最近のトラックバック

« つくば駅伝 | トップページ | おさらい »

2007年1月10日 (水)

今年も重症

 やはり今年も苦しめられる事に...。

 こんな季節ですが、ソフトクリームが食べたくなり、近くのマクドナルドへ。何しろ¥100ですからね。するとそこの店舗「現在機械の調整中につき、ソフトクリーム、マックシェイクの販売を中止させて頂いております」だと。確かにカウンター内を見ると、いつもソフトクリームを作っている機械の中身が開けられていした(涙)。

 それではと、ソフトクリームを扱っているコンビニへ。店内でも食べられる某有名店は遠いので、いつも行っている店へ。

 抹茶好きな私は、店長イチオシの「抹茶」を注文。一緒に居た家族は「バニラ」を注文。するとその2つは品切れとの事。出たよ、こりゃ典型的な重度OOSAKI病だわ。抹茶はともかく、基本のバニラまで品切れとはどうよ。仕方なく杏仁(とストロベリー)を注文。

Softice  車の中で食べましたが、

実はコレ、厳密に言うとソフトクリームでは無く、

「ソフトアイス」なるもの。確かに看板にはそう表記されていて、「ソフトクリーム」とはどこにも明記されていません。明らかに「ソフトクリーム」とは違う食感。しかも¥168。味も違うし、高いし、結局は雰囲気だけを味わって終わり。

 ちなみにこの写真は、Astor Piazzollaのアルバム「ニューヨークのアストル・ピアソラ」を意識したもの。分かっている人には爆笑モノです。

 んな事はどうでもイイですが、今年もOOSAKI病には泣かされる予感が...。

« つくば駅伝 | トップページ | おさらい »

コメント

 お疲れ様です、啼鵬さん。
たまたまですよ、元気出してくださいね。
(このたまたまをOOSAKI病とよぶのですが・・・)
今年は、お出かけをしてないので、
私はまだ発病していません。
私も美味しいソフトクリーム(@銀座)が恋しくなりました。
発病を防ぐ手立てはないものでしょうかね?

OOSAKI病ですか!?
かかったことないですなぁ。
比較的運は良いので。
でも、OOSAKI病とやらは、うはぁぁ~って凹むけど、頭の片隅で「ここまで続くとネタになるな( ̄∀ ̄*)ニヤリッ」ってなりますね。

>ニューヨークのアストル・ピアソラ
惜しい!顎に当てる人差し指が欲しいところです!!
表情は爆笑です!!!!ステキですっ♪

マクドナルドでソフトがたまたま故障していたなんて。。。あるんですねぇ~

おとつい私もケンタッキーのチラシで出ていたオニグラを買いにいったら終了していました(T.T)
啼鵬さんのお気持ち我少しだけわかったような気がしました。

啼鵬さん、こんにちは(^o^)
今ランチに行こうとしたカフェが
一週間の冬休み中でした(ToT)
(...おぉっと臨時休業)
発病しちゃたのでしょーか?!
たま〜に、ラスト1個を
ゲットできるのですが...(汗)

今回のOOSAKI病、年明けそうそうかなりのグレードですね。
慢性化したり伝染しないよう祈るばかりです。
罹患後の「車内のていほうさん」から推察して、ニューヨークのピアソラも、なにかつらいことがあった後みたいな表情。
同じ病だったりして。

『ニューヨークのアストル・ピアソラ』
わからなかったので、検索して見てきました!
写真のポーズに、すぐに思いついたのでしょうか?

「ソフトアイス」って、ジェラートのような食感なのでしょうか?

先日書かれていた島健さんが音楽をされているドラマ見ました!
あの曲ですよね?結構何回か流れてました♪
毎週聴けそうですね!o(^^)o

> ちぃちぃさん
 こればかりはねぇ。今年はお互い覚悟しましょう。

> sawowriさん
 おぉ、さすが鋭い観察眼。ちなみにアルバムとしても名盤ですよ。

> eikoさん
 立派なOOSAKI病の症状です。しかもお店自体では無く、メニューのピンポイントですよね。諦めましょう。

> てくさん
 初期症状でしょうね。これが一週間の冬休みでは無く、その日1日だけの休みにぶつかると、もう認定患者です。

> umi(Rヶ崎)さん
 PiazzollaもOOSAKI病だったら、それは何となく嬉しいですね。ちなみに今年初めてのOOSAKI病は、コレでは無く、つくばのYAMAHAに行ったのですが、どうやら閉店した少し後だったみたいです(涙)。

> うささん
 ありゃ、見逃してしまいました。朝の某番組でPRしていたのは覚えていたのですが。私の演奏したのは、梅宮さんのテーマです。
 ちなみにソフトアイスは、いわゆるカップに入った、一般的なアイスが、そのままコーンにのっかっただけです。

ジャケットを見るつもりで検索していて、ついついまたCDを購入してしまいました・・
(^-^;

啼鵬さんがCDを作られる時は、是非その写真でお願いします♪

> よっかさん
 いえ、私のアルバムはこんなもんじゃぁ、ありませんよ。ご期待下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13430218

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も重症:

« つくば駅伝 | トップページ | おさらい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ