ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ壱】
2006年9月8日から葉加瀬太郎が始まって、割とすぐにノートPCがイカれてしまったんですよ。電源を入れたら画面が真っ黒。何やら動作はしているようなんですが。使っていたのは、名機の誉れ高いIBM ThinkPad235。チャンドラの愛称で親しまれています。未だに隠れユーザーがいるかと。
やはりThinkPadユーザーとしては、
この真っ黒い、いかにもビジネス・マシーンが良いのです。ちなみにこれで所有しているThinkPadは6冊になるかしら。故障して動かないものも含めて(笑)。ツアーの東金公演の午前中に秋葉原で購入。もちろん中古。ThinkPad X31というもので、B5サイズのノートPCです。
まぁ、私のような古いユーザーには、ThinkPadの型番は、3桁が一番お馴染みなんですが、この際そんな事は言っていられません。早速普段使っているMusic Softをインストール。まあこの環境構築が、私のようなヲタクには至福の時間なんですがね。このツアー、映っている小型Keyboardも含めて、大活躍。恐らくこれが無かったら、ツアー以外の仕事は出来なかったでしょう。
ちなみに東金公演の「今日の一言」は、この新しい中古PCの事です。
« 何かが足らない | トップページ | ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 »
「モバイル」カテゴリの記事
- 激安ペダル(2025.03.15)
- 最後のケータイ(2023.04.06)
- スマホ新調(2020.12.29)
- 懐かしの平成ガジェット鑑定ショー(2019.05.20)
- ケンさんの楽譜(2018.05.18)



うちの会社はX40を使ってます。
目下の悩みはバッテリーが2時間弱しかもたず、本体は軽くても、結局バッテリーを持って出張に行かねばならないこと。
レノボさん、バッテリーも軽くしてくれないかしらん。。
投稿: じゅね | 2007年1月14日 (日) 00時42分
> じゅねさん
中古で買う場合は、バッテリは半分諦めています(笑)。それでもX31は、1時間半くらいもつので、かなり良いですよ。バッテリは主に電車の中で使うので。
ちなみにCPUの負担を減らし、バッテリを少しでも長持ちさせるために、OSはWindows2000です。
投稿: ていほう | 2007年1月15日 (月) 00時13分