最近のトラックバック

« 遺失物 | トップページ | 大雨の忘年会 »

2006年12月26日 (火)

カレーを求めて【其ノ参】

 実は大阪でOOSAKI病だったカレー店。自宅近くの店舗に行ってみました。

Coco1white  お目当てのメニューはコレ。

ホワイト・スープ・カレーです。

まぁ、見た感じシチューにも見えますが、食べてみると確かにカレー。野菜も大きく切ってあり、食べ応え十分。更にご飯の量は通常より100g減と、細やかな気配り(!?)も。更に箸とレンゲという、料理全体で見れば多国籍なんだか無国籍なんだか...。

 どうやら数量限定で、無くなり次第終了だそうで。1度は食べてみる価値あり。

« 遺失物 | トップページ | 大雨の忘年会 »

コメント

ココ○チですよねぇ~
一度は食べてみる価値ありなんですね!
さっそく明日にでも行っちゃおうかなァ?

葉加瀬さんツアーは大阪を残すのみとなりましたね。
年末で大変ですが頑張ってください。

最近、私のまわりでもひそかにホワイトカレーがブームなので、食べに行ってみたくなりました。

某コンビニの「ホワイトカレーまん」は、娘が食べて美味しかったと言っていました。


今日のコンサートも、ノリノリで頑張ってください♪

食べる価値ありですか!
そういわれるとやはり食べてみたくなりますね♪

で、私は白カリーパンというのを食べましたが、微妙でしたよ…
カレー風味のシチューパンというネーミングが正しい感じでした(^_^;)

実は最近、ホワイトカレーの素が気になりつつも
手を出せずにいました。
が、ホワイト・スープ・カレーの写真を拝見し、
買う勇気が湧いてきました。おいしそうで(笑)。

今日がホワイトカレー記念日になりそうです。

ホワイトカレーというものが出回りつつあるのですね~。
目からは「これはシチューだ!」と情報が入り、舌からは「いや、これはなんと言われようとカレーの味だ!」と情報が入り、脳みそが混乱しそうなかんじがしますが、普通にカレーとして体は受け止められるものなのでしょうか・・・。
すごく食べてみたいです。

ちなみに私の所属する吹奏楽団は、啼鵬さんのお友達が助っ人として現れる楽団ではないようです・・・残念!

> eikoさん
 そもそも私、限定ものに弱いんですよ。無くなり次第終了なんで、今のうちに...。

> よっかさん
 ほぅ、ブームとは...。お恥ずかしながら、ホワイト・カレーは、今回のものしか知りません。

> うささん
 なるほど、日本の真中ではホワイト・カレーのブームですか。そもそもカレーを白くする意味があるのかどうか...。

> さちさん
 そう言えば私、ホワイト・カレーを食べたのは人生でコレが初めて。私の記念日ですねぇ。

> けび丸さん
 私も初めて○ジ○パのスープ・カレーを食べたときに、「これはカレーというカテゴリに入れて良いのか?」と、甚だ疑問でした。
 まぁ、それは標準では無いにしろ、1つの形ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13213626

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを求めて【其ノ参】:

« 遺失物 | トップページ | 大雨の忘年会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ