最近のトラックバック

« 京都の夜 | トップページ | ごま麺 »

2006年11月16日 (木)

ドラマの舞台

 今最も話題性のある学園ドラマの、撮影場所となっている大学に行ってきました。原作漫画は音楽大学が舞台で、野外のときはこの大学を使っています。

Senzoku  とは言いつつ、これは夜の写真ですし、

しかもこの場所はドラマでは映っていないんですよ。

電飾が綺麗だったので撮りました。

ちなみにこの向かって左の方に、主人公の女の子が乗っかっていた、球形のモニュメントがあります。

 この日は平日にも関わらず撮影があったとかで、スケジュールのタイトさを伺わせます。学内の掲示板には、「ドラマ○○の撮影ご協力のお願い」などのお知らせも貼ってありました。

 そう言えば東京G大も、私が在学中に撮影に使われました。門だけ。

« 京都の夜 | トップページ | ごま麺 »

コメント

綺麗…!
校内にイルミネーションですか?
すごいですね…
もしや、千秋様の友達の峰くんの友達の斎藤さんの友達の啼鵬さんも出演!?(笑)

綺麗な電飾ですね。
最近こういう青っぽいものも良く見かけますよね。
我が家もそろそろ電飾の準備をしなくちゃ。
そういえばつくばの駅前もこの時期は素敵ですよね。
特に100本ツリーは毎年楽しみです。

こんにちは、啼鵬さん。
ドラマ拝見しました(*^_^*)かなり原作に忠実な内容だったので、「あ、次は○○が△△と言って入ってくるんだ~。」と先々までわかってしまいましたが、ストーリーのポイントである音楽が実際に聴けるので、マンガとはひと味違う楽しみかたができて面白かったです。マンガでは題名しかでてこない曲も「おお、こういう曲であったか!」という新たな感動が・・。
娘と二人、来週の放送を楽しみに待っています。

おおっ、きれいですね。うちの地元の駅も、
イルミネーションきれいですよ。
この時期やたらカップルが多いです(笑)
ヴァイオリン好きな私は、もちろん峰くんの
ファンなのですが、レッスンの先生は、千秋様のファン。
毎回レッスンの度に、ドラマの話で盛り上がります。
なんと先生の旦那様も漫画を読んでいるとか?
巷で、かなり盛り上がってます。

ドラマや映画などで舞台となった場所へ足を運ぶ機会があると、また違った観点からそれらを楽しめるので良いですね。

にしても、大学にこんな綺麗なイルミネーションがあるなんて!羨ましいです。
これからの季節、街中が美しく彩られてとても好きです。

奇麗なイルミネーションです!
ドラマでも使って欲しいですね。
TVでも見てみたいです。

ここは○足学園でしょうか?
東京周辺に住んでいるのなら見に行きたいですね。

> chihiroさん
 残念ながら出演ではありません(涙)。今回はOut of The Standardのリハーサルでした。何しろSaxの大和田さんは、ココの先生ですから。

> umi(Rヶ崎)さん
 う~む、土浦にもイルミネーションが欲しいですねぇ。駅前のクリスマス・ツリーは、結構年明けまでそのままだし...。

> けび丸さん
 相当取材をしているようで、曲の選択もかなり吟味されているようです。私も間接的には協力していますが...。

> こまこさん
 おぉ、盛り上がっていますねぇ。私の生徒さんなどは、漫画のイメージが強いので、ドラマは見ない事にしているようです。

> rikoさん
 ちなみに茨城は時代劇から現代ものまで、割とドラマの撮影に使われているようです。つくばの某施設は「○い巨塔」に使われました。

> eikoさん
 恐らくドラマ終了後は、碑が立ち、観光名所になる事でしょう(笑)。

綺麗~.私もその大学には息子のオケのリハーサルで今年2度程、行きました。TVに映るたびに、息子と「あそこでお昼たべたね」とか話てます。入り口のガードマンさんがディズニーランドの人みたいな制服だったわ。

> kyonさん
 守衛さんの服装までは気が付きませんでした。何回か来ているんですけどね。なかなか素敵なキャンパスです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12714316

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの舞台:

« 京都の夜 | トップページ | ごま麺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ