最近のトラックバック

« 駆け足北海道 | トップページ | PC修理 »

2006年6月10日 (土)

自作ソフトクリーム

 昨日ライブをした、吉祥寺La Forteの近くに、ジブリ・グッズの売っている店がありました。近くにジブリ美術館もありますしね。そこでは何と、ソフト・クリームを自分で作る! って言ったって、コーンにのせるのを自分でやるんですが。
Jisakusoft
 私と一本君で挑戦。私のは抹茶。一本君は紫いも。私の方がちょっと失敗した感じです。もちろん味にはかありませんがね。コツは、最初の方で大きく円を描いておくこと。でないと、後になって上にのっからないですから。

« 駆け足北海道 | トップページ | PC修理 »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう!
一本さんの方がなんだか大きいように思えますd(^-^)ネ!
自分で作るって難しそうです。
何度か練習したいですね。

ジブリ美術館に行くことが、私の夢のひとつです。
東京の啼鵬さんのコンサートに行ってジブリ美術館に行きたいですね。

一本くんより大きなソフトクリーム・・・ってそんなわけないか(笑)コンビニ定員さんみたく写ってますよ!これならバイトできますね。
前にサ○○スで食べようとした時、バイトの男の子が作ったピザ型のソフトクリームを渡された事があります。あまりの平らっぷりに、笑うしかありませんでした。
抹茶味には相当惹かれますが、自分で作るのにはしり込みしてしまいますね。お二人の力作に拍手を!
ライブ祈願には祈りを!込めてます!

一昨日はお疲れさまでした。
啼鵬さんのマルチぶりを凄く堪能出来たライブでした。
でもMomongaにつられた人があんなに少ないとは思いませんでしたが(^^;

ソフトクリーム凄く美味しそうですね!
昔バイトしてた時に作ってましたが、なかなかコツをつかめず大変だった記憶があります(笑)

ライブお疲れ様です!


そのソフトクリームは、アイスクリームのカップをセットして、作るタイプのものでしょうか?

近所のサーフショップにそのソフトクリームはあります。

焼きいも味もあるんですよー。(多分、季節限定です)(^-^)


そして何故か、精肉店にもあります。
そこは自分で作れるようになっています。


でも、お肉を買うついでに、ソフトクリームを作って食べるお客さんは、なかなかいなさそうですよね。
(^-^;

わぁ!なつかしいです!
しかし、お上手ですよね、お二人とも。
私は昨年、短期で通ってた大○大学の刀根山キャンパスの食堂で手作りソフトにはまってました!
通常の学生さんはめずらしくもないのか、あまり興味なさそうだったのですが、私はウハウハ言って作って食べてました。食堂のオバチャンが何種類でもいいよって言ってくれるので、3色混ぜて作ったりしましたが、形成が下手っぴで、見た目めちゃまずそうでした…(笑)
今度は、3色に挑戦してみてください♪

自作ソフトやってみたいです!!
いかに見た目を良くするかよりも、どうしたら大きくたっぷりのせられるかを考えてしまう食いしん坊な自分…^^;

毎回ていほう先生の美味しい写真(まずい写真も含めて)に刺激されどんどん自分が食いしん坊になっていっている気が…(笑)

うんん~~今はソフトが食べたいっ!!ww

> eikoさん
 実際には一本君の方が上手でした。私の方は、角度を変えると、ピサの斜塔のような感じです(笑)。
 ジブリ美術館は、お子様連れが結構いました。

> ふ~さん
 そう考えるとコンビニで上手に作ってくれる店員さんは凄いですよね。研修も受けるんでしょけど。失敗したものはどうするんでしょうか(笑)。

> 雅代さん
 ご来場有り難うございました。最大のセールスポイントだったはずの「モモンガ全曲演奏」でしたが、結果は...。まぁ、今後もめげずにやりますので。
 このソフト・クリームを作ったのは、本番数時間前。一本君に誘われて入った店です。

> よっかさん
 そうそう、カップに星型の穴があいていて、それを機械にセットしました。店員さんが搾り出してくれて、我々が受け止めました。

> りりこさん
 おぉ、ブレンドですか。私も挑戦したいですね。変な組み合わせにしてしまい、「まずいもの探検隊」のネタになってしまったりして...。

> たっけさん
 以前高速道路のサービス・エリアで、「あなたはソフトクリーム派、それともフランクフルト派」という特集をしていました。私だとどっちもかな(笑)。
 今後も、食べ物関係は続きますよ。

そうですか(^-^)

サーフショップの奥さんもなかなか上手く巻けなかったので、私はしばらくの間、すごい形のソフトクリームを食べさせられてました。

あと、巻き終わりも難しいみたいですよね。

自作ソフト、とっても美味しそうです!
さすが器用でいらっしゃいますね♪

私も前に友達とランチに行った時そういうコーナーがあり、面白くて調子に乗って作っていたら食べるのが大変な事になってしまいました。
友達に注意されたのは言うまでもありません(爆)。←まるで、お子様状態・・・

> よっかさん
 確かに形が変わっても、味は変わらないんですけどね。かと言ってカップのまま、スプーンで食べるのも変ですし(笑)。

> rikoさん
 写る角度が違うと、私の抹茶ソフトはいびつです(汗)。一本君のも実はペシャンコです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10471523

この記事へのトラックバック一覧です: 自作ソフトクリーム:

« 駆け足北海道 | トップページ | PC修理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ