« 目賀田ダンス | トップページ | 入院! »

2006年7月 3日 (月)

カラオケ・ボックス初体験

 実は私、カラオケは少々やった事はあるものの、カラオケ・ボックスには行った事が無いんですよ。昨日はその初体験でした。

Hatsukaraoke  と言っても歌を歌ったのでは無く、7月23日にやる「ダメダメサラリーマンライブ」のリハーサルで、Mクァルテットの面々と行きました。写真はそのメンバーの皆さん。部屋には曲を流すと仕掛けがあるようで、今回は分かりませんでした。

 このダメサラライブはアマチュアの人達との共演で、私は他にDO!Sクィンテット(Cello五重奏)とも共演します。

« 目賀田ダンス | トップページ | 入院! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

カラオケ・ボックス、私は愛用してますよ!
バイオリンの練習に…(笑)
家ではゴムの消音器付けてですが、ここではガンガン弾いて、疲れたらドリンク飲んで、たまに唄って!!
カラオケに合わせてバンド気分で遊んでます。
ていほうさんがリハで使われたなんて…
今回だからなんでしょうが、親近感ますますわいてくるじゃないですか。
そう言えば、ていほうさんは歌はどうなんですか?好き?嫌い?上手い?下手?
聴いた事ないや~。

すいません、私もカラオケボックス愛用者です・・・、それも歌う方。だって、子育てのストレス発散に最適なんですもんっ!最近は中学生になった娘とマジで歌ってます。
でも楽器の練習場として使うなんて、いいですね。音を出せる場って限られてますもんね・・。スタジオ借りると高いし。

それはそうと、啼鵬さんの歌、聞いてみたいですね~。

なんだか皆さん楽器込みで大変じゃなかったですか?カラオケBOXってそういう使い方もあるんですね~
私も今度バイオリンの練習しに行こうかな。
ポップスじゃなくってもいいですから、一度なおていで歌声を聞いてみたいものです。葉加瀬さんのライブでは参加されない会場があるんですね。岸和田にも来ていただきたかったですわ(号泣)

カラオケボックスでの練習は、一昨年の娘のリコーダーコンテスト前日に使用しました。懐かしいです・・


そういえば、まず部屋中の音を消すのに苦労しました・・
(^-^;


「ダメダメサラリーマンライブ」色んな編成の演奏が聞けるんですね。

楽しそうですねー

お疲れ様デスm(__)m
フォークががっつり写ってて思わず吹き出してしまいました…
おなか筋肉痛になっていませんか?(笑)
こたけは今のところ大丈夫デス♪

カラオケBOXでリハをされたのですね。
歌いに行ったことしかないので、ちょっと驚きでしたが、別にこだわることなく、そのような利用方法も、ありだなと思いました♪
足は運べませんが、とても楽しそうなライブなので行かれる方々が羨ましいです。

ていほうさんは、お声もとっても素敵なので、是非歌声も披露していただきたいです♪
でも、万が一それをお聞きできるのはきっと関東地区だけでしょうね・・・(泣)。

カラオケボックスですか。
いろいろな活用方法があるんですね。
私のマンションには、スタジオルームが
あって、そこでカラオケも出来ちゃいます。
毎日ヴァイオリンの練習前に、
3~4曲歌って、テンション上げてから、
練習してます。

なんだか、親近感♪
何年か前、練習後にみんなでよくカラオケボックスに楽器持ち込んで、練習したり、カラオケしつつ、歌の間奏になりきりソロ!とかしてましたよ^^
回り気にせず音出せるからからいいですよね♪
でもドアの窓からみんなに覗かれてましたけど~^^;

> りりこさん
 やはりいらっしゃるんですね。管楽器の人などでも結構いるようです。
 ちなみに私のレパートリーは槇原敬之。彼の曲は暗譜で歌えるのも何曲かありますよ。
 素人の域を出ませんが...。

> けび丸さん
 実は少し前も歌っていました。あがた森魚さんのバンドで、コーラス担当。Bandoneonを弾きながらのコーラスは結構大変ですよ。

> ふ~さん
 あるんですよ!なおていの歌声。もう伝説のライブになっている第3回ライブのアンコール曲。内山田AKIRAとCool Fiveというユニットで、何とア・カペラに挑戦!「Silent Night」を熱唱!?
 CD化出来ないものの1つです(涙)。

> よっかさん
 今回の場合は、音は元々ありませんでした。ただ隣の音がうるさかったです。Drumsでも練習しているのではないかと思ったくらい。
 ダメサラライブは弦楽器が多いですね。

> こたけさん
 あれから、思い出し笑いに悩んでいます!かなりリアルにフォーク島田の台詞「何でボクだけフォークなんだよぉ」というのが頭から離れません...。
 ライブ中にも思い出してしまうのではないかと不安で、夜も眠れませんよ。

> rikoさん
 何が嫌いかって、自分の声と自分のPianoほど嫌いなものはありません...。尤もあがた森魚さんのコーラスをやったときは、「野心の無い声質でコーラス向き」と言われました。喜んで良いのやら...。
 ちなみにあがたさんのライブは大阪でも何度かやりました。

> こまこさん
 その種のスタジオルーム、私も利用しました。同じバンドのピアニストが住んでいるマンションで。そこにもカラオケがありました。

> うささん
 結局今回は楽器の練習だけなので、カラオケ・マシーンは1回も使いませんでした。もちろん飲み物は規則なので頼みましたが。

楽器を演奏される方々はそのように利用されるのですね~
やっぱり音響はよいのでしょうか?
でも、楽しそうですd(^-^)ネ!

実は、我が家の駐車場には、カラオケボックスがあるんです。カラオケセットはないのですが、、、。
昔流行った、ビックエコーのコンテナです。
超お買い得品で主人が買いました。

何に使っているかというと、主人の仲間「あぶない探検隊」の飲み会場になってます。数年前からは、その仲間の何人かが「中年おやじバンド」を結成。その練習会場にもなっています。主人は音痴なので×。

そのお父さん達、子供達が通っている中学校の合唱祭で特別出演しちゃったり、、、。お子さん達は「恥ずかしいから、来ないで〜」らしいですがね。

> eikoさん
 音響は普通です。と言うより、単なる部屋ですね(笑)。マイクを使えば残響のついた音になるんですが、楽器をさらうだけなので。

> sherryさん
 なかなか豊かな人生をおくっていらっしゃるご主人様ですね。私もそういう隠れ家的な部屋が欲しい...。

仕掛けがあるって事は「カ●オケ館」ですかね?
意外な使い方にビックリです!これから愛用ですね☆

> *ハル*さん
 やはり聞く人が聞けば分かってしまうのでしょうか。さすがです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ・ボックス初体験:

« 目賀田ダンス | トップページ | 入院! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ