最近のトラックバック

« 東洋最大の水族館 | トップページ | ツアーの思い出 »

2007年1月 5日 (金)

カレーを求めて【其ノ五】

 別に禁断症状が出ている訳では無いのですが、外食するときには、カレーが候補に挙がってしまうんですよ。尤も今回のは昨年末のレポートですが。

8yasaicurry  都内某駅のモール内にある洋食屋さんのカレー。

カレーは専門店以外だと、

洋食屋さんかおそば屋さんで、意外と美味しいものが食べられたりします。ただ特に洋食系は、ファミレスやチェーン店も多いので、さして特別なものでは無かったりしますが。

 今回のは8種類の野菜が入っているというもの。ルーは甘く、どうやら野菜の出汁がよく出た感じです。

 はっきり云って普通でした。

« 東洋最大の水族館 | トップページ | ツアーの思い出 »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
凄くタイムリーです!
今日は夕方から近くの私鉄の駅前のCoCo壱まで白スープカレーを食べに行ってきました!
こちらで見てから食べたかったのです。
カレーのお味もしましたねぇ~
野菜も一杯でクリーミーでやっぱりカレーシチューみたいな感じでした~
美味しかったです♪♪♪♪♪
カレーってなんだか元気も出ますね。

普通でしたか(^^;)
私はあんまりグルメでないらしく、平均点ならおいしいと思う人なので、「普通」であれば私は充分合格点つけるかも!?

カレーと言えば、今日友人から鈴鹿サーキットのお土産をもらいました。東海地方では有名な?○リエンタルカレーのサーキットバージョン、○チラチャンカレー!
パッケージも昔っぽくて笑っちゃいました。
サーキットへ行かれたら、ぜひお土産にどうぞ(^O^)b

僕もカレーときたら反応してしまう人間です。ていほうさん的に”B級”と想定すると
地方のラーメン屋さんでたまーにカレーのメニューがあったりしますよね。そんでもって
大盛りカツカレー+ラーメンセット。。30過ぎると胃腸にはチャレンジな構成です。
ところでカレーはその日につくったものより
”昨日のカレー”がおいしかったりと感じるのは僕だけ?

啼鵬さん、こんばんわっ!
野菜カレー好きです〜。
ししとうが入ってると嬉しいです!
でもカレーは激辛が好きです(^_^;)
さらに調味料で辛くしてしまいます。
(↑味を殺してますね...汗)
洋食屋さんでカレー!
開拓精神ですね〜!スゴいですっ!

普通のカレー、最近食べて無いですね・・

そういえば、三重のある洋食屋さんには、黒カレーがあると聞いた事があります。

如何でしょうか?

ていほうさんの書かれている文章を読み進め、お写真を拝見して「美味しそうだな」と想像していたら・・。
最後に「普通」というオチが待っていたので思わず可笑しかったです。
またおそば屋さんでカレー・・は今まで意識していなかったので新鮮な感じです。

カレーといえば。
学校の行事で、飯ごう炊さん時のカレーが市販ルーにも関わらず美味しく感じたのは、その状況もプラスされてなのでしょうね。

> eikoさん
 そう、何だか元気が出るって云うところに魅力があるのかも知れません。また食べたくなりました。

> うささん
 実は私も平均以上だったらOKのクチです。でなければB級グルメ・フリークにはなりませんね。ちなみにB級グルメの第1の条件は味よりも値段です。

> masatoさん
 一晩寝かせたカレーは美味しいと言いますね。最近我が家では、食べる分しか作らないので、寝かせる分のカレーがありません(涙)。

> てくさん
 野菜大好き人間の私は、やはりカレーも野菜がたくさん入っていた方が良いです。ししとうは入れた事がありませんが、今度入れてみましょう。

> よっかさん
 黒い食べ物は、最初躊躇してしまいます。イカスミ・パスタとかそうでした。「黒」で思い出したカレーがあります。近日中にアップしましょう。

> rikoさん
 飯ごう炊さん。懐かしい響きです。中学校のときにやったのを最後にご無沙汰です。当時は、何故必ずカレーを作るのかを疑問に思っていました。未だに明確な答えは知りませんが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13349603

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを求めて【其ノ五】:

« 東洋最大の水族館 | トップページ | ツアーの思い出 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ