最近のトラックバック

« 納豆騒動明けて | トップページ | カレーを求めて【其ノ八】 »

2007年1月28日 (日)

やっぱりキノコ

 以前も取り上げた、土浦市内の某居酒屋さんでのメニュー、キノコの網焼き。今シーズンも頂きました。この味が忘れられず、自宅で散々格闘した事は、ご存じの通り。

Sahanjikinoko  今回もキノコを食べてから、

まだまだ火の勢いがあるので、

干物やらイカを焼いて食べました。

 ちなみにこのお店、我が土浦交響楽団御用達の店で、打ち上げやら新年会、忘年会、暑気払い等、飲み会というと使わせて頂いております。土響が宴会をする日は、あまり他のお客様がおられないようですが、一時期シャッターが閉まったままになり、「これはもしや!?」と思いきや、店内改装でした。

 珍しくOOSAKI病とは無縁の店です。

« 納豆騒動明けて | トップページ | カレーを求めて【其ノ八】 »

コメント

きのこの網焼きおいしそ~ぅ☆以前串焼き屋さんできのこ串を食べましたがとても美味でした。きのこ良いですね♪

ちなみに私はOOSAKI病の気配はありません。今までお店が閉まってたことがないので強運かも!?

キノコがとても美味しそうです。
焼きながら食べるのが良いですね~
私の小さいころおばあちゃんの家には火鉢があって、お餅やかき餅するめも焼きながら食べました~
啼鵬さんのキノコの画像を見ていたら思い出しました。
火鉢が欲しいナァ~って思いますねぇ~

先日、広島へ行ってきました。
数年前に買ったガイドブックを見て、行ったカフェが跡形もありませんでした。
情報が古かったので、仕方ないのかも知れませんがこれもOOSAKI病でしょうか?
相方とこれでネタができたと喜んでしまいました(苦笑)

きのこすごくおいしそうですね。
火鉢で焼くとコンロで焼くよりおいしく感じるのは、炭火のおかげでしょうか?

 ていほうさん、おはようございます。
↑に、続きがありまして、
今朝、マックなのに2軒も振られました。
(改装中とか)
もう、ネタでしかないです・・・。
重症です。
 今年も網焼きな季節なんですね。
目の前で熱々が食べられるのがうれしいですよね。

きのこももちろん美味しそうですが、網がたまりませんよね。
焼きながら飲みながらってのがたまりません。
お店で、焼きメニュー以外の素材を勝手にやいて注意されることもしばしばあります♪

啼鵬さんこんばんは
エリンギはシコシコしてそうですねぇ
舞茸は薄い部分がパリっとしてそうだし
椎茸は言わずもがな美味しそうです

大量のきのこを摂取したいと思うのは
体が欲しているのでしょうね

マッシュルームのポタージュに挑戦してみようかなぁ

> めぐさん
 OOSAKI病にはかからない方が良いです(涙)。防ぎようもないのですが...。今後もその体調を維持して下さい。

> eikoさん
 自宅でもやりたくて、ミニ火鉢を買ったのはこのBlogで紹介しましたが、あまり小さいと駄目ですね。そろそろリベンジしますか...。

> かりんさん
 立派なOOSAKI病です。しかもそうなると初期症状でも無いですねぇ。
 やはりコンロの火よりも、炭火の方が圧倒的に美味しいですね。

> ちぃちぃさん
 私がOOSAKI病である事をカミング・アウトしてからお仲間になった、第1号じゃないですか(笑)。
 挫けずに、共に治療していきましょう。

> sawowriさん
 それはつまり、普通のメニューを焼いたって事ですか? 実は今回、少しやりました。ピザを温めただけですけど(笑)。

> ひささん
 注意しなくてはいけないのが、意外とすぐに焼けるので、焦がさないようにする事ですね。火力が強いので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13687882

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキノコ:

« 納豆騒動明けて | トップページ | カレーを求めて【其ノ八】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ