最近のトラックバック

« 葉加瀬太郎ツアー千秋楽! | トップページ | レコード大賞受賞!? »

2006年12月30日 (土)

真夜中のラーメン

 分かっちゃいるけどやめられない...。真夜中のラーメンがその1つ。これほど不健康な事はありません。何てったて、健康でなくちゃ出来ませんよ。このツアー中、何度か経験しましたが、やはりシメもそうでしょうねぇ。長いツアーでしたから。

Daikokuten  しかも店内の席が空いていなかったので、

寒空の下、野外で食べました!

はっきり言って味はいまいちで、このBlogの他のカテゴリーに入るものですが、やはりこのシチュエーションと真夜中、という事でコチラに。

Juntei  ちなみにれは、

他の仕事の移動の関係で、

東京宿泊したときに食べたラーメン。

見た通りのB級ですが、やはり真夜中ですから(笑)。たしか¥350。その値段も助けて、良い思い出になりました。

 ツアーでは音楽以外の事もたくさん経験したので、いや、音楽以外は主に食べる事でしたが...。恐らく一生のうちで、こんなに長いツアーは滅多に経験しないでしょう。

 私の仕事で一番多いのは「編曲」。言ってみれば裏方作業で、仕上げたものを各地で(自分以外の人で)演奏される事はあっても、自分自身でというのはあまりありません。一昔前はSaxophone奏者の須川展也氏と各地を回りましたが、まだ私がなおていや、OTSなどの活動をする以前の話。

 思えば大学を卒業して10年。私の活動内容も随分と変わったものです。取り分けここ数年は、巡り会う人にも恵まれ、良い仕事をさせて頂きました。

 明日のBlogでは、その思い出話でも。

« 葉加瀬太郎ツアー千秋楽! | トップページ | レコード大賞受賞!? »

コメント

真夜中のラーメン・・・とても魅力敵な響きですが、同時に乙女の敵な響きです(笑)
それにしても350円は安いですね。安くて美味しいのなら最高ですが、その値段じゃあ例え美味しくなくても文句を言う隙がありませんね。
私はつい先日長野市内で、スープが澄みきったラーメンに出会い、その美味しさに感動しました。
食は生きる上で欠かせないので、どうせなら美味しい物を食べたいですよね。

えっ!?寒空の下って・・・ファイナルの打ち上げの後ですか???あの日は、めちゃめちゃ寒かったですよ!!??

今年も今日を残すのみ!来年は、もっと関西にいらして下さいね。(千日前は行けそうにないので。。。)
よいお年を!!

寒空の下での真夜中のラーメン。
良いですね~。
それに加えて美味しければ、何も言うこと無かったかも知れませんね。

編曲は、その曲を聴衆側の心に届けるとても大事なお仕事だと思います。
依頼される音楽家の方々が求められる事を、あうんの呼吸でそれに応えていらっしゃる、ていほうさんの編曲はとても好きです。

良いお仕事が出来る環境や、お仲間の方々に恵まれていらっしゃるのも、ていほうさんのお人柄ゆえですね。

真夜中に食べるラーメン、かなり魅力的ですね。
(>_<)


今年は啼鵬さんの演奏を聞くために、色んな所に行かせていただきました。

その都度新しい出会いがあって、かなり充実した一年でした。


須川さんと、啼鵬さん編曲のLIBERTANGOを共演させていただいたのも今年だったのですが、いろいろありすぎて遠い昔のように感じます・・(^-^;

スコアに書いてあった啼鵬さんのサインを見てキャーキャー騒いでいたのが懐かしい・・


来年は、名古屋でのライブもぜひとも企画して下さい〜
お待ちしてます!

> 宮ノ助さん
 ¥350のラーメンは値段を評価するもの。私なんぞは「まずいもの探検隊」をやっているくらいなので、味は二の次。
 夜中にやっていただけでも感謝ですね。

> ゆみこさん
 ちなみに私は半袖。みんな寒がっていました。この服を見れば分かりますよね(笑)。

> rikoさん
 恐らく味がいまいちなので、席があまっていたのです。他の店は満席でしたから。尤もこちらもお外の席ですが(笑)。

> よっかさん
 岐阜の山奥に来られたときは、驚きましたよ。
 スコアにサインしていたのは若かりし頃。今は数が増えてしまい、やらなくなりました。

つくばにお邪魔した時に前ふりしてありましたが、驚かれてしまいましたか?
(^-^;

山奥への一人旅は、なかなか楽しかったです。


来年もそういう機会があれば、頑張って行きますので、また驚いてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13269800

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のラーメン:

« 葉加瀬太郎ツアー千秋楽! | トップページ | レコード大賞受賞!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ