最近のトラックバック

« おきなわ~! | トップページ | トラブルを乗り越えて! »

2006年10月 7日 (土)

タコライス

 結局某有名チェーン店のタコライスにはありつけず、那覇空港で食べました。

Tacor_air  まあ見たとおりの、当たり障りの無い感じですよ。柏木さんが「タコライスの元祖の店に連れて行ってやろうか」とも提案してくれたのですが、私としては、そのチェーン店のタコライスが食べたかったのです。また私の心をくすぐるうたい文句「沖縄限定!」 そのチェーン店自体は自宅近くにもありますが、沖縄の91店舗限定というのが、何とも泣けるじゃぁありませんか。

Tacor_home  んでもって、結局タコライスが忘れられず、レトルトのお土産品を買い、自宅でも作りました。チーズが細引きじゃ無かった事以外、ほぼ完璧ですよ。

 たかがタコライスなんですがね。

« おきなわ~! | トップページ | トラブルを乗り越えて! »

コメント

タコライスの元祖のお店がかなり気になります!


沖縄にはなかなか行けないので、早くどこかで沖縄物産展をして欲しい!と、思ってしまいました。


レトルトでもいいので、食べたいです〜(>_<)

お土産で買って帰られて作られたタコライス、お店で出されてるように、とっても美味しそうですよ。
一度も食べたことがないので食べてみたいです。

限定・・それも遠い場所なら、なおさらチェーン店のタコライスは残念・悔しいですね。

そういえば知り合いが修学旅行で同じ日に沖縄に行っていたようで、全く知らず偶然ながらびっくりでした。

ていほうさんこんにちは~タコライスとは…そうでしたか!いろんなトッピングも楽しめそうですね。
沖縄91店舗なんて、どの位の間隔であるんでしょう?大阪のたこ焼き屋ほどに、メジャーなお店なんでしょうね。いつか食べれる日を夢見て、沖縄目指したいと思います!

> よっかさん
 レトルトでもかなり良い線いっている製品もあります。是非ご賞味あれ。

> rikoさん
 実は行くときの飛行機は、2つの学校の修学旅行とぶつかりました。シーズンなんでしょう。

> ふ~さん
 沖縄も広いです。結局1つの店舗しか見つかりませんでした。HH亭と言えば...。

私が貰ったのはオキハム(沖縄ハム)
のタコライスです~
仕上がりの写真は啼鵬さんが作られたのと同じようです。
早く作ってみます!

> eikoさん
 実のところ、メーカーまでは覚えていません(笑)。作ってすぐに箱を捨ててしまったものですから...。
 きっと美味しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12192199

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス:

« おきなわ~! | トップページ | トラブルを乗り越えて! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ