最近のトラックバック

« 当たった! | トップページ | Pianoが主!? »

2007年1月 2日 (火)

ミニうな丼セット

 年明け早々、食べ物ネタです。

 私はどちらかと云うと、なるべく入った事の無い店に行きたい性分。いくら美味しい店を知っていても、より多くの店に行きたいと思う質なんですよ。取り分け知らない土地では、行った事のあるチェーン店などには入らず、地元ならではの個人経営の店に入ります。

 都内某所にあるおそば屋さん。ふと「本日のランチ」が目に入り、店内へ。その「本日のランチ」はおそばとミニ鰻丼のセット。更にお新香とコーヒーまで付いて¥800。まぁ、B級グルメ・フリークの私としては、¥500が勝負所なので、この価格は少々高い印象。それでも鰻ですからね、今回は少々の贅沢を。

Miniuna_1  まずいきなりコーヒーから出てくるのには面食らいましたが、

更にこの鰻丼。

ミニというのは、鰻の蒲焼きがミニ・サイズだったんですわ。

無論ご飯の量も少なめではありますが。私の味覚の判断したところ、鰻は日本産の養殖。一応この店で焼いているようです。鰻専門店では無い感じの焼き方でした(笑)。

 とは言え、○○でも鰻。この年になってくるとセット・メニューが辛くなってくるのではありますが、B級グルメは「満腹第一」。かなり高い満足度を得て店を後にしました。

« 当たった! | トップページ | Pianoが主!? »

コメント

私もセット物に弱いです。特にデザート付きという物に・・・。
そういえばうちの近所のお寿司屋さんはランチにコーヒーがついてきますよ。もちろん食後ですが・・・そのコーヒーがとってもおいしいんです。何屋さんなんでしょう?(笑)

食前にコーヒーですか・・お腹に効きそうですね・・
(^-^;

ミニ蒲焼き、白いご飯の面積でよくわかります・・


今年もいろんなお店を開拓して、沢山紹介してください!

名古屋近辺なら行ってしまうかも!?

なるべく入ったことのないお店に、という姿勢が今日のていほうさんを作っているんですね。
私は遠くに行くほどついつい名前を知っているチェーン店に入って安心してしまう、という根性なしなので、ちっとも新規開拓が出来ません。
誰かの紹介があれば、迷わず直行なのですが。
そういう意味でも、ていほうさんからの情報、期待してます。

> 芝さん
 ちなみにこちらのコーヒーは、ちょっと映っていますが、器はお馴染み。中味は...!? 実のところ私はコーヒーを飲まない人なので、よく分かりませんでした(涙)。

> よっかさん
 どうせなら、ご飯も器も鰻に合わせて小さくすれば、価値のバランスがとれると思うんですがね。

> umi(Rヶ崎)さん
 私の場合、転べば「まずいもの探検隊」としての責務がある、と言う逃げ道があるんですよねぇ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たった! | トップページ | Pianoが主!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ