最近のトラックバック

« 東北うまいもの紀行 | トップページ | カレーを求めて【其ノ弐】 »

2006年12月21日 (木)

カレーを求めて

 カレー王子の影響からか、割とカレーを食べる機会が多くなりました。

Darumacurry_1  先日は元生徒さんの大地君と都内のカレー屋さんへ。

ナンとターメリック・ライスの両方は、

さすがにボリュームたっぷりでしたが、

このほうれん草とラム肉のカレーはなかなかでした。

Kosin_1  ところは変わってつくば。

前から気になっていたカレー専門店。

メニューにはスープカレーが。

しかも店の外には幟までありました!

 どんなに凄いものを食べさせてもらえるのかと思いきや、時折あるただゆるいだけのカレー。まぁスープと言えばそうですが、カレー王子についてオリジナルの逸品を食べ歩いた私には、少々もの足りませんでした。まあガーリック風味で、味自体は悪くは無いんですがね。

 せっかくなので、この店のカレーを食べ尽くそうと、ポイント・カードも作りました。今後もレポートしましょう。

« 東北うまいもの紀行 | トップページ | カレーを求めて【其ノ弐】 »

コメント

おはようございます♪
さすがに寒くなってくると、ホントスープカレーが恋しいですね!…って、私の場合も365日ですが、ていほうさんも王子の影響をもろうけてらっしゃるようですね。
ところで、このカレーのパッと見ぃ味噌煮込みに見えますが…(汗)器も植木鉢ですかぁ??
朝から笑ってしまいました。
またこの笑えるカレー屋さんのレポ、楽しみにしてますね!

ていほうさん、おはようございます。

温かい食事が恋しいこの頃、そのメニューの中にカレーも入りますね。
ただ激辛いものが少しばかり苦手な私はほとんど自分で作るカレーになってしまいますが。

ていほうさんがポイント・カードまで作られた、つくばのカレー専門店、とても気になります(笑)。
これから続くレポが楽しみです♪

味覚の基礎は幼児期に決定するのなら・・・
その時期身近に無かったスープカレーを
おいしいと判断する基準が気になり出した昼下がりです。
私は野菜の旨み(甘み)が
スパイスと合致した瞬間、嬉しくなります。

ポイントを溜めきった後は、どんなお楽しみが・・・?

ていほうさん、初めてコメントさせていただきます^^。
カレーの話題にも触れたいところですが・・・
先にうちの母(60歳、バリバリ現役・アマチュアテニスプレーヤー)の話しを。
博多に住む私は、母への早めのクリスマスプレゼントに、太郎さんコンサート福岡公演(11/17)のチケットを。
一列目ド真ん中という特等席に、私のみならず母も大興奮。
ビオラにキーボードにクラリネットにバンドネオンにと多彩に操るていほうさんに、母は「ふわぁぁぁぁ~、あの人は天才やねぇ~!」と大感激の様子、完全に魂抜かれてました^^。
最後の情熱大陸では、余りの母の興奮ぶりに私もタジタジ・・・。
そしてアンコールに出てくる転ぶていほうさんを見て、「まあっ、大事な商売道具の腕なのに、大丈夫なのかしらっ!」
「プロなんだから大丈夫なんだよ」と言う私の言葉に耳もかさず、帰りの電車の中でもずっとていほうさんを心配する母でした^^;。
先日の福岡の某病院教会でのコンサートに伺えなかったのがホントに残念です。
博多へもまたぜひ来てくださいね。
母も待っていますので・・・^^。
博多で美味しいカレー屋さん、どこだろう・・・?

ナンとターメリックライス両方セットなんですか・・
食べ応えありすぎですね。(^-^;

でもラムのカレーは食べてみたいです!


つくばのお店のカレー全制覇、頑張ってください!


私も近所のインドカレー店のカレー制覇、チャレンジしてみようかな・・

啼鵬さん、こんばんは(時間的には「おはようございます」かな?)。
つくばのカレー専門店ってどこなのでしょう?地元にいた頃はカレーに興味がなかったのですが、タイや韓国へ行ってからは辛い物が大好きになりました。最近は常磐新線も出来て行きやすくなったので、つくばまで足をのばして辛いお店を見つけようかなって思う今日この頃です。なので続きのレポートに期待していますね。
それでは失礼します。

啼鵬さん、こんにちは。
葉加瀬コンサート大阪公演以来二度目です(^^)v
無印良品から出ている「タイ風グリーンカレー」を召し上がったことはありますか?会社の先輩が彼女と二人でウマイ、ウマイ!と四人前をペロリと食べたと言って薦めてくれたので、買って家で作ってみて・・・。啼鵬さんの感想もお待ちしています。えへへ。
もう数年前の話なので、販売してなかったらすいません。

こちらの記事を読んだからでしょうか・・・
昨夜、モ○バーガーへ行ったのですが、ハンバーガーでなく、スープカレー(商品名は違います)を注文してしまいました。
一種の“すり込み”???(笑)

> りりこさん
 最近無性にカレーが食べたくなって...。確かに味噌煮込みに見えますねぇ。器は一応瀬戸物でした。

> rikoさん
 恐らくポイントカードがあるという事は、リピーターを狙っているのでしょう。私もどれくらい続くか...。

> さちさん
 そう言えばポイントを貯めた後の事を考えていませんでした(笑)。しかもカードには何の説明もありません(涙)。今度お店に行って確かめます。

> チェロ子さん
 先日はご来場有り難うございました。福岡は思い出の土地です。初めて飛行機に乗って行った場所が福岡でした。そのとき受けた接待で行ったお寿司屋さんがとても美味しかったです。今でもあるのでしょうか...。

> よっかさん
 食べ始めて後悔しました。どちらかで良かったです。

> 宮ノ助さん
 そんなに昔からある店では無いように思いました。私も知ったのはここ数年。もしかすると宮ノ助さんがこちらにいらした頃には、まだ無かったかも知れません。

> リンさん
 ほぅ、無印良品の...。今度見つけたら買ってみますね。この前スーパーで見つけたレトルトの野菜カレー(銘柄不明)は、やたら甘かったです(涙)。

> ゆみこさん
 モ○バーガーにもそのような商品があるんですね。今度地元の店舗で頼んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13145882

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを求めて:

« 東北うまいもの紀行 | トップページ | カレーを求めて【其ノ弐】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ