最近のトラックバック

« カラオケ・ボックス初体験 | トップページ | 新しい生徒さん »

2006年7月 5日 (水)

入院!

 久しぶりにこのネタ。もちろんBlogで発表していないだけで、水面下ではもっと体験しているんですがね。

Hagiwaramotor  今回は以前も登場したチャリンコ屋さん。チェーンが外れてしまったので、修理してもらおうと行ってみると、入り口にこの張り紙が...。読めますかねぇ。「誠に勝手ながら、しばらくの間休ませていただきます」 しかも理由が、お爺ちゃんの入院!

 ちょうど家族の方なのか、おばさんがいらっしゃって、説明してくれました。実はお向かいにもチャリンコ屋さんがあるのですが、一度ここのお爺ちゃんにみてもらったので、やはり主治医(!?)に頼むのが良いかと。出直す事にしました。

 入院の理由は聞きませんでしたが、無事復帰して欲しいです。

« カラオケ・ボックス初体験 | トップページ | 新しい生徒さん »

コメント

び、ビックリしました。
blogタイトルだけみて、啼鵬さんか啼鵬さんの楽器が入院したかと思いました。

そうなんですか、主治医のお爺さんは入院してしまわれたんですね。
カーテンの閉まったお店って、なんだか淋しいものですね。
私もお爺さんが無事退院されることをお祈りします。

「入院!」に、私もちょっとドキドキしてしまいました(>_<)

でも、おじいさんは心配です・・
そして、自転車は暫くおあずけですね。


そういえば、うちの犬の掛かり付けの動物病院も、急にやめてしまって、とても困りました。


水面下でいろいろOOSAKI病を発病されているんですか?
(^-^;

そちらも気になりますね・・

自転車屋さんのお爺さん心配ですね。
お元気になられて、またお店に出てこられることを願うばかりです。
ていほうさんの大切な自転車も修理して頂かないといけないですしね。

ていほうさん、帰り押して帰られたのですよね自転車。
暑い中大変でしたね。
お疲れ様でした。

入院という文字にはドキッとしますね~
啼鵬さんが入院されるのかと。。。
何時も忙しくされているので身体には気をつけてくださいd(^-^)ネ!

でも自転車屋さんのおじいさんなんですね~
職人さん!親方みたいな人でしょうか?
サッカーW杯のドイツで言えばマイスター~
はやくよくなられること祈っています。
啼鵬さんの愛車も早く復活して欲しいですね

私も「入院」にどっきりしたくちです。
でも、啼鵬さんの大切な自転車の主治医のおじいさんだったのですね。早く良くなられるといいですね。でも「閉店」ではなく「休業」だから、きっと元気にもどってみえると思いますよ(*^_^*)
向いの自転車やさんで手をうたず、そのおじいさんの復帰を待つなんて、啼鵬さんらしい!

お疲れ様です。
残念でしたね(;_;)
私も先日、自転車がパンクをし出張修理屋さんにきてもらいました。
長く乗っているのでチューブが磨耗し、劣化していました。近くには大型ショッピングセンターはあるのですが、街が新しいので昔からの商店街がないんです。
でも、若いお兄さんが手際よくいろいろ点検もしてくれて助かりました。
お爺さん、心配ですね。
元気になって、たくさんの自転車の息が、ふきかえすといいですね…。困ったことに今は、安く買えるから、修理しないで捨てちゃう人も増えているそうです(>_<)

…と、ニュースに啼鵬さんお薦めのお豆腐やさんの会社、廃棄物処理法違反ですって(*_*)ショックですね…

実は今日、私も自転車屋さんのオオサキ病発生でした。
息子の自転車の前輪がパンクで、それを積み込むためにわざわざ夫のワゴン車に乗り換えたのに・・・
しかし今回の『入院!』と言うタイトルにはびっくりしました。
週刊誌の見出しみたいですね。

> 美佳さん
 ショックで私も入院したいくらいです(涙)。またあのお爺さんの元気な姿を見たいですね。

> よっかさん
 ここ数年、周りには動物病院がたくさん出来ています。ペット・ブームのあおりを受けてでしょうか。

> rikoさん
 まあチャリンコは軽いので、たいした事はありませんでしたが、やはりお爺さんが入院という方が痛かったですねぇ。

> eikoさん
 そう、文字通りマイスターですね。昔は競輪選手のチャリンコも調整していたとの事。根っからの職人という感じでした。

> けび丸さん
 そもそも、お向かいにも同じようなチャリンコ屋さんがある事が不思議なんですがね。親戚なのかしら。

> chihiroさん
 えっ! そんな事になっていたとは...。つい最近も○○野郎を食べて感動していたところなのに。

> umi(Rヶ崎)さん
 ありゃ、最近流行っているのでしょうか。ちなみにこの病気、正式にはOOSAKI病と表記します。
 「茨城のうまいラーメン2001年版」(茨城新聞社刊)123ページ参照。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10802308

この記事へのトラックバック一覧です: 入院!:

« カラオケ・ボックス初体験 | トップページ | 新しい生徒さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ