最近のトラックバック

« 単なるアイス | トップページ | 目賀田ダンス »

2006年6月30日 (金)

はずれたチェーン

 せっかく再生したチャリンコ。昨日郵便局へ行ったりして、楽しくこいでいる途中、事故は起こりました。

 調整をしてくれたお爺さんにも言われていたのですが、ギヤ・チェンジする際に、少々気をつかわなくてはならなかったんですよ。それが...。大きな音がしたかと思いきや、ペダルが止まったまま。

Chainout  少々見えにくいかと思いますが、チェーンがギヤの無いところにあるでしょ。なんてこったい。しかも事故が起こったのは、自宅から最も遠いところ。そこから30分以上かけてチャリンコを押して帰りました。

 本当はチェーンが外れた地点で写真を撮ろうと思ったのですが、何となくむなしくなってねぇ。

« 単なるアイス | トップページ | 目賀田ダンス »

コメント

自転車までもネンキ入ってますね!そう!ギアチェンジするのにはコツがいります!
私も何度外したことか…おかげでちょっとした自転車屋さんですよ。
近所の子どもたちの自転車もサドルあげたり、チェーン直したり(プチ自慢)ていほうさんのモバイラーにはかないませんが…組み立てるのって、なんか楽しいですよね~

暑い中自転車を30分も押して帰られたんですね・・お疲れ様です。(^-^;


そうですね、事故現場(?)で一人写真を撮っていたら、なんだか哀しい気分になりそうですよね・・
(T-T)

「楽しくこいでいるていほうさん」の姿が目に浮かぶようです。
鼻歌歌ってませんでしたか?

遠距離チャリ通学だった息子たちから、途中でチェーンがはずれただのパンクしただのと連絡があるたび、駆けつけては学校まで送っていったことを思い出しました。

改めて前回の記事を読み返してみたら…
あらら、2回目なんですね。
こういうアクシデントに限って、自宅から遠い場所で起こりますよね。
せめて自宅近くなら苦労も半分なのに…。

プロも泣かせる啼鵬さんの自転車、是非再生させてくださいね。

> ふ~さん
 普通のチャリンコだと、自分で直すんですが、18段変速ともなると、やはり難しいですね。ちなみに私、パンク修理は相当鍛えられました。

> よっかさん
 実は近くに工事業者と思われるお兄さんがいたのですが、怖くて頼めませんでした(涙)。

> umi(Rヶ崎)さん
 そうそう、鼻歌。いや普通に歌っています(笑)。ただこのチャリンコ、荷物を積むところが無いので、いつも手に持って、運転は片手。少々危険です。

> 美佳さん
 またあのお爺ちゃんのところで直してもらいますよ。どんな顔するかな。
 それにしてもチェーンが外れたのが、前回よりも近い場所だったのが不幸中の幸い。しかも晴れていたし。

18段変則とはすごい!
私のはママチャリで坂道は死に物狂いで登っています~
チェーンが外れると自分では直せないのですね~
小さい頃乗っていたのはチェーンが外れてもすぐに元通りになりましたね~
今のはカバーも付いているし、外すとこからしないと駄目ですね。。。

歩いて帰るのもしんどいのに
自転車を押して帰ってお疲れ政です☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10732702

この記事へのトラックバック一覧です: はずれたチェーン:

« 単なるアイス | トップページ | 目賀田ダンス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ