最近のトラックバック

« 集団行動!? | トップページ | おきなわ~! »

2006年10月 3日 (火)

久しぶりのCM録音

 急遽入った録音の仕事。今回はKIRIN「濃い生茶」です。編曲はViolinの金子飛鳥さん。曲がTangoという事で、ご指名頂きました。彼女とは以前、榊原大さんや西嶋徹君との録音でご一緒しました。

Namacyarec2  そんなに頻繁にはスタジオ仕事をしていないので、今回来てみると「アレ、このスタジオは!?」 数年前に象印のCM録音で来ました。あのときはあがた森魚さんのVocalをBandoneonのみで伴奏。

 スタジオのラウンジには伊能修君が...。「おぉ! 久しぶりね。Violin Summit以来だわ」 彼は別の劇伴の録音だったそうな。

 しばらくすると「濃い生茶」のバックにTangoが流れるでしょう。Bandoneonの音に注目!

« 集団行動!? | トップページ | おきなわ~! »

コメント

『濃い生茶』次のCMが今から楽しみです♪
映像と音楽がどのように絡むのでしょうか。

そうなんですか!?
CMで、啼鵬さんの音が聴けるなんて、とっても楽しみです!!
「濃い」お茶、好きなんですよねー。

チェックしますね。
『濃い生茶』楽しみです~。

最近、Bandoneonの音が気になって
たまに耳にするとついつい聞き入ってしまいます~。
私なりの芸術の秋です(笑)


いつから流れるんでしょう?お茶を飲むのは、例の女優さん?しっかり聴かなくっちゃ!
o(^o^)o楽しみ♪

私も「ななこさん」のことを思いました~
バックに流れるのは啼鵬さんのバンドネオンなんですね!
たのしみです!♪♪♪♪♪

ていほうさんの、Bandoneonの音が流れるなんて、とっても嬉しく楽しみです。
そのCMに出会える日が待ち遠しいです。
要チェックしておきますね。

音と映像とのコラボ、素敵なお仕事ですね。

啼鵬さん、
某たば◯産業の缶コーヒーのCM、凝っただまし絵の
なんですが、そのバックにBandoneon風の音楽が
流れるのを聴きました。でもまだ謎です。(笑)
啼鵬さんの華麗なTangoの調べで、「濃い生茶」も
グ〜ンとイメージupですね。
和洋折衷のCM、放映を楽しみにしていますね。

しばらくの間、CM中も気が抜けませんね!
(^-^;

放送されるのが楽しみです!

CM楽しみです♪

私も最近CMやテレビでバンドネオンの音につい反応してしまいます♪

美樹さんに同じく、あのCMは気になってました!会社に問い合わせメールしようかと思ったりして(^_^;)

あと、もう一つ何かのCMでも聞いた気がするのですが、ちょっと忘れました…(>_<)

CM曲の音って、ものすっっっごく 気になります!!
聞けるのを 楽しみにして待っていまっす!!

コメントはお久し振りですι
実は啼鵬さんが体調を崩されていた頃、私も○痢で倒れてました…。私の場合は持病なのですが(^^;)
久しぶりにBlogを拝見したら、啼鵬さんも回復したようで嬉しいです。
CM音楽も凄く楽しみです♪
テレビ見る度チェックしようと思います。

> 弓さん
 スタジオでは映像と合わせて見てみました。なかなか雰囲気がありましたよ。

> yukieさん
 お茶系は全般好きですね。逆にコーヒーは苦手です(笑)。

> asamiさん
 自分で言うのも何ですが、Bandoneonの音は、結構雑然とした中でも、割と目立つような気がします。

> ♪ゆみこさん
 そうそう、例の女優さん。もし彼女がTangoを踊ったら、かなり絵になりますね。

> eikoさん
 他に弦楽器も絡んでいるので、そちらも聞き所です。

> rikoさん
 尤も今回は、単なるプレイヤーなので、いつか私自身で映像と音楽を融合させる仕事をしたいです。

> 美樹さん
 そのCMはまだ見ていません。Bandoneon関係は結構チェックしているのですが...。

> よっかさん
 偶然今日そのCMを見ましたが、まだ私の音では無いバージョンでした(笑)。

> うささん
 実は以前の「濃い生茶」もBandoneonが起用されていたそうな。

> 潤さん
 ちなみに曲は「首の差で」というTangoの名曲。某映画にも使われていたので、割とメロディーは知られているようです。

> 雅代さん
 お加減はいかがですか? お大事になさって下さい。Trianguloもよろしく。

お久しぶりです。しばらくライブにも行ってないので姿も見れず、バイオリンサミットのDVDは息子のバイオリンの先生の所へ出張中だし。「濃い生茶」のCMを見たら、耳を立てて聞きます。

> kyonさん
 お久しぶりですね。
 まだ放映されていませんが、かなり凝縮されたサウンドです(笑)。

続けてレス。笑

啼鵬さん、聴きましたよ!聴きましたっ!
昨日、生茶のCMが流れて「ハッ」としました。
確かに「首の差で」。
バンドネオンとヴァイオリンの絡みが、とっても素敵でした♪
もっと大音量で流して欲しいですよ~。

啼鵬さん、はじめまして。生茶のCM音楽の正体を探してここにたどり着きました。
とってもインパクトのある音楽ですね!
原曲はタンゴのボーカル曲のようですが、このサウンドでフルコーラス聴いてみたくなりました。

2度レスを失礼いたします。カルロス・ガルデルさんって「想いの届く日」も作った方なんですね!
私はタンゴに明るくないのですが、ピアソラや小松さんの演奏で知り、大好きな曲です。話題がそれてしまい申し訳ありません。
ジグソーパズルがひとつはまった様で、感激してしまいました。

> うなさん
 映画で結構使われているんですよね。最初は分からず、何故この曲が...、という感じでした。

> さんぽさん
 実はCMで流れている部分は、いわゆるBメロと呼ばれている部分で、曲の最初では無いのです。
 ガルデルにはたくさん名曲がありますね。今後私のTango Bandでも取り上げていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12138421

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのCM録音:

» 生茶CMに注目!! [ブログ@しょこら]
松嶋菜々子さんが出演されている、生茶のCM見ましたかっ?松嶋さんより、生茶より何より・・CMで流れている曲は、啼鵬さん演奏の「ポル・ウナ・カベーサ(首の差で)」です!!バンドネオンの演奏が流れてますですよー!!以下キリンのサイトでCMが見れますので、興味のある...... [続きを読む]

« 集団行動!? | トップページ | おきなわ~! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ