最近のトラックバック

« まずいもの探検記【其の壱拾壱】 | トップページ | あつあつ納豆 »

2006年11月26日 (日)

瓦屋根の駅

 今年の下半期は旅続きですが、葉加瀬太郎ツアーだけではありません。今日など、何県をまたいだ事か...。

Kioroshi  松野迅さんとの本番。

そのホールの最寄駅です。

実は私がかつて利用していた、

実家から一番近い駅にそっくりなんですよ。この瓦屋根辺りも。

 今日はそんな訳で、千葉県は印西市で本番を終えた後、長野の飯田に移動しました。明日はこの地でSonor Clarinet Ensembleと本番です。

 さてどんな事になるやら。

« まずいもの探検記【其の壱拾壱】 | トップページ | あつあつ納豆 »

コメント

私の実家の最寄りの駅は、無人駅で、線路は単線・・

写真のような立派な建物もありません(^-^;


今日の本番頑張ってください!

凄く行きたかったのですが、相方がいないと車では行けないので、諦めます(T-T)
「情熱大陸」聴きたかった〜

すごく趣の有る写真です
ノスタルジーが漂っているし。。。
躍動感もアリ。。。

デジャ-ビュ ですねぇ~

葉加瀬さんツアーはじめ凄くお忙しそうです
一段と寒くなっています
身体に気をつけてください。

こんばんは。
今日のアンサンブルに行かせてもらいました。他の用事もあり、ギリギリまで行くか行かないか迷っていたのですが、行って本当に良かったと思います。一生懸命に奏でられた音からは、たくさんのパワーを貰え、また、生演奏の素敵さを再認識できました。
ただ、謝らなければいけない事が一つあるんです。実は啼鵬さんがステージに上がった瞬間、衣装が学ランに見えてしまい思わず笑ってしまいました。その後も、そのイメージが払拭できないまま演奏を聴いていました。ごめんなさい。
それでは失礼します。

瓦屋根って日本人の心にはすっと馴染みますよね~

ちなみに我が家はもともと瓦屋で、今でも屋根工事をやっています。
ところが住まいは屋根のないフラットな屋上仕様。
ちょっと多めに雨が降ると速攻で家の中にも雨が降ります。
やっぱり屋根は瓦が一番!

> よっかさん
 「情熱大陸」は楽しい事になってしまいました。恐らくこのめい演は、今後一生聞けないでしょう(笑)。

> eikoさん
 不思議と懐かしさがこみ上げてきますね。密かに気に入っている写真です。

> 宮ノ助さん
 ご来場有り難うございました。あの衣装は、昨年の紅白で着たシャツです。遠目に見ると、確かに学ランです。

> umi(Rヶ崎)さん
 うちは流行(!?)のスレート瓦ってやつです。いつかこういう駅も、近代化されるのでしょうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12824099

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦屋根の駅:

« まずいもの探検記【其の壱拾壱】 | トップページ | あつあつ納豆 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ