最近のトラックバック

« カーショップのわんこ | トップページ | 盛り具合 »

2006年8月19日 (土)

車内宴会

 月に1度行っている長野バンドネオン倶楽部。今日は人の体温とほぼ同じくらいの気温の中、冷房の無い部屋でのレッスンでした(大汗)。しかも新しい生徒さんや見学者の方がいて、何とも人口密度の濃い部屋! 実は10月8日に歩行者天国での演奏会を控え、その練習に余念がありません。暑さなんてどうでも良い(ハズ)...。

Pollitosenkai  そして帰りの新幹線は冷たいビールで宴会状態ですよ! これがあるので、一生懸命楽器を練習出来るんですよね(笑)。今回の歩行者天国での街角コンサートは、新たなレパートリー、そして新たな仲間と共に、かなり充実した内容になりそうです。しかも昨年のビアガーデンでの演奏に続いて、今回も野外演奏のために、電子Pianoを用意。10月なので、少しは涼しくなっているかしら...。

« カーショップのわんこ | トップページ | 盛り具合 »

コメント

ていほうさんこんにちは!暑い中レッスンお疲れさまです!長野県は暑い所なのですか?涼しいイメージがあるので、日本全国サウナ状態ですね~
10/8といえば、うちの地区でだんじり祭です。大阪も残念ながら、昼間は暑いですね…紫外線も強いので、お肌のご心配をしてくださいね(笑)
ん?ていほうさん、ビールですか?

人口密度を濃くした原因の一人です(笑)。

ていほうさんの熱心なご指導の元、メンバーのみなさんが一生懸命練習されてらっしゃるのを拝見させていただいて、大変勉強になりました。
バンドネオンの魅力にも更に取り憑かれた次第です。

10/8の本番は、素敵なステージになること間違いなしだと昨日確信いたしました。
是非、秋空の下、爽やかなハーモニーをみなさんに届けてくださいね。気候も涼しく快適だといいですね。

ていほうさん、メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日ホント、暑いですね~。(文字にするのもイヤですね)
夏休み中は、キャンプやらレッスンやらがあって、指導する先生方も日本全国走り回って大変ですね。
私が学生の頃にもプロの先生に教えてもらう機会があったのかな~?今の生徒さんの方が環境も整って恵まれているように思います。

暑さもまだまだ続きそうですが、夏ばてなどなさらぬよう、遠征先の美味しいものを沢山食べてきてくださいね。

昨日はありがとうございました。
それにしても本当に暑かったですねぇ(><)
…あの部屋にあの人数(笑)

☆車内宴会☆盛り上がったご様子で^^
なんだか楽しそうで写真みて思わず笑ってしまいましたww

車内宴会。私も出張帰りの新幹線でやりますが一人なのでイマイチ。
いいなぁ楽しそうで羨ましいです。

去年、一昨年は10月もまだ暑かった記憶がありますが今年は涼しくなると良いですね。
…その前にハードスケジュールの9月をご無事に乗り切って下さい。。。

> ふ~さん
 長野も軽井沢のような所は避暑地ですが、長野市内は暑いですよ。長野県は南北にとても広いんです。
 ちなみに私はノン・アルコール人間です。

> 見学者さん
 遠いところ、そしてお暑い中、有り難うございました。ホント皆さん頑張っています。今回は演奏曲数も多いので大変ですが、それだけに楽しみですね。

> じゅねさん
 クラシック業界的に言うと、夏はオフシーズンなのです。なのでその間に普段プレイヤーの方もキャンプ等で教授活動をする訳です。
 逆に秋、冬はシーズンなので、教えている暇は無いかも(笑)。

> たっけさん
 お疲れ様でした。ムードメイカーと一緒だったので、車内も盛り上がりました。10月の演奏会は一緒に頑張りましょう!

> あいえさん
 恐らく今年で1番忙しいのが9月です。ここ数年、9月が忙しくなる割合が多いですね。はて、乗り切れるかどうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/11515404

この記事へのトラックバック一覧です: 車内宴会:

« カーショップのわんこ | トップページ | 盛り具合 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ