最近のトラックバック

« 馬子にも衣装 | トップページ | まずいもの探検記【其の八】 »

2006年9月 6日 (水)

福島から帰京

 話題が前後していますが、これはモアレの公演を終えた福島からの帰京。今回名古屋から参加したプレジール・サックス四重奏団の面々と。思えばこのプレジールのメンバーの1人ともホースピアで知り合いました。

Plaisirteho  この写真、中途半端に見えますが、実は新幹線が発車した後に、タイマーセットで電車が通り過ぎる瞬間を撮影。欲を言えば、あと少し遅ければ、新幹線のフェイスを撮影出来たんですがね。

 ちなみに東北山形新幹線は、別々の車両を連結しています。私が乗ったのはMaxやまびこの2階建て。彼らはつばさの方でした。

« 馬子にも衣装 | トップページ | まずいもの探検記【其の八】 »

コメント

東北山形新幹線、乗ったことないです…
新幹線は東海道で東京までと山陽で広島までが最高。
あ、新幹線じゃなくても東北地方へは行った事がありませんので、いつかモアレさん見に行って東北デビューしようかしら!?

でも別々の車両が連結してるっておもしろいですね?
どの新幹線でもそうなんですか?

啼鵬さんの少しはずしたお顔がいい感じですね。
お土産の手提げ袋もほほえましいです。
美味しいものを一杯買われたのでしょうか?
新幹線が動き出しているショットってGoodです。

お帰りの時とはいえ、お疲れもなく楽しそうで元気溌剌な3ショットですね!
公演の充実ぶりがうかがえます。
お席が3人ご一緒でなかったのが、ていほうさんがっかりでしたね・・

写真、面白いです!

各地の列車との記念写真もぜひとも見てみたいですね〜。


明日からいよいよツアーが始まりますね。
お体に気をつけて、頑張って下さい!

いよいよ明日から太郎さんツアーですね。

スーツ姿でバッチリ決めて
頑張ってくださいませ。

冬に近い札幌で首を長くして
待ってまぁ~す♪

あんたら!こんな写真ばっか・・・。

つか、新幹線に誤解が!東北山形新幹線っていうのはないの!東北新幹線(やまびこ)と山形新幹線(つばさ)がつながってるだけだぞ!東京からきたやまびことつばさが福島で分かれてそれぞれ仙台と山形に行くんだぞ!それと逆は山形と仙台からそれぞれ来て福島でつながって行くんだぞ!マニアの間では絶好のシャッターチャンスで人気です。
山形新幹線単独もあるし、秋田新幹線(こまち)は仙台まで連結でそこから分かれるし、最近は青森(八戸)に行くやつもあってつながったり単独だったりします・・・複雑・・・ってなんで、新幹線の説明してんだよ~っ(^-^;)
まーなにはともあれ、明日からツアー頑張れ~!!キミのスーツ姿、楽しみにしてるさっ。ははっ。

> うささん
 東北方面の新幹線は複雑なようで...。ちなみに車両も東海道山陽新幹線とは違います。

> eikoさん
 そもそも、ここでタイマー撮影する事が笑いのもと! 実は危うく階段を上ってきたおばちゃんが写りそうだったんですよ。

> rikoさん
 この人達に付き合わされました。行った先でこんな写真ばっかり...。

> よっかさん
 列車とならば、単なる鉄道ファンですが、列車以外の写真が...。

> てるてるさん
 これからの時期の北海道は大好きです。さすがに私が行くときは雪は降らないですよねぇ。

> みゆさん
 まぁ、誤解を招いた書き方をしたな。「・」を入れれば良かったかね。あまり人の揚げ足をとらない! 東北フリークの私は、小学生のときに盛岡まで新幹線が開通して以来(このときは大宮~盛岡)、路線が延びる度に祝福してきたんよ。

こんにちは。
演奏会お疲れ様でした。何だかまだ昨日のような感じと脱力感です。
本当に啼鵬さんをはじめたくさんの方々に支えられております。今後ともよろしくお願いいたします。
郡山にお邪魔するつもりです。長丁場でしょうが体調に気をつけてくださいね。
ゴンザレス~!!と声をかけますね(笑)

ていほうさんへ
残念ですが11月末の札幌は
たぶん、雪降ってます。。。

> ゴンザレスあだちんこさん
 遅くなりましたが、お疲れ様でした。もうモアレとの共演は毎年の恒例行事になりつつあります。
 郡山ではまずいもの探検隊が活動を...。

> てるてるさん
 いえいえ、雪大歓迎! 寒い所が好きな私にとって、雪は基本中の基本。楽しみです。

この写真をUPしてしまったんですね…いやぁ楽しかったです。
朝早くって啼鵬さんのテンション低くてどうしようかと思いましたよぉ。
そうそう、啼鵬さん、この写真を添付したメールの返事お願いしますね~ツアーでお忙しいとは思いますが、なおていFC切れちゃいますから(切れてるけど)。そもそもメール届いてるか心配だったんですけどね。
名古屋公演、楽しみにしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/11790420

この記事へのトラックバック一覧です: 福島から帰京:

« 馬子にも衣装 | トップページ | まずいもの探検記【其の八】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ