最近のトラックバック

« 北海道型!? | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾弐】 »

2006年12月 1日 (金)

成吉思汗万歳!

 「北海道と言えば○○!」

 これにはたくさんのモノが入りますが、ジンギスカンもその1つ。

Daruma  実のところ、

私自身はつくばにジンギスカンの美味しい店があり、

そこの大ファン。

以来ジンギスカンには少々うるさくなりました。その私も納得のこの店。

 やはりタレですかねぇ。普段は私は塩コショーにマスタードで食べるのですが、このお店は、タレが特徴だと思います。写真に見えるお皿、私は3皿食べましたが、一緒に行ったN嶋君とN山君は3皿半ずつ食べました。

« 北海道型!? | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾弐】 »

コメント

北海道でも美味しいものばかり、いいですね♪

私もずいぶん前に北海道行った時にジンギスカン食べてから、かなりご無沙汰かな?
でも、最近、鈴鹿にもジンギスカンの専門店が出来たみたいなので、行かないと!(^O^)/

ジンギスカン美味しいですよね。
3皿&3皿半・・・(ステキな食べっぷり)。
北海道を満喫されたようで何よりです。

今回は、ていほうさんとお話する機会に恵まれて
本当に嬉しかったです。
大和田さんも牛渡さんも、とても温かいお人柄で、
演奏も心に響き、最高でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。

あの・・・お膝・・・大丈夫ですか?

昨日の葉加瀬太郎さんの札幌公演にて。
舞台上を勢い良く走ってきた男性が大転倒!
その後しばらくしてまた転倒され・・・。
青タンになっていないことをお祈りします。

ジンギスカンも味噌ラーメンも北海道ならではの美味しい物なんですね~
柏木さんもかなりのグルメですね~
皆さんで美味しいものを一杯食べれて羨ましいです~
ジャガポックルも食べられましたか?
私はとても気になるのですがまだ食べたことが無いです。

ジンギスカンは家でちょくちょく食べるので
逆にお店には行かない地元民です・・・。

くうと厚生年金の間くらいにある「八仙」と
いう、塩ジンギスカンを炭火で食べるお店が
あります。席も少ないし小さなお店ですが、
ものすごーくおいしいので、札幌に来られる
ときは是非お試しください♪

初めてコメントさせていただきます。

三日間、連日でていほうさんの演奏を聴くことができました!
とても楽しかったです♪お話を出来るとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
また近いうちに札幌にいらしてくださいね。
また、昨日の転倒でお怪我はありませんでしたか?
いきなりでしたのでビックリしました。

これからどんどん寒くなっていきますが、
半そでで風邪など引かれないようご自愛下さい。

素敵な音楽をありがとうございました!

3日間のライブ&コンサートお疲れ様です。

北海道のおいしいとこどりで良いですね(^-^)


それにしても、鈴鹿にジンギスカンのお店が出来たの知らなかった・・行かなきゃ・・

「くう」で少しお話しさせていただきました。

6月に金髪の方とのライブで、ていほうさんのバンドネオンに魅せられて今回聴きに行ったのですが、ノスタルジィーな素敵な音色
でした♪
MCの時にピアノでさらっと弾いてらした「ひまわり」、最後まで聴きたかったです!

葉加瀬さんのコンサートでは聞きしに勝る
ていほうさんのオールラウンドプレイヤー振り! す、すごい!
バンドネオンの本領発揮、リベルタンゴは、圧巻でした!    会場も興奮のるつぼ!
 ていほうさんが舞台で走ったり、頭上でタオルをグルグル回したりと、意外にも(?)派手なパフォーマンス、楽しませていただきました♪(OTSの時とのギャップが・・・)

また、札幌での演奏、お待ちしております!


> うささん
 グルメな人達に言わせると、最近増えたジンギスカンのお店は、亜流のものもあるらしいです。是非検証されて下さい。

> さちさん
 3日間ご来場有り難うございました。お話出来て嬉しかったです。
 実はあの転倒で脛に痣が出来ました。今でも痛いです(涙)。

> eikoさん
 じゃがポックルはお土産で頂いた事があります。空港にも売っていましたが、1人3箱まででした。

> たんぽぽさん
 実はそのお店、我々の間では超定番です。この日もグルメなあの方はいらっしゃったようで。私も何度も行きました。

> かおさん
 3日間、ご来場有り難うございました。慣れない場所でのハプニングもありましたが、良い思い出です(笑)。

> よっかさん
 ついでに雪も降り、寒冷地好きの私にとっては、とても過ごしやすい環境でした。

> PEACHさん
 ご来場有り難うございました。OTSだとどうしても諸先輩方との共演なので、あんな感じになってしまうんですよ(笑)。彼らはOTS以外の私をあまり知りません...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/12885366

この記事へのトラックバック一覧です: 成吉思汗万歳!:

« 北海道型!? | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾弐】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ