最近のトラックバック

« 土浦カレー | トップページ | おにぎり屋さん »

2006年10月31日 (火)

路面電車

 特に鉄道マニアでは無いのですが、敢えて言うならば公共の乗り物好き、と言ったところでしょうか。どちらかというと、マイカーよりもバスや電車好きです。

Okayamasiden  これは岡山で乗った路面電車。これまで乗った路面電車と言えば、東京の都電の他、函館、広島、松山、熊本、それに今回の岡山。

 実は鹿児島と高知で乗り損ねました。次回行ったときには乗れる事を祈って...。

« 土浦カレー | トップページ | おにぎり屋さん »

コメント

路面電車には乗ったことが無いです。
乗れる所が近くに無いので・・

是非乗り損ねた路面電車に乗って来て下さい。(^-^)

明日からまた旅ですね〜
頑張って下さい。


私も演奏会が近付いて来たので、色々慌ただしくなってきました・・頑張らなければ・・打ち上げの出欠確認・・あ、もちろん練習も頑張ります。

啼鵬さん、こんばんはー。
路面電車、いいですよね。
私も今夏は函館の「十字街駅」から路面電車乗りました!
大阪の堺市でも路面電車走っていますよ~!今度大阪に来られる時には是非乗ってみて下さい。(ちょっとマイナーな阪堺電車という私鉄なのですが。。。)
電車の窓から見る景色ってステキですよね。思わずたくさんシャッターきってしまいます。
『世界の車窓から』みたいな旅をしてみたいですよね。

先日の葉加瀬さんの岡山公演とっても楽しかったです!いつもながらていほうさん大活躍でしたね♪
岡山の路面電車にMOMOっていうどこか外国のかっこいい電車があるんですよ、ご覧になられましたか?車内がたしか木製で素敵ですよ!!
もしご存じなかったらぜひ近いうちに岡山にコンサートにいらしてくださいね、お待ちしています♪

 啼鵬さん、こんばんは。
私も広島で乗った事あります。5年かそれ以上前ですけど。
(そういえば、10年以上前に長崎でもあったかも??
 ちがうかな?)
なんだか、あののどかな感じが好きですね。
通勤で毎日乗ってたら、感じ方も違うんでしょうけど・・・。
では、失礼します。

初めまして(^u^)おとといの高知公演でナマ演奏を見てとても感動☆しました。
今度大阪あたりまでならライブ行きます!
ぜひチンチン電車(笑)乗りに来て下さいね!

路面電車、私も乗った事がありますが、なんだか車とぶつかりそうで怖かった記憶。
先日、小学校へ青○教授が講演に来られ、3時間しゃべりまっくて時間も押して子供達が給食を食べられるか心配しました。
私事ですが、最近高校野球にハマッテメガホン片手に応援を。まったくの高校生気分。ていほうさんも高校生に触れ合う機会がおおいでしょ。いいなー年が近くて。ちなみにWでなく、Tを応援してます。

大阪の路面電車はチンチン電車って言います
これって。。大阪だけの呼び名かなァ?
それと同じで屋台のベビーカステラもチンチン焼とか言うみたいです。

私の小さい頃は大阪市内を走っていましたね~(古すぎ。。。)
今は南海電鉄だと思うのですが
工藤さんも書かれている阪堺線とかが走っていますね~ボディがペイントされていてかわいいですヨォ~

私の生活圏外なのでなかな乗ることがないですが。。路面電車は、ゆっくりとした時間が流れているような気がしますね。

Love☆ローカル電車♪
目的地へ1時間かかろうとも、JRに乗るより
極力 路面電車を愛用しております(*^^)v
明日は それに乗って皆さまに 会いに行きます!!
楽しみで 楽しみで・・・♪♪
夜更かしせず 寝る事が 今日の課題です(*^_^*)

> よっかさん
 うちのオケもそうですが、演奏会は打ち上げのための口実。どちらも頑張って下さい。

> 工藤さん
 「世界の車窓から」に対抗して「市電の窓から」という番組を作りましょうか(笑)。日本各地にはたくさんの路面電車が走っているので、結構イケると思うのですが。

> にゃおさん
 その車両は見ることが出来ませんでしたが、とても近代的な車両は見ました。同じ線路を新旧の電車が走っているのが面白かったです。

> ちぃちぃさん
 確かに地元の人に聞いたら「いつも乗っているし、特に面白い事も無いよ」と言われてしまいました(笑)。

> たえこさん
 ご来場有り難うございました。実は高知は初めての地でした。これで四国四県制覇です。

> kyonさん
 高校野球と言えば我が土浦は常総学院! 木内監督引退後は少々元気がありませんが。
 プロ野球はたいして見ませんが、高校野球はいつも結果を気にしてしまいますね。

> eikoさん
 チンチン電車はこちらでも言います。発車するときに鳴るベルの音ですね。
 これを書いているのは長崎ですが、ここにも市電が通っていて、何と全身チ○ンラーメンでした。

> 潤さん
 やはり景色が違いますよね。茨城には走っていないので残念です。
 では会場で!

美味しいお酒を飲む為に頑張るんですよね・・
(^-^;

団員の美味しいお酒のために、私は頑張ります〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12501422

この記事へのトラックバック一覧です: 路面電車:

« 土浦カレー | トップページ | おにぎり屋さん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ