最近のトラックバック

« ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 | トップページ | 常磐線のグリーン車 »

2007年1月15日 (月)

カレーを求めて【其ノ六】

 久しぶりに都内に出ました。今月はるりちゃんのライブを控え、リハーサルです。

特に食べる予定も無かったのですが、スタジオの近くにあったスープカレー屋さん。

Vegeya  こういうのを見ると入りたくなるんですよ。

しかもランチ¥730~というのぼりに釣られて。

その¥730がこの日替わりスープカレー。今日はかきフライが入ったものでした。更に私は挽き割り納豆をトッピング。辛さや五色米の量を選べるという、なかなか行き届いたメニューです。

 どうもマジスパ等の影響で、スープカレーにはオリジナリティを求めてしまいますが、これは標準的と言うか、いわゆる80点の優等生的な印象を受けました。このレベルが都内で普通に食べられれば良いのでは?

 更にカレー王子の影響。晩飯もカレー。こちらはインド人がやっているカレー。どうやら都内に数店舗構えるチェーン店のようです。

Siddique  何だかデジカメの色合いの関係で、

ライスが微妙ですが、

一応ターメリックライスです(笑)。

地元つくばにもインド人経営の人気カレー店があるのですが、それに比べると、日本人に合わせたとでも言いましょうか、食べやすいものでした。もう少しインド色が濃くても良いかも。

« ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 | トップページ | 常磐線のグリーン車 »

コメント

カレーですd(^-^)ネ!
スープカレーのお店の前は通ります!
北心斎橋店ですが。。
友人からそのお店のことは聞いていました!
次に買い物に行ったときに食べてみたいですね~

やっぱり専門店で食べたくなりますね。
家のカレーも好きですが。。。

一日二食カレーですか。
良いですね。

スープカレーがその値段ならお得ですよね!


鈴鹿にも本格的なインドカレーのお店があるので、名古屋にお越しのときは足を延ばしてみて下さい〜
(^-^)

目の前でナンを焼いてくれますよ。

啼鵬さん、こんばんわ!
先日、大阪から名古屋へ電車で帰る前に
カレーが食べたくなって地下街を歩いてたら
目に入ったポスターの「冬野菜カレー」が
野菜たくさんで美味しそうに見えたので
ふらっと入ったのです。
そうして出てきたカレーの野菜が…少なくて
写真と違いすぎる…(ToT)心の中で泣きました。
甘いカレーだったので満足できず
カレーパンを電車の中で食べたら
ようやく満足できました。(お腹いっぱいで)
カレーは急に食べたくなるからハズレは悲しいです。

カレーって家でも簡単に作れるのに、お店でもいろんなバリエーションのメニューがありますよね。
ここではお店情報もゲットできるので嬉しいです。

ところで昨夜のテレビの『美味しんぼ塾』で、ラーメンの審査員として大崎裕史さんがでてましたが、この方がOOSAKI病の・・・
 

> eikoさん
 昔、家族で外食に行ってカレーを頼もうとすると、「家でも食べられるようなものは頼むな」と怒られました(笑)。

> よっかさん
 ランチタイムの価格なのでリーズナブルでしたが、よくよく調べてみるとこのお店、某大会社の多角経営の一部!

> てくさん
 カレーは最も当たりハズレの無いメニューだと思っていました。大学生になるまでは。うちの○○学部の学食のカレーは、まずいもの探検記入りです。

> umi(Rヶ崎)さん
 OOSAKIさんのフルネームを知らないのです(涙)。でももしやその方では?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13510034

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを求めて【其ノ六】:

« ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 | トップページ | 常磐線のグリーン車 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ