒されました。
失敗もネタにするくらいの前向きな姿勢で、また今日から頑張ります。
啼鵬さん、ありがとう!

ていほうさんの中では、敗北・・・となってしまわれたのですね。
でも私は、ここまで一生懸命頑張られた、ていほうさんに、ただただ尊敬の念で一杯ですよ。

新しいPCと、新しく模様替えされたお仕事部屋で気分新たに頑張って下さいね。また楽しいブログネタやスケジュールUPも待っています。

敗北ですか・・

新しいパソコン購入されたのですね。

仕事がすすまないのは困りますもんね、仕方がないですよ・・


心機一転、新しいパソコンでどんどん更新してください!
そして、出来れば楽譜の所も・・
(^-^;

ソフトのインストやデーターの入れなおしはとても大変ですね。
頑張ってください☆彡
肩が凝っちゃいそうですね~
楽しいblogネタを楽しみにしていますd(^-^)ネ!
そして、関西方面のスケジュールのUPを期待しています(o*。_。)oペコッ

まさかの敗北宣言ですか…。
でも新しいPCを啼鵬さん仕様に仕上げるあたりは敗北ではないはず!!
せめて引き分けあたりでよいのではないでしょうか。

今から溜まったお仕事の処理で大忙しですね。
合間の気分転換にサイト&blogの更新を楽しみにしています。
(気になっているのは趣味の部屋と楽譜の部屋ですっ!)

> ふ~さん
 まあ確かに使ってみれば、快適そのもの。今まで自分の環境を苦労して使っていたのが嘘のようです。

> けび丸さん
 いやぁ、やる事はやりました。...と言いつつ、時間が出来たら、以前のマシーンのパーツを組み直し、何故動かなくなったかを検証しているかも知れません(笑)。

> rikoさん
 趣味と実益を兼ねていたから出来たのでしょう。どちらか一方だと、なかなか出来ませんね。
 取り敢えず新しいマシーンを自分なりにカスタマイズします。

> よっかさん
 それでも有名メーカーのもので無いところ、そしてすぐに保証対象外の行為をしてしまうところを評価(!?)して下さい(涙)。

> eikoさん
 お蔭様で、メール・データ、なおていサイト、たくみスタジオサイトなど、移行は無事にいきました。プリンタの設定なども、最近は簡単になりましたしね。
 バージョン・アップして便利になったという事でしょうか。

> 美佳さん
 では皆さんにご披露出来なかった空白部分を追々。サイトの方も立ち上げて8月で1年。未だに作っていない部分もあるので、そちらも何とかしましょう。

ていほうさんがXPなんて…(○゜ε゜○)プププー
一太郎7が動きませんよー。いっそこちらも
バージョンアップしますか?(笑)

でもネット界、復活おめでとうございます。

> やすこさん
 まぁ使ってみれば、PCの性能も良いし、メモリもたくさん積んでいるので、サクサク動きます。
 そして当然の事ながら「一太郎2006」を買ってきましたよ。何しろ私、Just SystemのIDも持っていますしね。

私もジャストシステムID持ってますよ(笑)。
当然です!ジャストマイショップ大好き
ですしね。何かと物色しておもしろソフトを
買おうか思案してしまいます。
しかし一太郎2006を素早く購入とはさすが!
私も来年はATOKのバージョンアップとともに
一太郎を購入しますっっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 敗北...。:

« TANGO OGNAT旗揚げ公演 | トップページ | 大分の思い出 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ