最近のトラックバック

« 猛練習 | トップページ | ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! »

2006年7月22日 (土)

同じ名前!

 前から気になっていたラーメン屋さん。ようやく行く機会に恵まれました。

Takumiya  今回は家系ラーメン。濃厚なスープに太麺ですよ。そして何故気になっていたかというと、私と同じ名前なんです! その名も「匠家」。最近この「匠」という字を使う店や商品があったのですが、この店は前から気になっていました。

 トッピングは「キャベチャ」と呼ばれる、生キャベツを元にしたもの。シャキシャキした歯ごたえがとても良い感じです。またスープも後を引く旨さ。

 家系ではあまり良いラーメンに当たっていなかったので、今回はとても良かったです。

« 猛練習 | トップページ | ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! »

コメント

同じ名前って嬉しいですd(^-^)ネ!
美味しいのなら尚更です!
このラーメントッピングが豪華ですね~
キャベツが得に美味しそうです~
それにしても毎回この時間にお邪魔するとお腹が空いているのを強烈に実感します(笑)

キャベツのトッピングなんて、珍しいですね。歯ごたえが良くて、おいしそう!
私は家系ラーメン、かなり好きですよ。
最近ラーメン屋へ行ってないので、
そろそろ食べに行きたくなりました。

同じ名前だと気になっちゃいますよね♪
おいしくてなによりでした!
同じ名前なのにおいしくなかったら、なにも関係ないとはいえ、なんかヘコんじゃいそうですもんね^^;

同じ名前といえば、私は少し前から気になっているアーティストがいます。
私と同じ名前、反対から読めば同じ名前、『コ』を取ったら同じ名前(ちょっと強引ですが)の3名です(わかります?^^)
でも3人ともまだCDもライブも聴いたことがありません。
この夏『コ』を取ったら同じ方を『情○大陸』で聴けるのがとっても楽しみなんです♪(決してうさこではありません^^)

生キャベツがのせてあるラーメン、食べたこと無いです。美味しそうですね。


そういえば、啼鵬さんと同じ名前の缶コーヒーもありますよね〜
(^-^;


私も同じ名前のアーティストさんが一人いて、名前を見る度になんだか恥ずかしい気持ちになってしまいます。"<(ー_ー;)

私の名前、なかなか同じ名前の人には巡り会った事がなかったので、余計に不思議な感じです。


今日もライブですね!頑張って下さい!

私は、相方からのアドバイスをもとに団の役員と戦ってきます。(^-^;

名前ネタで盛り上がってますね。
同じ名前のアーチストがいるなんて、なんかかっこいいですね。うらやましいです。
私の名前はとてもありふれたものなので、しょっちゅう同姓同名に出くわします。
出産した産院とか、近所のスーパーのタイムカードとか、新聞のお悔やみ欄とか。大安売り状態です。
旧姓には「海」が付いてて珍しかったのに。

ていほうさんと同じお名前で、しかも美味しいお店に出会えて良かったですね。
なんだか、そういうのって嬉しいですよね。キャベツもとっても美味しそうです。

職場の休憩室に置いてある高級感あふれるお菓子や、お店に置いてある品物に、ていほうさんのお名前を見つけたりすると文字を見ただけでなぜかドキッとします(笑)。

ちなみに、私のフルネームを漢字を見て1回で読めた人はおそらく過去居ないのでは・・(笑)。自分では気に入ってますが。

> eikoさん
 キャベチャが無くても、チャーシューと海苔(3枚も!)、シナチクとほうれん草でも十分なんですけどね(笑)。

> こまこさん
 以前長野で入った家系ラーメンでも生キャベツがトッピングしてありました。最初は手抜きかと思いましたが(笑)、これがなかなかでした。

> うささん
 いつだったか、私の本名の同姓同名の女性がいると聞いた事があります。複雑でした(笑)。

> よっかさん
 他にも○ス○ーガーにも「匠味」と書いて「たくみ」というのがありました。限定もので、高かったので、結局食べませんでしたが...。

> umi(Rヶ崎)さん
 昔は自分の名前が嫌でした(笑)。子供には価値が分からなかったのでしょう。今では私を本名で呼ぶ人は限られた人なので、見知らぬ人から呼ばれると、悪質な勧誘だったりします(涙)。

> rikoさん
 確か小学生か中学生の頃に「蓬莱の玉の枝」という、かぐや姫の話を国語でやったときに「玉造の匠」という、いわゆる大工さんが登場しますが、クラスの連中からは、からかわれました。
 その後私を「匠師匠」と呼ぶ人が現れました。今でもいますが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/11062585

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ名前!:

« 猛練習 | トップページ | ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ