« ごま麺 | トップページ | 富山へ »

2006年11月20日 (月)

土浦交響楽団創立30周年!

 今年で創立30周年を迎える、我が土浦交響楽団。定期演奏会を終えました。

Tso30th  プログラムもメジャーなところをおさえた、

かなり大変なもので、

しかも私は仕事で、殆ど練習には出られませんでした。

 今回は1曲目を、

団の創立者で私のViolinの師匠でもある、桑田晶先生が指揮をされました。先生の指揮で演奏するのは何年ぶりでしょう。

Tso30th1  何しろ今回は、交響曲を2つやるという、体力勝負。

前日の練習では、

スタミナがもつかどうか、心配でした。

まあ不思議なもので、やってみると何とか大丈夫でした。

そして今回、アンコールには私のオーケストラ作品を演奏。今回のために書き下ろした新作です。「Festival Overture 2006」と、タイトルは平凡ですが、20周年のときに書いた「20年の軌跡」以来のオーケストラ作品。お陰様で、無事終えました。

Tso30th2  そしてお約束の打ち上げ。

ちなみにコレはもう二次会で、

騒ぎたい人が残りました。

これのために、

翌日仕事をお休みする人もいるくらいです。

« ごま麺 | トップページ | 富山へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

啼鵬さん、お疲れ様でした。
土浦交響楽団は地元なだけにとても行きたかったですし、書き下ろした曲があるとの事で行かれなかった悔しさが倍増です。それに私は交響楽団と名の付く音楽は聴いた事がないので、どのような楽器編成で音が奏でられているのかにもとても興味があります。
ですので、今度またお話を聞かせて下さいね。それでは失礼します。
追記:二次会の写真があるって事は、啼鵬さんも騒ぎたい人の一人だったんですか?

ていほうさん、お忙しい毎日のお仕事の中で、大好きで思い入れのある土響での30周年記念コンサートを終えられた事、本当にお疲れ様でした。
ていほうさんの大作であるオーケストラ作品。
20周年に引き続いてということで是非足を運んでもお聴きしたかったです・・・(涙)

また打ち上げで盛り上がれるのも当日までの過程や達成感ゆえですね。

良いお仲間の皆様と素敵な音楽。
何者にも代え難い幸せな事だと思います。
今後益々、土浦交響楽団がより一層素晴らしいご活躍をされることを心よりお祈りいたします。

演奏会お疲れ様です!

私もいつかは土響さんの演奏会に行きたいです・・


昨日は私たちも本番を向かえ、楽しく打ち上げもでき、二次会まで参加してしまいました。(^-^;

次の日に仕事があるのに・・

昨日の演奏会、楽しませていただきました。
ていほうさんの曲も素敵でした。
オーケストラとしての魅力満載でしたが、とりわけバイオリンソロの部分が際立ってましたね~。

久し振りに、交響曲をたっぷり堪能させて頂きました。
「Festival Overture 2006」とっても素敵な良い曲ですね。

舞台上には、お見かけした事のあるお顔が、、。

創立30周年記念特別演奏会のご成功おめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。

久々のコメントカキコです。
私も昨日定期演奏会を終え、ちょっと落ちつけそうです。
コメントもまたガンガン書いていきますね!?
そして次の演奏会へ向けて頑張って行きます!

来年はうちの団の演奏会の時期がずれるので、もしかしたら土響の演奏会に行けるかも!?って密かに思ってます♪

> 宮ノ助さん
 学生時代を過ごされた土浦ですね。市民会館も行かれた事があったでしょう。その頃から全然変わっていません。
 二次会ではたいしてはしゃぎませんでした(笑)。

> rikoさん
 うちの団は、在籍期間が長い人が多く、20周年のときの作品も演奏した人が大半。少しは成長していると思われたかどうか...。

> よっかさん
 うちの団では、翌日の仕事を休んでまでも、打ち上げに参加する人が多いですねぇ。

> umi(Rヶ崎)さん
 ご来場有り難うございました。私の曲の初演も無事に済んでホッとしました。
 編曲仕事とは違って、自作曲が音になるのは、何曲作ろうが嬉しいものです。

> sherryさん
 ご来場有り難うございました。舞台上には、同じ顔をした人が3人、似た顔が1人、あと数年もすれば同じような顔をする人が1人いたと思います(笑)。

> うささん
 どうやら歴史を紐解くと、我が土浦交響楽団は、10万都市の中で、初めて出来たアマチュア・オーケストラらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土浦交響楽団創立30周年!:

« ごま麺 | トップページ | 富山へ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ