佳秋クァルテット
HATS MUSIC FES '07の2日目。実は私、ダブル・ヘッダーでした。昼に弟の主宰する佳秋クァルテットの本番。この弦楽四重奏も久しぶりでした。前回やったのは...。もしかすると私の勤務する専門学校の文化祭だったかしら。
聞いているのは看護士の皆さん。
途中でViolinとPianoの演奏もしました。曲は「エトピリカ」や「情熱大陸」(笑)。
Bunkamuraに着いたのは開演ちょっと前でした。
結構綱渡り的な1日でした。葉加瀬太郎さんの出番は最後なので、それに間に合えば良かったのですが、それにしても当日のリハーサルは出来ない訳で、恐らくスタッフの皆さんはハラハラドキドキものだったでしょう。
ちなみにステージ衣装を着たままの移動。HATSでも佳秋クァルテットと同じ衣装でした(笑)。無事に終えて良かったです。
« 人生ラーメンPart II | トップページ | 自宅でタコライス【手作り編】 »
「音楽」カテゴリの記事
- 東京プロムナード・フィルハーモニカー第27回定期演奏会(2024.10.14)
- エムスタ最終練習(2024.10.12)
- 中華への道(2024.10.10)
- 2度目の宗像ユニックス(2024.10.05)
- 第30回紫村千恵子とアルカンシェルシャンソン川崎発表会(2024.09.30)
お疲れ様でした\(^▽^*)/
残念ながらHATSは行けなかったのですが、行った友人から様子だけ聞きまして、とても楽しそうで、そしてとても長時間だったようで、会場の全ての方にお疲れ様というところでしょうか~。
「エトピリカ」や「情熱大陸」、本物様(笑)と一緒に演奏なさる時とはまた違った味が出そうで、それもとてもおもしろそうですね♪
それもその直後に本物様と演奏って…
狙ったんですか!?(笑)
投稿: sawowri | 2007年2月20日 (火) 13時15分
ダブルヘッダー、次の会場への移動とお疲れ様でした。
看護士の皆様、普段ハードなお仕事をされてらっしゃるのでまさに「癒しのコンサート」となられたことでしょうね。
他にはどのような曲を演奏されたのでしょう。気になるところです。
投稿: riko | 2007年2月20日 (火) 20時49分
まさにその日に聴きに行きました。
もちろん、看護師さんではないので、オーチャードホールの方です(笑)
忙しい1日だったのですね。
今回のHATS FESはチケット取っていなかったのですが、啼鵬さんが出演されると知り慌ててチケットを探し、たまたま友人に譲ってもらう事ができました。
ラッキーでした。
看護師の皆さんも、さぞかし癒されたことでしょうね。
投稿: chihiro | 2007年2月21日 (水) 00時37分
HATS FES in 大阪へ伺いました、
博多から・・・。
でも席は最前列ド真ん中、コーフンの余り、はなぢブーになりそうでしたっ!
出演者リストにていほうさんもあるのに、あれれ、まだかな、まだかな、まだかな・・・
最後のご登場でしたね^^
本当に、あんなに沢山の楽器を・・・
私は4歳から弾いたピアノもセンスなし、昨年始めたバイオリンにもシクハク・・・
でも、出演されてた“ジュスカ・グランペール”さんではないですが、私もバイオリンは
“おばあさんになるまで”でいこうと思っています。
それにしても、“佳秋クァルテット”の弟さん、写真で遠目で見ても、良く似てらっしゃいますね^^
投稿: チェロ子 | 2007年2月21日 (水) 14時10分
> sawowriさん
プログラムはリーダーの弟が考えました。恐らく狙ったのでしょう(笑)。
> rikoさん
前半はクラシカルな曲、後半はポップな曲でした。そしてアンコールは新作「ファイナル・ファンタジーXII」の弦楽四重奏版をやりました。
> chihiroさん
私はほんの数曲しか出ませんでしたが、同じレーベルで、様々なアーティストの音楽が聞けて良かったのでは?
> チェロ子さん
本人達はちっとも似ているとは思わないのですが、我々を教えた学校の先生など、「年の違う双子!」と言っていました。
投稿: ていほう | 2007年2月21日 (水) 23時48分