« ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! | トップページ | 久しぶりの銀座Swing City »

2006年7月26日 (水)

一難去ってまた一難

 この前までビジネス・マシーンの故障ですったもんだしていましたが、今度はメール専用マシーンの更新に失敗。またPCに泣かされる日々を送っております。

Vlinuxset  そもそも私の使っているシステムは、LinuxというWindowsやMacとは違ったOS。中でもVine Linuxという、比較的初心者でも扱いやすいものなんですが、恐らくこの業界でも極めて少数派でしょう。はっきり言ってヲタクです。しかもマシーンは自作ですし(笑)。

 まだ当分レスキューは続きます。問題は新しいマシーンにOSをインストールしたものの、過去のデータをどう移行するかなんですわ。皆さんも経験ありません? パソコンを買い替えたのは良いけど、メール・ソフトのアドレス帳などのデータを入力し直しなど。我々ビジネス・ユースでは、入力し直しなど言っているレベルでは無いので、何とかデータ移行をしたい訳ですよ。Windowsならが容易なんですが、これがLinuxともなると...。

 今はメールの読み書きは(いささか不安定ながら)かろうじて出来るものの、アドレスが分からないので、基本的には返信のみ(涙)。さてこの顛末はいかに!

 それにしても部屋が雑然としていますねぇ。こんな劣悪な環境でNAOTO君の「Blue 'G'」や葉加瀬太郎さん、榊原大さんなどの編曲の数々を生み出しているたぁ、思いたくないでしょ、皆さん...。

« ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! | トップページ | 久しぶりの銀座Swing City »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

啼鵬さん、こんばんは。
一見ちょっとだけ雑然...?いいえ、マニアックで
芸術的な環境でクリエイティヴなお仕事をされるのは、
頭の中が理路整然となさっているからですね。
きょうはV.SummitのDVDを観て、
啼鵬さんのマルチなご活躍を思い出しております。
まだ気が早いですが、来年もとても楽しみです!!

またパソコンと格闘されていらっしゃったんですね・・お疲れ様です・・


今度はメール用なんですか!?
でも読んでいただけているのならいいです。


仕事場は雑然とするものですよね!
自分で何処に何があるか、わかっていればいいんですよねー(⌒^⌒)b


Violin SummitのCDは手に入れましたが、DVDがまだ届かないので、CDを聞いて大阪への珍道中を思い出したりしています。(^-^;

ていほうさん、お疲れ様です。

今度は、メール専用機のデータ移行・・大変そうですね(涙)。
相当数の数だと思いますので頑張って下さいね。

お部屋の印象は、私は逆に良い意味でアーティストさんらしいなと感じましたよ。
お写真の場所から、ていほうさんの素晴らしい編曲や曲が生み出されてるのだなと思うとなんだか、じ~んとしてます。

Violin SummitのDVDは明日ぐらいに届くかなと楽しみにしています。

> 美樹さん
 私はまだDVDを見ていないので、これから楽しみです。部屋と同様、頭の中も結構雑然としているかも知れません(笑)。

> よっかさん
 そもそも人と違う事をしようとする心意気が、裏目に出てしまうんですよねぇ。素直にWindowsを使えば良いのでしょうけど...。

> rikoさん
 片付けをするのは好きなんですが、ちらかすのも好き(!?)なもので、結局はそのイタチごっこです(笑)。

ちょっと啼鵬さんのblogに来れなかった間に、またPCと格闘してたんですね。
データを消すことなく無事移行が終了するといいですね。

Blue'G'、何度聴いても感動します。
そうかぁ、この部屋であの曲は出来上がったんですね。
劣悪な環境というよりは
『THE 仕事部屋』
ですよ(笑)

ただいま出張兼帰省中のため、Violin Summitを手にするのは日曜日。
動く啼鵬さんの姿をみることが楽しみです(笑)

> 美佳さん
 う~む、私の所にはまだサンプルDVDが来ません(涙)。早く見たいものです。
 PCの方はまだ完全復旧ではありませんが、取り敢えずはレスキューのソフト待ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« ダメダメ・サラリーマン・ライブ終了! | トップページ | 久しぶりの銀座Swing City »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ