最近のトラックバック

« 納豆おろしそば | トップページ | 路面電車 »

2006年10月30日 (月)

土浦カレー

 いつの頃からか「カレーの街土浦」というキャッチコピーが市内を駆け巡りました。カレー王子を友人にもつ私としては、「!?」な事ですがね。時折イベントで、色々なカレーの店が出るくらいで、はっきり言って取って付けた企画です。

Tsuchiuracurry そこに持ってきて、何故か駅ビルの中に土浦カレーが。一番手前のが其れ。どうやら特産品のレンコンが添えてあるのが土浦たるオリジナリティのようです。

 問題の味の方ですが、我らがカレー王子も一応及第点を与えてくれるレベルではないでしょうか。嬉しいのは比較的値段が安い事。ナンにすると¥80アップですが。

 もし本当に土浦をカレーの街にしたいのならば、駅に下り立った瞬間からスパイスの香りがする、というレベルに徹底して欲しいものです。  

« 納豆おろしそば | トップページ | 路面電車 »

コメント

小腹のすいたこの時間にはちょっと酷な写真ですね。(笑)こちらにもカレーの香りが届いてきそうです。ナンもおいしそうですね。


町おこし(市おこし?)の一環でしょうか?住んでいる人たちに共感を得られるものでないと長続きはしないような気がします。
ちなみに自分の住んでいるところが何の町だか、わかりません(笑)

 啼鵬さん、こんばんは。
食欲をそそる素敵な写真ですね。
夜中なんですけど・・・(笑)
お手頃なところも庶民の味方ですね。
あぁ、お腹空いてきちゃいますよ・・・
夜中なのに・・・。
では。ぐぅ〜。

啼鵬さん、お久しぶりでした。

土浦カレーは具材にレンコンですか。
レンコン大好きな母親に教えてみようかと思います。
…って、あれっ?
そういえば既に作ってもらってました。
ジャガイモのふりをしたレンコンを食べた記憶があります。
個人的にレンコン入りのほうが好きですね。
あの歯ごたえが堪らない感じでした。

それと過去の記事を読んで、初鹿児島を楽しんでいただいたようで良かったです。
鹿児島にはまぐろラーメンというご当地ラーメンもありますので
是非また立ち寄ってくださいね!

土浦カレーですか...辛すぎなければ好きなんですけど...辛いのが苦手なので辛口は牛乳系列のまろやかな飲み物片手にしか食べられません
でもカレーは好きですね土浦のカレーも食べてみたいです蓮根のシャキシャキ感が好きです(でも見た目丸ごとですね(笑))
うちのシチューにはジャガイモとさつまいもを入れて甘めにするんです(小学校の給食の時出たんです)
たまにカレーにもさつまいも入れて辛さを和らげるんですけどね
今日の晩はハンバーグカレーにしようかなぁ〜?
これから年明けまで仕事のストレスで食が物凄く増すので甘いものが欠かせないのです明日からチョコレート持参で頑張ります
諦鵬さんもストレスなどで体調を崩されませんように気を付けてください

> 芝さん
 どういう経緯で「カレーの街」になったのか...。ちなみに土浦は、ツェッペリンの飛行船が来た事もあり、「ツェッペリン・カレー」なるものも、エントリーしています。

> ちぃちぃさん
 実は久しぶりにこの駅ビルのレストラン街に行きました。他の店もなかなか興味深い感じでした。

> 美佳さん
 今回のレンコン、揚げてあったのですが、最近見かけない、ちゃんと糸を引くレンコン。やはり本物はこれでなくてはいけませんね。

> かおちゃんさん
 私も辛いのはそんなに得意ではありませんが、「辛ラーメン」完食くらいが記録です。
 最近はスープカレーしか作っていませんねぇ。

土浦カレー、いいですね。なんか微笑ましいです。レンコン入りカレー、おいしそうなので今度作ってみます。
いわきカレーならさんま入りかな?
お腹すいてきた~(T_T)

カレーの街、想像しただけでうっとりしちゃいますね。

最近気になるカレー、「焼きカレー」も街の中にはあるのでしょうか・・

> けび丸さん
 まぁレンコンは添えてあるだけなんですが(笑)。霞ヶ浦湖畔はレンコン畑でいっぱいです。先日は某ペット番組でマ○オ君も泥だらけになりながら食べていました。

> よっかさん
 いえいえ、街中には殆どカレー屋さんはありません。それが問題なのです!
 私が言いたいのは、年に1回こんな事をしても駄目だと...。

http://www.my-do.com/~airshiptown/kare.html

 是非とも我らがカレー王子をエグゼクティヴ・プロデューサーに迎え、徹底したカレー政策をとって欲しいものです。

なるほど、まだまだ野望の段階なのですね・・

これから、カレーの街にしていくのですね。

これは、王子様に是非参加していただかなければなりませんね!
(⌒^⌒)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12495200

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦カレー:

« 納豆おろしそば | トップページ | 路面電車 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ