最近のトラックバック

« るりちゃんとリハーサル | トップページ | 1年越し »

2007年1月25日 (木)

失敗:キムチ・スープカレー

 久しぶりにカレーを作る事に。やはり私のオリジナルのキムチ・スープカレーを。しかしこれがもう全然駄目。先日某店で食べたキムチ・スープカレーは、味は完成されていたので、それを意識していたのでしょうか。

Kimuchi_scurry  結局トッピングの納豆だけが、

味の体面を保ってくれましたが、

あとはもう...(涙)。

 少々スープカレーを甘く見ていたので、また初心に戻って、1からやり直しです。

« るりちゃんとリハーサル | トップページ | 1年越し »

コメント

 啼鵬さん、こんばんは。
探究心、あっぱれでございます!!
その心意気で、新たな味に近づけるのですね。
満足のいく味になるといいですね。
大阪はいろんなカレーがありますので、
参考になると良いですね。
(って、そんな時間があるのでしょうか??)
大人しく仕事する羽目になってますが、
近く?から(電車で5分くらいですかね?)
声援代わりの念を送っておきます(笑)。

こんばんは。
啼鵬さんにぜひ挑戦して頂きたい物の情報を耳にしたので早く
お伝えしたかったのですが今回、スープカレーの内容でしたので書き込ませて頂きます。
もうご存知かもしれませんが札幌のテレビ塔の下にある売店で
「スープカレーソフト」が売られているそうです。
スープカレーもソフトクリームもお好きでまずいもの探検隊の
啼鵬さんはもう経験済みでしょうか?
まずいものに入るのかカレーに入るのかはたまたOOSAKI病に
カテゴライズされるのか判りませんが…
まだ口にされた事が無く札幌へ行かれた折には
是非挑戦してみて下さい。

全ての成功は失敗から生まれる!…はずです。
傲ることなく、惑わされることなく、初心を忘れず学びたいものですね。
何でも。

納豆はどのようにしたら見た目をオシャレにトッピング出来るのでしょう。


ひささんお勧めのスープカレーソフトと併せて名古屋の八丁味噌ソフトもどうぞ。

キムチ・スープカレー完成への道は険しいですね・・

韓国風のスープにカレーを足すだけではやはり物足りない無い感じになるのでしょうか?


HATS MUSIC FESに出演されるのですね!!
(≧▽≦)
相方と大阪公演に行きます♪
またマルチな活躍をされるのでしょうか?

凄く楽しみです♪

ていほうさんこんにちは。またキムチですね!
スープカレーに合うかもしれない…ことは理解できます。
しかし、関西人にはプラス納豆がちょっとツラいかな…
ご飯の上じゃダメですか?まだまだ未熟な舌ですいません…今日の夕食マ〇〇パ行こうかしら…

キムチスープカレーは納得がいかない味なのですね~
じゃがいもをはじめ美味しそうですが。。。
納豆のトッピングが美味しくしているのですね。
私はスープカレーを作れないです(T.T)
啼鵬さんのスープカレー↑ぐらい作れたら良いのですが。。
私は又マジスパに食べに行きたくなりますねぇ~

HATS MUSIC FESに参加されるのですね!
すごく嬉しいです~♪♪♪♪♪
2月18日が待ち遠しいですね~


> ちぃちぃさん
 スープカレーに限らず、カレーは奥が深いですね。いつか私のオリジナル・カレーを作り上げますよ。

> ひささん
 おぉ!「カレー・ソフト」では無く、あくまで「スープカレー・ソフト」ですか。実は○ジスパ・キャラメルは持っています(まだなめていません)が、ソフトクリームとなると、これは飛行機代をかけてまでも検証したいですね。

> sawowriさん
 見た目は...。自分では全然気にしていないんですが(笑)。八丁味噌ソフトでは無いのですが、味噌ソフトは食べた事があります。

> よっかさん
 途中まではキムチチゲ鍋を作る要領なんですがね。また忘れた頃にトライしてみます。

> ふ~さん
 無理もありません。私など給食に納豆が出たという生活をしていましたから。生活の一部ですよ。

> eikoさん
 納豆とキムチはベスト・マッチングです。今後もスープカレーは作りたいですが、やはりオリジナリティを追及したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13660065

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗:キムチ・スープカレー:

« るりちゃんとリハーサル | トップページ | 1年越し »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ