最近のトラックバック

« 九州うまいもの紀行 | トップページ | 浜松と言えば »

2006年10月11日 (水)

まずいもの探検記【其の九】

 このツアー、美味しいものばかり食べていましたが、ようやくまずいものにありつけました。

 鹿児島から名古屋に移動。そこで解散。私は契約プレイヤーをしているマック・コーポレーションへ。そこで社員の方からセブ島土産にもらったドリアン飴がもう大変!

Dorian  舐めているときはたいして感じませんでしたが、

異臭はそのときから放っていたようです。

舐め終わり、時間が経つにつれて、

かなり凄い事に!

  セブ島の現地人に「コレ、美味しいよ」と言われて買ったらしいのですが、人にものを勧めるのは、世界共通のようです。

 そう言えばこの「まずいもの探検隊」、お菓子系はあまり取り上げていなかったですねぇ。しかも海外ものですよ。今後また遭遇したいものです。

« 九州うまいもの紀行 | トップページ | 浜松と言えば »

コメント

昨日は鹿児島公演お疲れ様でした!!!!
私は葉加瀬さんのコンサートは何回か参加させていただいていますが「初!最前列!」でした!!(途中遅れて入ってきたのでイケナイ意味で目立ってしまったかもしれませんね・・)すごく楽しかったし、感動して何度も涙しました!!コンサートはまだまだ続きますので内容に触れられないのが寂しいですが・・・。また行きたいなあ・・・。今回初めて(失礼な?!)ていほうさんに出会いました。実は・・・このサイトを見つけてみるまでは、友達と「きっと中国人なんだよ」と、思いっきり勘違い!!・・・・・。申し訳ありません・・・。(汗)でも!昨日のコンサートで何でもこなすそのお姿に、葉加瀬さんそっちのけで、終始ていほうさんを観ていました。感動ですよ!!驚きですよ!!しかも!スーツ似合ってましたよ~!!どうやら、すっかり私の心はていほうさんに持っていかれたようです。これからも微弱ながらていほうさんについていきますので(笑)よろしくお願いいたします!!
★ちなみに「白熊」以外にも赤熊、黒熊もあるんですよ~!!

出ましたね~「まずいもの探検記」
ドリアンは、美味しいけれどすごいにおいみたいですね。
友人の職場(証券会社)になぜかドリアンを持ってきた人がいて、フロア中が『ガス漏れだぁ~』と大騒ぎになったという話を聞いたことがあります。

ドリアン飴、私も食べたことありますよ!
確かに、すごい味でした・・・・
そのほかにも「ドリアンソーセージ」もあったような・・・・これはさすがに食べませんでしたが(^^;;

本物のドリアンも1度だけ食べたことがありますよ。
熟したものはおいしいそうですが、私の食べたのは、完熟の一歩手前かも。
神戸・三宮の果物屋さんでスライスしたものを買って帰りましたが、匂いがもれないかドキドキでした。

世界一美味しい果物と言われているドリアンですね。
私は多分苦手だと思うのです。。。
ドリアン飴。。。
なんか飴ならちょっとだけ舐めて見たいかも。。。
でも啼鵬さんのお顔がいかにも不味そうです。。

ていほうさんこんばんは。
すごそうな、飴ですね。
以前シンガポールに旅行へ行った時に、
ドリアンを食べましたので、表情を見れば、
味の想像がつきますよ。(笑)
確かに、すごい味でした。

ドリアン・・・ 聞くだけで ただよってきそうです、
いけません それは、絶対に ヤバイそうですね。

> manamiさん
 そこまで言われると、穴があったら入りたいような...。実は某コミュイティでも「中国系」と扱われ、喋らないコンサートだと、完全に中国人だと思われるようです。
 またどこかのライブでお会いしましょう!

> umi(Rヶ崎)さん
 そう、そのガス漏れのような臭いだったようで。舐めている本人は、全然分からないんですが。

> あややさん
 どうやら舐めている本人は臭いに気付かず、周りが相当迷惑していたようです。と言うより、私に飴をくれた人は、それを楽しんでいたようです。

> eikoさん
 実は私、本物のドリアンは食べた事がありません。凄い臭いだというのは本で読んだ事があるのですが。

> こまこさん
 飴と言いつつ、キャラメルのような感じなんですが、すぐ口の中で崩れ、万延しました。

> 潤さん
 袋に残ったものは、誰が舐めるのか...。そのうち無臭ドリアンなるものが出現するかも!?

お疲れ様です♪
ドリアン、怖くて食べたことありません…
白熊はつい先日テレビでみて知ったばかり(^_^;)
興味ありますが、九州へ行く機会がないので、当分出会えなさそうです…

もうすぐ、やっと、私も葉加瀬さんツアーを体感できます♪楽しみです!
o(^-^)oワクワク!

感動です!!あの「ていほうさん」とこうしてメールで会話が出来てしまっているところに!手が震えます!!お返事ありがとうございました!!(号泣)
次、鹿児島に来られた時にはご連絡ください!おいしい焼酎と黒豚、そしてラーメンのおいしいところにご案内いたしますヨ

果物売り場で、何だか変な匂いがするな〜と、見てみたら、ドリアンが売られていた事がありました。

まさに、ガス漏れのようなかんじでした!


飴つながりなのですが、職場の人のお土産の「高麗人参飴」も、かなり凄い物でした・・

甘さを殺してしまう苦みと匂いがし、舌に触れるとピリピリしました(泣)

体には良さそうなのでちゃんと食べましたが、食べていて眉間にシワがよった飴は初めての体験でした・・


昨日のコンサート、とても素晴らしかったです!

一緒に行った団員に、啼鵬さんの凄さがわかって貰えました〜(^-^)

> うささん
 ドリアンは普段は食べませんからねぇ。白熊は、私は知りませんでした。今回初体験。ボリュームに圧倒されました。

> manamiさん
 これからもblogに遊びにきて下さいね。

> よっかさん
 ガス漏れですか...。舐めている本人は全然気付きませんでした。
 団員の皆様によろしくお伝え下さい。

飴ならまだマシですよ…。
あたしは昔、お土産でドリアン饅頭を貰ったことがあります!
少し粘りのあるドリアンの餡が強烈でした。。。


話は変わって、もうすぐですね~。ドラマ「のだめカンタービレ」
大地君がオケメンバーとして出るみたいで楽しみですね。

飴ならまだマシですよ…。
あたしは昔、お土産でドリアン饅頭を貰ったことがあります!
少し粘りのあるドリアンの餡が強烈でした。。。


話は変わって、もうすぐですね~。ドラマ「のだめカンタービレ」
大地君がオケメンバーとして出るみたいで楽しみですね。

> らいちさん
 そっちの方がまずいもの探検隊長としては、飛びつきたくなりますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12241562

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の九】:

« 九州うまいもの紀行 | トップページ | 浜松と言えば »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ