最近のトラックバック

« Concertango IIつくば公演終了 | トップページ | Concertango II茨城GC公演終了 »

2006年7月16日 (日)

Concertango II矢吹公演終了

 つくば公演に続き、福島県は矢吹町での公演。とても盛況でした。

Ogupy  今回のConcertangoの特記事項は、何と言ってもSaxophoneの小串俊寿さんとご一緒出来た事。さらに彼の持ち曲を編曲させて頂き、作曲家ご本人にも聞いて頂けたのが嬉しかったですね。

 小串さんの音色は、あらゆる楽器の中でもとても美しく、今回の公演、Tangoでは無い彼の持ち曲「The Course of Life」が一番人気でした。またどこかでご一緒出来たら良いですね。

 そしてつくば、矢吹を通じて会場にいらっしゃった皆様、本当に有り難うございました。またCD即売会では、たくさんのお客様に買って頂き、久しぶりに忙しいサイン会になりました(笑)。

 それにしても地元CDショップの方、私が10年以上前に録音した須川展也氏のアルバム「Cafe1930」を仕入れてくるとは...。

« Concertango IIつくば公演終了 | トップページ | Concertango II茨城GC公演終了 »

コメント

小串さんの演奏、ますます聞きたくなってしまいました。(T-T)


須川さんとのCD、今年のはじめ頃にはリベルタンゴを何度も聞きました・・

かなり勉強させていただきました!
(^-^)


明日のコンサートも頑張ってください!

ホントにホントに生で聴けないのが残念でしたが、今年のDVD、そして次回の公演が待ち遠しいです♪

コンサートで売っているCDは地元のショップが独自に用意するものなのですね。てっきり、アーティストに確認をとって用意されているものだと思っていました!
「Cafe1930」、かなり私の中でお宝CDになってます。私も次の機会に、啼鵬さんのサイン入り“超”お宝CDにしてもらえますか?^^;

先ほどゴルフ場のコンサートから帰宅しました。
個人的には「タンゴの歴史のカフェ」がたまらなく嬉しかったです。
終わってからはていほうさんのお父様の熱いお言葉に感激しました(横で夫が少々固まってましたが)。

矢吹に行くことができ本当に良かったです。
1曲目から息をするのを忘れる程、音に
惹きこまれてしまいました。

曲中音が止まるほんのわずかな瞬間、
あの静寂がコンサートの素晴らしさを
物語っていたような気がします。
(ステージと客席全ての人の気持ち・呼吸が
一体になっていたんですよね?)

小串さんのsaxも本当に素敵で、
とても贅沢な時間を過ごすことが
できました。
ありがとうございました!!

サイン会で須川さんのCDを手にして
驚いていらしたていほうさんも
印象的でした(^-^)

> よっかさん
 管楽器をされている方ならば(そうでない方も)、是非1度聞いて下さい。あの美しい音色には感動しますよ!

> うささん
 こちらで用意する場合もあります。今回ConcertangoのCD、DVDはこちらで持って行き、「Cafe1930」などのCDは地元ショップさんが用意して下さいました。

> umi(Rヶ崎)さん
 父の洗礼を受けられましたか(笑)。行った先でいつもあんな感じです。もし今後もどこかで遭遇したら、お付き合い下さい。

> 弓さん
 同じ福島県とは言え、遠いところ有り難うございました。お会い出来て嬉しかったです。また地元のたくさんのお客さんにも好評だったようですね。
 次の福島はモアレ定期!

パソコンが職場にあるため書き込みが遅くなってしまいました。
ホースピア以来の生啼鵬さん、ただただ感動でした!立派になられて・・・(涙)。10年前は、初々しい好青年という印象でしたが(もちろん演奏が始まれば、須川さんに負けないオーラを発してらっしゃいましたけどね。)、今回拝見したステージでは、出演者のなかでは一番余裕を持ってステージを楽しんでみえる印象でした。
啼鵬さんもですが、みなさん楽器がもう体の一部になってて、演奏するのが楽しくてしかたないという気持ちが伝わってくる演奏でした。
とにかく、素晴らしい演奏会でした。久しぶりに上質の音楽を生で堪能できて幸せでした。アンコールのリベルタンゴは涙が出ました。あの会場の一体感はやはり生でしか味わえませんね。いつまでも終わって欲しくない演奏会でした・・・。
そして、休憩時間にDVDを買ってしまった私は啼鵬さんのサインをもらいそこねました・・・というか、コンサート終了後はすぐに会場の外に押し流されてしまったので、啼鵬さんがCD売り場に下りてらしたことも知りませんでした。残念!!

> けび丸さん
 10年以来の私の演奏、堪能されたようで何よりです。あの頃が懐かしいですねぇ。私も若かったですよ。ちなみに長髪でバンダナをしていました(笑)。
 今年はまた福島でのコンサートがあります。サインはそのときにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10964276

この記事へのトラックバック一覧です: Concertango II矢吹公演終了:

« Concertango IIつくば公演終了 | トップページ | Concertango II茨城GC公演終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ