最近のトラックバック

« ツアーの思い出 | トップページ | Mobileの本質 »

2007年1月 7日 (日)

山のカミ!?

 2007年に出会った最初のわんこは、私の事を30年近くも前から知る人のわんこ。彼は筑波山の山奥に住んでいて、初めてお宅にお邪魔しました。北欧から取り寄せた材木で作られたログハウスに住んでいて、わんこが2匹、私を出迎えてくれました。

Logwan03  ラブラドール・レトリーバーの彼女は、

その犬種の示す通り、運ぶのが大好き。

私にはペットボトルのお茶を持ってきてくれました。とてもフレンドリーで、ぶんぶん振る尻尾は、当たると痛いです(笑)。

Logwan04  もう1匹は、全く正反対の性格。

野良犬だったところを拾われたのですが、

未だに飼い主にも心を開かない部分があるようで、私が訪れてもクールでした。

 それにしてもこのお宅。茨城のそれも筑波山なのに、まるで屋内は外国にいる雰囲気で、写真でも少し映っていますが、暖房は主に薪のストーブ。ヒーターはサブです。しかも今日は風が強い日だったのですが、山の上はあまり風がありませんでした。夜は余計な外灯も無く、綺麗に星が見えました。何とシーズンには蛍も見られるそうです!

 私も真のアーティストになるには、こういう所に別荘を持ち、何日もこもって音楽制作をしたら...。

« ツアーの思い出 | トップページ | Mobileの本質 »

コメント

今年最初のわんこがフレンドリーで幸先いいですね♪
山、自然、ログハウス、外国チック、わんこ、
想像しただけで癒されそうな環境ですね♪

でも私がこの環境に置かれたら、きっと仕事もせず、自然やわんことずっと遊んでいそうです…(^_^;)

あけましておめでとうございます。

わんこ…
かわいい~( ̄∇ ̄)~

クールな子は柴系のミックスさんでしょうか?
クールな写真も良いですが、ラブ嬢の写真の隅で舌がベロリンってなってるのが可愛いです。

思わずスヤスヤ眠っているウチのわんこをガシガシ触りに行ってしまいました。
わんこの目をじっと見るのが好きです。


すごいですね~、北欧生活in茨城。
薪のストーブなんて素敵すぎます。
しかし、同じ環境でも各自それぞれなんですね、ワンちゃんたちみたいに。

レトリバーの名前通りに、ちゃんと持って来てくれる賢い子なんですね!

うちのレトリバー(ゴールデンですが)は、全くそんな才能はありません〜
(^-^;

尻尾の近くにいると、尻尾でもの凄いツッコミを入れられてしまうので要注意です。


薪のストーブって意外と暖かいですよね。
私も最近、薪のストーブのあるお家にお邪魔しました。

ていほうさんが大好きなわんちゃんに早速出会えて良かったですね。
ラブラドール・レトリーバー、人なつっこいみたいで可愛いですね。
でももう1匹のわんちゃんもクールながら凛としていて私的には可愛いです。

余計なものがなく、自然に囲まれて暮らしていらっしゃる生活とても憧れます。
降るような星に蛍・・澄んだ空気で心が浄化されそうです。
薪のストーブも大好きな北欧を思わせるようで、思わず旅立ちたくなりました。

久々コメントです。
今年は私も日記をブログにしてみました☆
まだコメントありませんが…。
こっちは元旦からリペアをやるなど(会社には内緒ね)やる気まんまんの年始でした。
母がこないだのライブの影響か、テレビに出てるよ〜ってメールくれました。あいにくうちでは見れず、メールも携帯が圏外だったためもう番組も終わるところ‥といった始末。そろそろ近代的なものに換えるべきでしょうか…??
つ〜か、ペンギンと写真撮ってるのはいいんですけど、なぜそこで半袖??こないだのライブのあとも半袖だったけどさぁ。
今年もお願いしま〜す☆

> うささん
 しかしこの地に行くためには、相当な獣道を通らなくてはなりません(涙)。私の車ではきつかったです。

> sawowriさん
 その後もラブの方は、私に「遊んで」と寄ってきました。落花生をむいてあげました。

> umi(Rヶ崎)さん
 しかしその薪を集めるのが大変。1シーズン10tくらい使うとか。

> よっかさん
 驚いた事に、このストーブは輻射熱のみの暖房。それでも見て分かる通り、ご主人は半袖Tシャツです。

> rikoさん
 同じ茨城にこういう場所があると、嬉しくなりました。私も○年後は...。

> ゆかべぇさん
 いつもお世話様です。
 取り敢えず携帯をワンセグにしたらいかがでしょう。
 今年もよろしくお願い致します。

素敵なログハウスですね。
山の上の家ですか~
ログハウスには凄く憧れますねぇ~
ワンコと暖炉が有る!最高です。
そんなところで音楽と本を読んで過ごしたいものですね~
そばに湖があれば言うことが無いです♪♪♪♪♪
ミックスのワンコはうちの黒柴のまろに似ていますね。黒柴ではないのでしょうか?

> eikoさん
 カーナビにもここの住所がピンポイントで示されていたのですが、いざ行ってみると、凄い獣道でした。それでも一応「県道」だったりするんですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13376707

この記事へのトラックバック一覧です: 山のカミ!?:

« ツアーの思い出 | トップページ | Mobileの本質 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ