最近のトラックバック

« OTS札幌公演終了 | トップページ | 成吉思汗万歳! »

2006年11月30日 (木)

北海道型!?

 まさかこの地に来てまで発病するとは...。

 そもそも事の始まりは1本の電話。Celloの柏木さんからでした。

か「おぅ、一緒にラーメン食べに行かない?」

て「いいですねぇ。お供つかまつります」

そして移動の車内。

て「あまり言いたくないですけど、まさかOOSAKI病って事はないですよねぇ」

か「おいおい、やな事言うなよ」

 果たして現地に到着すると、行列しているはずのお客がいない。のれんが店内にしまってある。そして「木曜定休」の札が。まあ定休日に間違えて行ってしまうというのは、OOSAKI病のうちには入らないんですけどね。

か「ていほうのせいだ!」

て「柏木さんだって、この前福岡で発病したじゃないですか」

か「それもていほうのせいだ! 車から下りなさい」

て「勘弁して下さいよぅ」

Ohkami  そして行った2軒目は営業していました。

ちなみにそこは水曜日と、第2、第4木曜日が定休日。

危ない! 間一髪でした...。

 そこは基本的に味噌ラーメンしか無い店。さすが1本勝負という感じで、とても美味しかったです。

 ちなみに柏木さんもOOSAKI病にかかっています。グルメの彼にとっては、致命傷ですなぁ。

« OTS札幌公演終了 | トップページ | 成吉思汗万歳! »

コメント

柏木さんもOOSAKI病だったのですか!?(^_^;)

札幌の味噌ラーメン、いいですね♪
今日テレビでも札幌の味噌ラーメンが紹介されてて、食べたいなぁと思ってましたよ…(^O^)

今回、葉加瀬さんツアーメンバーの方のどなたのblog行っても、おいしそうな話題が多くて、うらやましくてジタバタしています…o(><)o

> うささん
 話によると、札幌には味噌ラーメンの元祖の店があるとか。私は塩(タンメン)派なので、いつもは食べませんが、今回久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べました。

 わーい、お仲間発見!!
最近はあまり発病する事なく過ごしております。
今となっては笑い話ですが、あるはずの暖簾がないなんて・・・。
グルメな方には、かなり切ない瞬間ですね。
八つ当り?に負けずに、美味しいもの食べ歩いてくださいね。 では。

2軒目が閉まってなくてよかったですね・・

柏木さんとの会話、面白すぎです!

いつの間にお笑いコンビを結成されたのですか!?
(^-^;

車中の会話を聞いていた運転手?です(笑)
あれは記録映画として残したかった!!

ところで、mixiの日記にていほうさんとのツーショットを載せて良いですか?

> ちぃちぃさん
 ご本人は否定されていますが、あの症状はまさにOOSAKI病です。発病したようです。感染源は私かも知れません...。

> よっかさん
 会話はほんの抜粋。実際はもっと長編です(笑)。

> ツアードクターさん
 その節はお世話様でした。いやはや、恐ろしく可能性がゼロに近い現場に居合わせられましたねぇ。
 mixiの件OKです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12885799

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道型!?:

» 苫小牧市レストラン [苫小牧市レストラン]
苫小牧市レストラン [続きを読む]

« OTS札幌公演終了 | トップページ | 成吉思汗万歳! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ