最近のトラックバック

« カレーを求めて【其ノ弐】 | トップページ | カレーを求めて【其ノ参】 »

2006年12月25日 (月)

遺失物

 不覚にもクレジット・カードを落としてしまいました。学生時代は9万もする6ヶ月定期は絶対に落とさなかったのですが、どうした事でしょう。

 落としてしまったのは、Suicaとクレジットカードが一緒になったVIEW Sicaカードに、首都圏の私鉄が乗れるパスネット・カード(使いかけと¥5,000の未使用)、それらを入れていたパスケース。

 早稲田駅でパスネットで入り、飯田橋駅で乗り換えようとしたときに、無い事が発覚。そのパスネットを入れてあったパスケースごと無くなっている事に気が付きました。

 取り敢えずカード会社に連絡して止めてもらい、帰宅する前に地元の警察署に届けを。

Nakusimono  すると数日してカード会社から連絡が。

何と見つかって、

警視庁遺失物センターに保管してあるとの事。

早速飯田橋にある遺失物センターへ。受け取ると、諦めていた¥5,000の未使用のパスネットもあって、全て手元に戻ってきました。飯田橋駅から歩いて5分ほどのところに落ちていたとか...。

 もちろんカードは再発行しているので、もうこれには用はありませんが、何はともあれ、全て戻ってきたので、ホッとしました。人間忙し過ぎると隙が出てくるものです。自戒せねば。

« カレーを求めて【其ノ弐】 | トップページ | カレーを求めて【其ノ参】 »

コメント

啼鵬さん、こんにちは!
そして、Merry Christmas!☆★☆★
日本もまだ捨てたものではありませんね。
しかも都内の遺失物が集められる遺失物センターのある飯田橋で落とされるなんて…。
きっとパスケースは、落とした時点で、ここにくる運命だったのでは?笑
なにはともあれよかったです。
私は、どちらかというとよく物を拾い、届ける方なんですが(別に下向いて歩いているわけではないのですが…(^o^;)
数年前、バリバリに働いていた頃、定期を落とし、がっかりして職場に着いたら、名刺を入れていたので、すでに駅から職場に電話が入っており(^o^;上司に「定期落としただろう」と言われた事がありました。
恥ずかしかったけど嬉しかったです!
では、残り2公演、頑張ってくださいね!

全て戻ってきたなんて、奇跡ですよ!
サンタさんが拾っておいてくれたのかな~?

私も一度財布を落としたことがあります・・・落としたというか、パスポート申請所に忘れてたのですけど。
でも自分ではどこで失くしたか思い出せなくて。急いでカード会社に電話し、銀行にも電話しました。
その日のうちにパスポート申請所から連絡があって、後日取りに行きましたが、全部あってほんとにホッとしました。
自分の不注意で色んな時間と手間を費やしてしまった苦い記憶です。

見つかってよかったですね!
そして、良い方に拾って貰えてよかったですね。


クリスマスイヴの葉加瀬さんのコンサートとても楽しかったです!

啼鵬さんのノリにちょっと圧倒されそうになりましたが・・

千秋楽まであと少し、ノリノリで頑張ってください♪

本当に見つかってよかったです!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

落としたときは凄く落ち込んじゃいますね。
帰って来て良かったです!
日ごろの啼鵬さんの行いがよかったのですね。

一日遅いですが、メリークリスマス!啼鵬さん。
落とし物、戻ってきて良かったですね。私はうっかり者なので、けっこう忘れ物、落とし物が多いのですが、田舎のほうが戻ってこない確率が高いように思います。
拾ってくれた方に感謝ですね~。

最近私は、某スパリゾートの駐車場で車上荒らしにあい、財布からカード類だけごっそり盗まれました。私はうっかり者故、まったく気づかずのんびりしてましたが、翌日カード会社から「昨日川崎市内のデパートで17万円分買い物されましたか?」と問い合わせがあり、「いえ、いわきにいました・・・」ということであわてて警察に連絡しました。よく見たら助手席の鍵穴の脇がわずかに壊されていた・・・。そして普段財布のカード類を入れてある場所にはご丁寧にクリーニングや○タヤの会員カードを替わりに入れてカモフラージュしてあった、という細やかさ。その心配り、他に遣おうよ・・・。というようなことがありました。
啼鵬さんもくれぐれも車の中にバッグを置いて出る時は、外から見えない所に隠してくださいね~。(私も隠してはおいたんですがね。)

啼鵬さん、
よかったですね〜ちゃんと取り戻すことができて!
師走で世間も忙しないからでしょうか、この頃
わたしの近辺では何故か物を落とす人が多いんです。
BKのATMの操作中に何やら分厚い封筒を落として
全然気づかないとか、買物中にお財布を落として
行ってしまう人とか。連続三人も遭遇して、その度に
大きな声で呼び止めたり、電車に乗り込む前に走って追いかけて手渡したり....なんだかこちらも急いでいる
時に限ってそうなるんですよ。(笑)
他人事ではないので気をつけないといけませんね。
明日から再び大阪フェスティバルホール公演ですね。
千秋楽、う〜んと楽しみにしております。
がんばってくださいね☆☆

そうだ!
のだめ~~の最終回を見たのですが、まえに啼鵬さんが紹介しておられた舞台になっている学園の奇麗なイルミネーションが出てきました!
やっぱり撮影に使われたのですね~
なんだか嬉しかったです!

見つかってなによりでした。
忙し過ぎる時も気をつけないといけませんが、一息ついた時も危ないかもしれませんのでお気をつけ下さい。(気が抜けて…)

長かったツアーもあと2日ですね♪
思い残すことのないよう、はぢけちゃって下さい!(くれぐれも怪我なきように…)

イブのコンサートで、葉加瀬さんが啼鵬さんを紹介した時、隣の席のおばさま方が「スゴイ人ナのねぇ」と感心されていました。思わず「スゴイ方なんです!」と言いたくなってしまいました♪o(^O^)o

> chihiroさん
 まさにその飯田橋で落としたとはねぇ。縁なんでしょうか。

> じゅねさん
 何故か今まで電車内で忘れたものも、全て戻ってきました。

> よっかさん
 圧倒し過ぎたかも知れません(笑)。まぁ、たくさんある公演の中ではそういうのも出てくるかと。

> eikoさん
 クレジット・カードはすぐに止めたし、そう言った意味では、たとえ出てこなくても実害はあまり無かったんですが、やはり未使用のパスネットがね(笑)。
 やはり冬の夜はイルミネーションに限る!

> けび丸さん
 今思えば、私も車上荒らしにあいました。数年前、郵便局の駐車場で。そのときは運転免許証の入ったポーチを。その後出てきましたが、再交付の後でした(涙)。

> 美樹さん
 そう言えばG大生の頃、PianoのU先生が忘れていきそうになったテレホンカードを、呼び止めて渡してあげた事がありました。

> うささん
 いつも凄い紹介のされ方なんですが、何となく穴があったら入りたい気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13198636

この記事へのトラックバック一覧です: 遺失物:

« カレーを求めて【其ノ弐】 | トップページ | カレーを求めて【其ノ参】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ