最近のトラックバック

« 路面電車 | トップページ | 広島へ »

2006年11月 2日 (木)

おにぎり屋さん

 再び九州上陸。昨夜は長崎公演でした。個人的には安寿ミラさんの公演以来の長崎。そして打ち上げの二次会で訪れたのが、おにぎり屋さん。

Onigiri  カウンターに座り、何種類もある中味の中から自分で注文。定番の梅や鮭から豚角煮まで多種彩々。お店の一番人気は塩さばだそうな。

 熟練の手つきの親父さんが素早く握ってくれ、待つ事ほんの数秒。何とも職人技を感じます。その美味しいのなんのって! ついつい食べてしまい、気が付くと以下の成績表。

優勝:中山将章(Guitar)/8個

準優勝:小杉将央(Staff)/7個

第3位:啼鵬(Multi)/6個

------------

第4位:一本茂樹(Bass)/5個

 ちなみに二次会で行った店で、すでに一次会で飲み食いした後の成績です。お店の記録としては、23個というのが最高だそうです。

注)写真は参考写真で、今回行ったお店の商品とは何の関係もありません!

« 路面電車 | トップページ | 広島へ »

コメント

た、食べ過ぎです!!
太郎さんの狙いどおり、中山さんが巨大化していくのは確実!!!?

おーにーぎーりー!!
米好きにはたまらない感じですね。美味しそう。

あ・・・夜中に炭水化物。。。

中山さんの優勝は納得できますが、啼鵬さんがそんなに食べるなんて・・

でも握りたてのおにぎりは、美味しいですよね!

ホカホカご飯にパリパリの海苔・・
お腹すきました・・(T-T)

すごい!ていほうさん。第3位なんてすばらしい★
中山くんは、やはり・・・って感じです。(笑)
やばい、私も食べたくなりました。
ていほうさんの好きな具はなんですか?

おにぎり屋さん、
テイクアウトでなく、カウンターで握りたてをその場で!
なんて贅沢なんでしょう♪

テイクアウトでないおにぎり屋さんは地元にはないような気がします。行ってみたいなぁ。
でもさすがにみなさんの記録には、足元にも及ばないでしょう^^;

そういえば、最近握りたてを食べてないような?

久々の書き込みです。
中山さんの1位はなんだか納得です(笑)。
ていほうさんが3位とは(驚)!
なにはともあれ、食欲の秋。
美味しくいただけるということは良いことです。

長崎で昔友達と立ち寄ったおにぎり屋さんもとても美味でした。見つけにくい場所にありましたけど味は格別(懐)。

て て て 啼鵬さんも そんなに 食べるんですね!?
今日は その お米のパワーだったのでしょうか!?
広島ライブ、お疲れ様でした!
素敵な時間をすごせて大満足して ほくほく状態で
あの電車でとことこ 帰ってきました☆
本当に心地良いコンサートでしたー!
是非また広島に「帰ってきて」ください ね♪♪
今後の日程もお体をお大事に!
行ってらっしゃいませ~(^o^)/

カウンターでおにぎりを握ってくれる店があるのですね~
ものすごく美味しそうです~
ご飯はお茶碗1杯ぐらいしか食べれないのに、おにぎりになると5個ぐらいはイケそうです~
啼鵬さんたちは2次会だそうですが、
そんなに食べれるのはよっぽど美味しかったのですね。

一本さんより啼鵬さんのほうが1個多く食べたのは以外かなァ?

> ゆみこさん
 実のところ、おにぎりはそんなに大きく無いのです。2個でご飯茶碗1杯くらいでしょうか。

> あいえさん
 まぁ、夜中には何を摂取しようが、殆ど同じ事ですわ。
 皆さん最低3個は食べていましたよ。

> よっかさん
 ちなみに私、痩せの大食いです。頑張ればもう1個イケましたが、小杉センセの立場がなくなるので、やめました。

> こまこさん
 やはり梅ですかね。ツナマヨも好きですよ。
 今回私の頼んだ具は、梅x2、塩さば、野沢菜、シラス、塩辛でした。

> うささん
 いえいえ、普通に何も食べないで行ったら、4個は堅いでしょう。お腹が空いていたら、7~8個はイケると思います。何しろサイズはこの写真の4分の3くらいですから。

> rikoさん
 気持ち的には具を全種類制覇したいくらいでした。20種類くらいあったかしら...。

> 潤さん
 ご来場有り難うございました。
 広島の夜もメンバー打ち上げで相当食べた挙げ句、夜12時半を回ってから、かつてのTango Bandのメンバーと再会。更に○萬で刺身などを食べました。

> eikoさん
 ちなみにおにぎりの前に食べていたのは餃子。小さい餃子だったので、20個くらい食べたと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12523190

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり屋さん:

« 路面電車 | トップページ | 広島へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ