最近のトラックバック

« タコライス | トップページ | 九州うまいもの紀行 »

2006年10月10日 (火)

トラブルを乗り越えて!

 この前の日曜日は、長野Bandoneon倶楽部の皆さんと、街角コンサートに出演してきました。これが私の音楽家生活の中でも、屈指のハプニング続きの本番となる事に...。

Bn_repear  まずはリハーサルで楽器が壊れました。今回私の独奏は、生徒さんの楽器を借りる事になっていたのですが、その借りた楽器を私が演奏すると、音が鳴りっぱなしに! 更にもう1台も同じく壊してしまい、2台を急遽修理。

 そして現地に着いてみると、他の団体との連絡がうまくいっていなかったようで、「そんな話聞いていない!」のような感じに(涙)。

 また今回は電子ピアノを使う事になっていたのですが、さて電源は何処? すったもんだしてようやく電源を見つけ、セッティング。

Suzuki_nagano  ちなみにスズキ・メソード長野支部の生徒さん達は、録音したテープでの伴奏でした。こちらはどうやら電池駆動のため、電源はいらなかったようで...。それにしても、いつ聞いてもスズキ・メソードは凄い!

 ようやく演奏に入ると、今度はサウンド・チェックをする時間が無かったので、電子ピアノの音量がでか過ぎ。調節しながらやりましたが、結局第1ステージはうまく調整出来ませんでした。しかも私がViolinを弾いた際には、マイクのスイッチを入れ忘れ、恐らく全然聞こえていなかったのでは?

Macikado1237  それでも、こんなに集まると壮観でしょ。風で譜面が飛んでいってしまったシーンもありましたが、何とか無事に終えました。途中ダンスも入って、まるでブエノスアイレスの街角のような場面もありました。

 まあ予報では雨だったのが、晴れただけでも良かったのですが、それにしてもこの本番だけで、ドキュメンタリーが1本作れそうなくらい、大変でした。生徒の皆さん達が力を合わせて成功させました。

 寒い中、聞いて下さった方々には、とても感謝しています。次回長野バンドネオン倶楽部の本番は、来年2月28日。長野日赤病院です。

« タコライス | トップページ | 九州うまいもの紀行 »

コメント

次々とトラブルが・・・読んでるだけで背中に冷たいものが・・・お疲れさまでした。これで雨でも降ろうものなら・・・
(~_~;)

ハプニング続き、寒さ、大変だったのでは??
無事 成功をおさめられた様子で、なによりです♪

へ~ぇ! 「街角コンサート」リンク先、
拝見いたしました!!
>こんなに集まると...
とても すごい光景!! 素敵☆

そして スズキ・メソードの方々!
(同じ方々では ないでしょうけれども、)
ヴァイオリンサミットの最後の演奏には感動と
憧れをいだきましたよ。(on DVD にて)
とっても若い皆さんですが、わたしにとっては
あこがれる大先輩です(笑)

>次回長野バンドネオン倶楽部の本番
長野の知り合いに 宣伝しておきます(*^_^*)

啼鵬さん、お疲れさまです。
普通では考えられないトラブルが
一気に重なってしまったのですね。
凡人ならばそこでパニックになったり、
投げてしまったりしそうなものですが、
さすがはプロ! 冷静沈着ですね。
我慢強く、最後まで決して諦めない"あの人"の生き方に
共感されているのも素直に頷けます。

楽器が壊れたり、電源が無い!とか譜面が風で飛ぶ!等のハプニングがまとめて起きるなんて・・
(^-^;

ほんと凄い一日だったのですね・・
お疲れ様です。


そういえば、下の娘が小学生の頃、コンクール当日にティンパニのマレットを忘れて、慌てて同じ地区の中学校に借りた事がありました・・
冷や汗ものでした・・


Bandoneonの中はそんな風になっているのですね〜

野外(屋外)でのコンサートは、いろいろと大変ですね・・。

風が強かったということは寒かったかも知れませんが、ていほうさんと長野Bandoneon倶楽部の皆様の暖かい熱い演奏は、聴いて下さっていたお客様に充分届いていたと思います。
2月のコンサートも素晴らしいものになりますように応援しています。

色々トラブルが多かったようで。。。
大変でしたね。
でもこんな街角コンサートがあれば行きたいです。バイオリンの子供たちの演奏も聴きたいですね。
市の吹奏楽コンサートには出かけるのですが。
ブエノスアイレスの街角のような場面に出会いたいですね。

みなさんと参加できた事に心からの感謝と幸せでいっぱいです!!
☆ありがとうございました☆

そして数々のハプニング…
素晴らしい思い出になりました。笑

 啼鵬さん、こんばんは。
たっけさんの言う通りですね。ほんとですよ。
数々のハプニングも、
終わってしまえば素晴らしい思い出ですよね。
皆さん、お疲れさまでした。

> ♪ゆみこさん
 雨が降らなかったのが唯一の幸運!? いえ、雨が降っていたら、全てリセットで、今回の話は無かった事になりました(笑)。

> 潤さん
 私もViolin Summitを思い出しました。曲も同じのをやっていましたよ。小さなCelloを弾いていた子供達が印象的でした。

> 美樹さん
 まあ、多少経験を積んでいるからでしょうか。ちなみに譜面が風で飛んでしまうので、諦めて暗譜でやりました。

> よっかさん
 ちなみにプロの現場でも、事故はたくさんあります。ハプニング集として、皆さんの証言を本にすると、結構面白いかも知れません。

> rikoさん
 野外演奏は、暑さ、寒さ、日差し、雨、風、雪、虫など、戦わなくてはならないものがたくさん! この前の足利学校はホント、ラッキーでした。

> eikoさん
 急遽踊りが入ったのは、とても盛り上がりました。ちなみに前回の街角コンサートでは、かなりたくさんのカップルが踊ってくれました。

> たっけさん
 初舞台、お疲れ様でした。ハプニングが多かった分、とても楽しかったですね。また次回に向けて、一緒に頑張りましょう。

> ちぃちぃさん
 何事も無く終わるよりも、ハプニングがあった方が、思い出に残りますよね(笑)。次はどんなハプニングが...!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12221766

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルを乗り越えて!:

« タコライス | トップページ | 九州うまいもの紀行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ