最近のトラックバック

« こけらおとし | トップページ | 佳秋クァルテット »

2007年2月18日 (日)

人生ラーメンPart II

 久しぶりに人生ラーメンに行きました。昨年後半はツアーのため、なかなか行けなかったんですよ。

Jinsei2a  すると何と新メニューが!

元々麺、スープ、葱しか無い「人生ラーメン」と、

具が入った「ラーメン」がメニューでした。それが「人生ラーメンPart II」というものが出現。味噌味なんですわ。値段は「人生ラーメン」より¥100アップし、¥500。

Jinsei2b  もちろん、器の底のコレも健在!

おっと、味の方を書くのを忘れていました。やはりこだわりの親父さんの作るラーメンです。以前は裏メニューで、こだわるあまり、そんなに数も作れなかったとか。

 一般的には、醤油味よりも、味噌味の方が幅が広いと思うんですよ。故に醤油味での美味しいラーメンは難しいのでは? その厳しい道を究めている親父さん。味噌味にも通じるものがあり、素晴らしかったです。

 個人的には塩味も作って欲しいですが、親父さんは「みんなにそう言われるよ。でも人から言われるとなぁ、作りたくなくなるんだよ」と、いかにも「こだわりの人」らしいコメントでした。

« こけらおとし | トップページ | 佳秋クァルテット »

コメント

ひゃあ〜!
この時間にこの写真。拷問です。お腹が・・・
明日(今日ですね)の大阪フェスに行きます。
ていほうさんのご活躍を、楽しみにしてます♪

久し振りに足を運ばれて新メニューと出会えるとは。
なんとも美味しそうなお写真です。
完食した後に現れる文字は、いろいろと転機の時期を迎えている今の私の心をうちますね。

とても美味しそうなラーメンですね
人生ラーメン~丼の底の文字が現れるのが楽しみですね。

今日大阪フェスの「HATS MUSIC FES 07」
に行ってまいりました。
啼鵬さんのバンドネオンやクラリネットが聴けて嬉しかったです。
皆さん素敵な演奏でした。

アンコールの情熱大陸で啼鵬さんはじめ皆さんのパフォーマンスが楽しかったです。

“HATS MUSIC FES 07”お疲れ様でした。
相変わらず、たくさんの楽器をお持ちで大変ですね。
とても楽しそうに演奏されてて、
こちらも楽しかったです♪

私は、17日(Sat.)に行ったのですが、
あの後、駅にダッシュしてましたよね?
目的地に間に合いましたか?(笑)

ますます『行ってみなくちゃ』気分が盛り上がります。
しかし素晴らしいネーミングですね『人生ラーメンPartⅡ』。
これってやはり『プレイバックPart2』『もしかしてパート2』あたりが名前の由来なんでしょうか。

あまりに古い歌謡曲&演歌の話題で失礼しました(人生長いもんで・・・)。

いつかPart3として、塩ラーメンが出来るといいですね。

美味しい味噌ラーメンってどんなに美味しいんでしょう・・
食べてみたいです。

昨日の大阪公演に行きました♪
啼鵬さん、舞台後方でのパフォーマンス、いろいろやっていらっしゃいましたね・・(^-^;

しっかりチェックさせていただきました。

> ゆみこさん
 凄い時間に閲覧されていますねぇ。ちょうどお腹が空く時間でしょうか。私は寝ています...。

> rikoさん
 恐らく創業以来のラーメン新メニューでしょう。ネットで噂が広まり、仕方なくメニューにしたそうです。

> eikoさん
 その文字を見たいために、ついスープを飲み干してしまうんですよ(笑)。

> nonさん
 その目的地がコレです。

> umi(Rヶ崎)さん
 このラーメン屋さん(本当は居酒屋)が茨城にあって、本当に幸せです。土浦からでは少し遠いですが。それでも食べに行く価値のある店です。

> よっかさん
 同じ事を私も言いました。それで返ってきた答えが↑ですから。そうなると、安易に作らない親父さんが好きです。

はじめまして。
人生の常連客です。
人生の味噌ラーメンは本当は常連だけに、
マスターが暇な時だけ作っていた物でした。
忙しい時に注文すると怒られてしまう様な
代物でした。
しかし、「幻の味噌」と言う話が何処からか
漏れてしまい(多分、私の友達の仕業)、
ネット上で流行ってしまったそうです。
最初は遠方から来た客にも味噌ラーメンは
作らないと断っていたそうですが、
あまりにも遠くから来る客が増えた為、
仕方なく人生パート2としてメニューに
載せたそうです。
人生のマスター曰く、
「野菜の入ってない味噌なんて美味い訳が
無いんだ」
との事です。
よそのサイトでパート2があまり美味しく
ないとかよく書かれてますがあまり
突っ込まないであげてくださいね。^^;

因みに去年の夏は隠しメニューに冷やしラーメンがありました。(バラしてるし・・・)

> 通りがかりの人生常連さんさん
 随分前の記事にコメント有り難うございます。このところツアーだったので、人生にはご無沙汰です。
 私は人生絶賛派なのですが、あるときこってり系が好きな人を連れて行ったところ、無反応どころか、かなり不満の様子。それからというもの、人生を紹介するには人を選ぶようになりました。
 冷やしラーメンは食べたかった...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13948419

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ラーメンPart II:

« こけらおとし | トップページ | 佳秋クァルテット »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ