最近のトラックバック

« 黒味噌黒麺 | トップページ | まずいもの探検記【其の七】 »

2006年8月 5日 (土)

海男!

 母校の臨海合宿が無くなって久しい昨今。オフを利用して海に行ってきました。先週の某地域情報番組で大洗が取り上げられた事もあり、今回はそこへ。ちなみに大洗海岸は、茨城県の小学校の遠足の定番です。

Oharai4  やはり海はいいですねぇ。男って2種類に分けられるんですよ。海を見て「うぉ~!」というタイプと、山を見て「うぉ~!」というタイプ。後者はスキー好きを指しています。私は典型的な前者かな。さすがに今日は海水パンツは持参していなかったので入りませんでしたが。

 そもそも今日の本命は隣接する水族館。この水族館、数年前にリニューアルしたのですが、何故かそれ以前はJR山手線駒込駅に看板が!

Oharai3  大好きなペンギンにも会ってきました。と言いつつ、みんな暑そうで、少しダラダラしていたかね。お食事タイムを見せてもらいましたが、面白かったのは、1羽が魚をくわえると、それをみんなで寄ってたかって取り合う事。次の魚を待てば良いのに...。

« 黒味噌黒麺 | トップページ | まずいもの探検記【其の七】 »

コメント

サーフィンが出来そうなところですね~
皆さん泳いでいないみたいですね~
啼鵬さんがとても気持ちよさそうです!

ペンギンさんたち沢山いますね☆彡
なんか'よさげ'な所ですね~
魚の争奪戦ですね、
みんな貰えるのですよね~
取れない子がいたら可愛そうですね~

大洗までいらしていたのですね!
今日は暑かったり、夏フェスがあったりして、道路も混雑していませんでしたか?

そこから30分くらいのところに住んでいる私は、なかなか大洗まで泳ぎに行きませんが、水族館にはよく行きますよー。リニューアルと同時に名前まで変わったりして、BIGになりましたよね。
今年も、子ども達の保育園の遠足で、秋に訪れる予定です。

楽しいお休みを過ごされて、
お疲れも癒されましたでしょうか?(^^)

海もペンギンさんも大好きです!
水族館、久しく行ってないのですが、行ってみようという気持ちになりました。
素敵な夏のご紹介、ありがとうございます!!
あ、わたしは海を見ても山を見ても「うぁ〜!!」な女です(笑)

海いいですね~!小学校の臨海合宿でクラゲに刺されて以来、もっぱら眺める程度ですが(^^;)
ペンギンもこの所の暑さには参ってるでしょうね。
啼鵬さんの記事をみて、また海を眺めに行きたくなりました。

ていほうさんの海男!な、お写真は海大好きな私には、羨ましい限りです(笑)。
お写真で拝見する限りきれいな海のようですが・・いかがなのでしょう?
楽しかった高校の臨海学舎が懐かしいです。
離島へも、また潜りにも行きたくなってきました。

ペンギンさんたちも、すごく暑くて「とにかく早く食べさせてぇ~(懇願)」な思いで争奪戦になっていたのでしょうか(笑)。
想像すると可愛らしくて微笑ましいですけど、実際はもっとそんな感じではなく必死な様子だったのでしょうか(笑)?

オフ満喫されて何よりです。

海もペンギンも癒してくれそうでいいですねー

私も最近水族館に行っていないので、行きたいです・・


今日は鈴鹿フェスティバルというダンスのお祭り(よさこい祭りみたいなものです)に、団の定期演奏会のPRを兼ねて吹奏楽を演奏してきました。


ショッピングセンターの中での演奏だったので、2階や3階から見下ろされての演奏でなんだか変な感じでした。


これで、お客さんが増えるといいのですが・・(^-^;

大洗と筑波山、定番ですよね(笑)

水族館、リニューアルされたのですね。
旭山動物園のように、おもしろい、魅力ある展示等ありましたか?

それにしても、啼鵬さんとっても気持ち良さそう!
久し振りにのんびりされた様で、何よりでしたね。

海も水族館も最近ご無沙汰です…
さわやかな海とかわいいペンギンに、癒しと涼がいただけそうですね~♪
私は今、ブラシをおねだりしにきたにゃんこに癒されてます!
でもひざの上はにゃんこの体温で涼はまったくいただけません…
冬ならいいんですけどね~^^;

すずフェス(地元ではこう呼びます)私も参加してきましたよ♪(決して踊りではありません^^)
観客の中にも色とりどりの個性的な衣装の踊りの方々がいました。
その中に忍者が混じってて笑っちゃいました。

波打ち際は子供たちに占領されちゃいましたね。
啼鵬さんのサングラス姿…かっこいいです♪

ペンギンには夏バテはないようですね。
多少生存競争が激しいようですが(笑)
地元の動物園では、昔かき氷が差し入れされることもありました。
ニュースでその話題が流れたときに夏を感じたものです。

連日の猛暑、見ているだけで涼しくなりました!
我が家は急遽、主人が夏休み取れることになり家族で沖縄行ってきます!
「まるてい」前日に帰ってくるので今回は残念ながら欠席です(泣)

海、いいですね!私も海派です。おそらく1時間以内に海にたどり着けない場所には住めないと思います。
大洗は去年家族で行きました。水族館には寄りませんでしたが・・・。啼鵬さんが行かれたのなら、今度行ってみようかな。機会がありましたら、いわきのアクアマリンふくしまにもお出かけ下さいね。(宣伝・・・)

なおとさんのBlue`G`、早速取り寄せました。すごく気持ちの良いサウンドでした!車を運転する際のBGMに最適で、毎日聴いています。苦手な運転もちょっと楽しくなりました。

うーみーーーーーー!!!
オフ満喫された様子で。うらやましいです。
私も断然海派ですね。砂浜大好き!
この夏は海も山も花火も行けずに終わりそうですが
学生さんの夏休みが終わった頃海遊館でも行こうかな。
マグロに癒されてきます(笑

そういえば、ペンギンの焼き鳥美味しかったですか?!

> eikoさん
 某番組でもやっていましたが、大洗はサーファーの上級スポットらしいです。
 よく見るとお魚を食べられないペンギンさんもいました。

> yukieさん
 お近くにお住まいとは! 大洗は高速を使って1時間くらいでしょうか。昔はもっと南の大洋村海岸に行っていました。

> 潤さん
 海女ですね! こう書くと「あま」さんです...。何とも潮の匂いがたまらないんですよ。

> 雅代さん
 母校の臨海合宿に行っていた頃は、海虫やらクラゲとの戦い!? 海は夏に行っても、冬に行っても良いですよ。

> rikoさん
 実はプライベートで大洗に行くのは相当久しぶりです。7~8年ぶりですね。海へのアクセスが割と簡単なので、海男にとっては嬉しいです。

> よっかさん
 三重にも水族館はあるんでしょうね。実は実家から少しのところにも水族館があって、そちらは霞ヶ浦関係なので、淡水魚が多いです。

> sherryさん
 私の行っていた小学校は、3~4年生が筑波山と大洗遠足でした。やはり楽しかった思い出なので、結構覚えていますね。

> うささん
 やはり家族連れが多かったです。ペンギンに話しかけている小さな女の子が可愛かったですよ。

> 美佳さん
 このペンギンは、暑い所でも平気な種類だそうで、結構活発に動いていました。ちなみにアクアワールド大洗は、ペンギンの全18種類の鳴き声が聞けます。

> chihiroさん
 この季節の沖縄ですか! 良いですねぇ。私は10月に葉加瀬太郎ツアーで行ってきます。

> けび丸さん
 福島には毎年行っていますが、なかなかそういった施設には縁が無いですね。今度行ってみたいです。

> あいえさん
 関西の海とこちらの海では、また全然違うのでしょうね。日焼けにはご注意。

> 松本光司さん
 あれれ、焼き鳥!? ペンギンの肉を食べるなんて...。

三重には「鳥羽水族館」がありますよー
ジュゴンがいますが、私は色んな蛙を見て楽しみます。

他にもいくつか水族館はありますので、ぜひいらしてみて下さい。
(^-^)
ペンギン達も待ってますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/11289201

この記事へのトラックバック一覧です: 海男!:

« 黒味噌黒麺 | トップページ | まずいもの探検記【其の七】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ