最近のトラックバック

« 盛り具合 | トップページ | 麺モノ3連発 »

2006年8月21日 (月)

振り返るとリピーター

 オーケストラの飲み会の後によく行くお店。締めのラーメンですよ。そう考えると、意外とリピーターになっているのかも知れません。

Tantoomen  このお店、ラーメン屋というよりは中華屋さん...、もとい台湾料理...、う~む、他の料理をあまり食べていないので判断しかねますが、アジア系の方がやっているお店です。恐らくこのラーメンは、この店の一番スタンダードなものです。麺が普通のものと、ビーフン麺と選べます。特徴はこの挽肉。この出汁が良く出ていて、美味しいんですよ。

 スタンダード・メニューとしては¥700と少々高いのですが、この味だったら納得です。我々が行くとデザートにバナナをサービスしてくれますが、これはみんなにしているのでしょうかねぇ。

 「タンツーメン」お奨めです。

« 盛り具合 | トップページ | 麺モノ3連発 »

コメント

またまたおいしそうな挽肉ですね~。
毎日暑い日が続きますが、暑い日に汗をだくだく流しながらアツアツのラーメンをいただくのもおつですね。

啼鵬さんのブログ、本当に毎日いろんなネタがあって楽しみにしていますが、題名のつけかたがまたいい味出してますよね。絶妙!

タンメンも美味しそうでしたが、こちらのタンツーメンも美味しそうです〜


ビーフン麺も気になりますね


今年の演奏会の打ち上げ場所を何処にすべきか悩んでる最中なのですが、中華系(アジアン系)に決めてしまいそうです・・
(^-^;

毎日のラーメン攻撃にクラクラきてます…中華料理って入って食べないと分からない分、いつもの所で済ますことが多くなります。
時間が許すなら、大阪のお店開拓もしていただきたいくらいです~お腹すきました…
タン麺、タンラー麺、タンタン麺…違いが分かりませ~ん!(泣)

ていほうさんがリピーターになられるぐらいですから、相当美味しいのでしょうね。

こんな感じのラーメンは食べたことがないので、ものすごい興味津々。さて、普通の麺とビーフン麺ではどちらが美味しいのでしょう?

デザートにバナナとはいいですね~
ひょっとすると常連さんだけの特典かもしれませんね(笑)。

台湾ラーメンですね~。辛いけどおいしいですよね。台湾ラーメンと言えば名古屋?名古屋では食べたことありますか?

これまたおいしそうですね、
きっと、ひき肉の油が、麺に良く絡んで、
スープの味がひきたつのでは、ないでしょうか?

私の知っているラーメン屋では、
食後アイスがサービスされるお店が、
ありますよ~。

美味しそう!!
お腹すきました!
さっきまで、うどんが猛烈に食べたかったんです。なぜかと言うと
『UDON』って映画の試写会の帰りでして・・・
でも、この写真を見たら、ラーメンが食べたくなりました!

すぐに影響されちゃうんだな。

これまた美味しそうなラーメンですね~!
空腹時に啼鵬さんのBlogをみると、思わず近所のラーメン屋に走りたくなります(笑)
我が家の近くにも美味しい豚骨ラーメン屋があって、月に2~3回は行ってます♪

本当に美味しそうな麺ばかり。。
おもわず涎が出てきちゃいます!
免許がなく運転も出来ないので行けるのは
近くのお店のバー○ヤンぐらいです(T.T)
大阪でも美味しそうなお店は沢山ありそうですね。検索して探してみます!

> けび丸さん
 最近ご無沙汰のカテゴリもありますよね。久しぶりにそちらの方も開拓したいです。

> よっかさん
 演奏会の打ち上げ場所は係が毎回苦心しているようです。大勢収容出来て、飲まない人も楽しめるメニュー、また演奏会のビデオ上映など、条件が重なりますからね。

> ふ~さん
 私はタンメン専科なので、他はあまり覚えない事にしています(笑)。
 実は自宅から少し行ったところに、まだ制覇していない中華屋さんがあります。立地条件や、お客の数も微妙です。気になって夜も眠れません。

> rikoさん
 ビーフンは焼いたものしか食べた事が無かったのですが、汁でもいけますね。ただタンツー麺だからかも知れません。この挽肉とのハーモニーが絶妙なので。

> Taekoさん
 M仙というお店に行きました。辛かったですが、美味しかったです。しかも次に行ったときはその辛さを全然忘れていて、「こんなに辛かったっけ?」と言って、また食べました。

> こまこさん
 全くご想像の通り! 肉の出汁はあなどれません。
 食後のアイスとは気前が良いですね。以前北海道で入ったラーメン屋さんもそうでした。

> ♪ゆみこさん
 テレビのCFで見たときに気になっていました。ちなみに私は甘食をテーマにした映画の音楽をやりました。その音楽だけは、結構バラエティ番組等で使われていますね。

> 雅代さん
 女性の方で庶民的なラーメン屋さんに行くと聞くと、何だか安心するんですよ。昔から女性に対するイメージがあって、例えば「女性=フランス料理フルコース」とか(笑)。

> eikoさん
 いつだったか、テレビでラーメン・マニアの話をやっていて、食べに行く手段はチャリンコ!という人がいました。
 遠い店ほど健康的になるかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/11541065

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返るとリピーター:

« 盛り具合 | トップページ | 麺モノ3連発 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ