最近のトラックバック

« 新しい中古車 | トップページ | 単なるアイス »

2006年6月27日 (火)

オリジナルのカツ

 滅多に行かない県内のK市。そこでご馳走になったカツです。店の名前を冠しているので、オリジナルのカツという事になるのでしょう。

Fujikatsu1  説明すると、餃子の具のようなものを薄い豚肉で包み、それをカツとして揚げているのです。そして少し酸味のきいたタレをかけて食べる。これがまた絶品。見ての通り、結構ボリュームもありますし。これにライスが付いて¥950は安いですよ。

Fujikatsu2  サンプルだけ見ると、あまり食指が動かないですよね(笑)。普通サンプルの方は大袈裟に作ってあると思うんですが。コレを食べに行くだけにK市に行っても、十分価値がありますねぇ。

« 新しい中古車 | トップページ | 単なるアイス »

コメント

またまた美味しいモノですね~サンプルから出されるものは想像できないくらい豪華じゃないですか。付け合わせまで…増えてる。カツの味もさることながら、酸味のきいたソースも興味があります!梅肉とか甘酢とか大好きです。
もしかして、早速相棒とドライブですか!?

ボリュームがあって美味しそうですね!
豚肉で巻いた餃子はよく見かけますが、それをカツにしてあるのは見たことがないです。

サンプル、実物とギャップありすぎですね・・・

でも、このパターンは大歓迎ですよね、逆の場合だと悲しいですけど。(^^;)

手書きのプレートが謙虚ですよね。
ああ~、でも美味しそう!!
写真もさることながら、啼鵬さんのコメントがまたうまいっ!
食欲をそそる~。

サンプルと実際のギャップがあまりにすごくて思わずびっくり!
でも、実際の方が豪華で美味しそうって、とっても良心的なお店ですよね。そう思います。
ていほうさん、良いお店に行かれましたね♪

サンプルといえば、食品サンプルを作ってる様子をTVなどで見るのが、なぜか昔から好きで(笑)。本物さながらに仕上がる様子は子供時代は特に不思議で仕方なかったんでしょうね(笑)。

銀座SWING(昔はスワンという喫茶店でした)の斜め前にあるレストランでバイトしていた時のこと。
コックさんたちがサンプル作成用の見本(本物の料理)を作っていことがあります。
実際のものとはとはなんか違うんじゃ・・・
こうして実物とサンプルにギャップが生まれるのか~と納得したものです。

(*'▽'*)わぁ♪
凄いボリュームですね~
美味しそうです~自分では作れない感じですね~
私もレストランで食事をしたいです!!
でもサンプルとは大違い!!
そのギャップが本当に面白いです!

ここまで実物とサンプルが掛け離れていたら、もはや別メニューですね。
これも良心的なお店といっていいでしょう(笑)

私の住んでる所は既に梅雨明けして、蝉が張り切る真夏になってます。
自然と食欲は下降していってしまい…油っこいものは…。
普段ならカツは大好きなんですが。

啼鵬さん、バカンスにいらっしゃいません?(笑)

> ふ~さん
 そう、この酸味のきいたドレッシングのようなソースがなかなかでした。
 これはPCダウン中の出来事で、まだ前の車のときでした。

> よっかさん
 この店のイチオシメニューだそうで。でも店の雰囲気はいたって普通の食堂という感じでした。

> けび丸さん
 手書きのプレートだと、いかにも大衆食堂という感じがしますよね。ここの地名でもないと思うのですが、何故この名前?

> rikoさん
 私もその手のTV特集を見た事があります。ホント不思議でした。昔は自分でも色粘土や紙粘土で作った事がありますよ。

> umi(Rヶ崎)さん
 時折見ますね、本物が置いてある店。あるとき知人と店を通りかかると、やはり本物が置いてあって「現品限りかもよ」と言われました。

> eikoさん
 これ、サンプルと実物では根本的に違うような気がするんですよ。サンプルを見ると○○サンドという感じですよね。

> 美佳さん
 私も夏バテで食が細くなれば良いのですが、逆にたくさん食べてしまうんですよ(涙)。
 バカンスですかぁ。今年は太郎さんのツアーで、今まで行った事の無いところを制覇します。九州、四国、北陸がクリアですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10696595

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルのカツ:

« 新しい中古車 | トップページ | 単なるアイス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ