最近のトラックバック

« トラブルを乗り越えて! | トップページ | まずいもの探検記【其の九】 »

2006年10月11日 (水)

九州うまいもの紀行

 今回の葉加瀬太郎ツアーの九州編。まずは宮崎と鹿児島でした。

Maruman  何でもBassの西嶋君は、この地鶏が日本で一番好きだとか。

私も数年ぶりに頂きました。

普段はチキンと言えばから揚げくらいですから。

こんなにふんだんに食べられるなんてねぇ。

Heike

 そして宮崎から鹿児島の移動の電車内で食べたお弁当。

宮崎駅の中にあったステーキ&ハンバーグレストランのお弁当でした。

とても大きいのですが、写真のように波打っています。

少し薄いんですな。

まあ、あまり厚いと火が通らず、私のような人がお腹を壊してしまいますから(笑)。

Shirokuma  そして鹿児島へ。

このしろくまのかき氷が絶品。

と言いつつ、古澤巌氏によると、このテイクアウト用のものは偽者で、

やはり本物はお店で座って食べるのだそうで。

 私なんぞはこの偽者でも十分楽しめましたが。

慌てて食べても頭がキーンとしないしね。

Fukuwaraji  そして鹿児島と言えば黒豚しゃぶしゃぶ。

この透き通るような薄い肉をさっと湯に通し頂きました。

これがもう、筆舌に尽くしがたいお味。

生きてて良かったぁ、という感じですわ。

 何だか美味しいものばかり食べていると、あまり身体によくなさそうですねぇ。

私的にはそろそろ「まずいもの探検隊」を始動させないと。

 今年は大分にも行き、そして鹿児島にも来る事が出来たので、

九州を全制覇

何年もかかりました。

« トラブルを乗り越えて! | トップページ | まずいもの探検記【其の九】 »

コメント

九州制覇おめでとうございます〜(^-^;

地鶏はテレビ番組で見た事があります。
仕上に焼いた時に出た油をかけるんですよね?
すごく美味しそうです!

本物の白くまアイスも食べてみたいです。


いよいよ明日は四日市ですね!
相方とともにお待ちしてます〜

葉加瀬さんツアー
九州お疲れ様です。

今回も色々美味しそうなものを食べられたのですね。
みんな凄く美味しそうです!
特にしろくまアイス!
本場のものを食べてみたいですね。
近くのスーパーにも売っているので買うのですが。。
写真のとはまったく違いますね。
スーパーのも美味しいのですがもっと美味しいのですよねぇ~

> よっかさん
 三重は合歓の郷以来です。四日市は初上陸ですね。本番はお楽しみに!

> eikoさん
 そうそう、コンビニ等で売っているものは、更にまがい物だと古澤氏が言っていました。

ハプニングが起きた合歓の郷ですね・・

四日市では、何事も無いよう祈ります・・(^-^;

鹿児島には、確か2年前のGWにいったような・・・・
その時は、毎晩のように「しろくま」食べに行ってました。
うれしがって、店の前にいる(?)白くまとも写真撮りましたし(^^;;

その時の味が忘れられず、百貨店の催し物で来る「しろくま」を、ついつい食べてしまいます。

お疲れ様です。
そしてお久し振りですm(__)m
しろくま美味しいですよね~♪
こたけはコンビニで売っているバータイプのしろくまでも満足しちゃう安上がりっ子です。
ちなみに池袋のナンジャタウンでも食べたことがありますが、あれが本物に近いのでしょうかね?

> よっかさん
 おぉ、そうでした。あのときも楽器が...。

> あややさん
 そのしろくま君は、私も一緒に写真を撮りたかったです。のっている果物のボリュームに驚きました。

> こたけさん
 ご無沙汰しています。お元気ですか?
 私の住んでいるところにも売っているのかも知れませんが、いつも「トルコ風アイス」や「ガリガリ君」の新しい味に惹かれてしまって...。

ガリガリ君といえばこの夏に発売された「マンゴー味」は絶品でしたョp(≧◇≦)q
ていほ~さんは食べましたか??

> こたけさん
 ほぅ、そいつぁまだですわ。見つけたらすぐ食べるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12234148

この記事へのトラックバック一覧です: 九州うまいもの紀行:

« トラブルを乗り越えて! | トップページ | まずいもの探検記【其の九】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ