最近のトラックバック

« 何かが足らない | トップページ | ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 »

2007年1月13日 (土)

ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ壱】

 2006年9月8日から葉加瀬太郎が始まって、割とすぐにノートPCがイカれてしまったんですよ。電源を入れたら画面が真っ黒。何やら動作はしているようなんですが。使っていたのは、名機の誉れ高いIBM ThinkPad235。チャンドラの愛称で親しまれています。未だに隠れユーザーがいるかと。

Mobile_x31  そこで購入したのがコレ。

やはりThinkPadユーザーとしては、

この真っ黒い、いかにもビジネス・マシーンが良いのです。ちなみにこれで所有しているThinkPadは6冊になるかしら。故障して動かないものも含めて(笑)。ツアーの東金公演の午前中に秋葉原で購入。もちろん中古。ThinkPad X31というもので、B5サイズのノートPCです。

 まぁ、私のような古いユーザーには、ThinkPadの型番は、3桁が一番お馴染みなんですが、この際そんな事は言っていられません。早速普段使っているMusic Softをインストール。まあこの環境構築が、私のようなヲタクには至福の時間なんですがね。このツアー、映っている小型Keyboardも含めて、大活躍。恐らくこれが無かったら、ツアー以外の仕事は出来なかったでしょう。

 ちなみに東金公演の「今日の一言」は、この新しい中古PCの事です。

« 何かが足らない | トップページ | ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 »

コメント

うちの会社はX40を使ってます。
目下の悩みはバッテリーが2時間弱しかもたず、本体は軽くても、結局バッテリーを持って出張に行かねばならないこと。
レノボさん、バッテリーも軽くしてくれないかしらん。。

> じゅねさん
 中古で買う場合は、バッテリは半分諦めています(笑)。それでもX31は、1時間半くらいもつので、かなり良いですよ。バッテリは主に電車の中で使うので。
 ちなみにCPUの負担を減らし、バッテリを少しでも長持ちさせるために、OSはWindows2000です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13481312

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ壱】:

« 何かが足らない | トップページ | ツアーで啼鵬を支えたモバイル達【其ノ弐】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ