最近のトラックバック

« 隠れ家!? | トップページ | こけらおとし »

2007年2月13日 (火)

九州じゃんがら

 何かと話題の多いラーメン。新たにカテゴリを作り、整理しました。

 最近の秋葉原と言えば、まずゲーム・ショップが増えただけならばともかく、場違いな格好をしたおネェちゃん達が立って、非日常的なお店へ案内したり、変な言葉が流行ったり...。一昔前だったら考えられない事で、アキバ・ウォーカー歴20年以上の私にとっては、悲しい限りであります。

 そんな秋葉原に行列の出来るラーメン屋さんがあります。東京に何店舗があって、原宿店と赤坂店には行った事がありました。ただココ本店には、幾度となく近くを通りながら、行列が苦手なので、入った事はありませんでした。今日はたまたま行列は無く、入ってみました。

Jangara_akiba  トッピングは味玉と角煮。

本格的な九州博多とんこつです。

尤も、通だと麺は「バリかた」なんでしょう。今日は普通にしました。行列が出来るだけあって、なかなか美味しかったです。しかも私が出る頃には行列が!

 運が良かったです。

« 隠れ家!? | トップページ | こけらおとし »

コメント

福岡在住の私は「長浜ラーメン」を食べる時は「カタ麺」で。よく行くお気に入りのラーメン屋では普通です。郷YA、というラーメン屋で、カラ葱ラーメンを主に食べます。ここは餃子が美味しくお薦めです。しかし、食した直後、翌日はニンニクに包まれます。
機会ありましたらいかがでしょう?

おいしそうですね。
とんこつラーメンですか!
最近私もマイブームがとんこつです。

私がよく行くお店は一人カウンターになっていて、
両脇に仕切りがあるんですよ~。
珍しいですよね?その店も行列が出来る
有名なお店です。

ていほうさんご出身のG大学の最寄り駅にも
お店ありますよん。

このアキバのお店は私も行ったことがあります。行列してまでラーメンとは…と思ったけれど、友人がとにかく美味いからと、プッシュするので食べてみました。大盛りで味玉と豚の角煮はボリュームありました。以前ならペロリといったのでしょうが、結構エラい思いをしながら食べたことが記憶に残っています。

そういえば、私も石○電気の常連で、アキバには行くのですが、アキバに行くと言うと、メイドカフェに行っているのかと疑われるのは辛いですね。純粋にCDを買いに行く人と一緒にしないで!!!という感じです。。。

> ミユさん
 美味しいもののためには、匂いは気にしない! ...のが一番。いつか食べてみたいです。

> こまこさん
 そのお店ではありませんが、大阪だったか、同じタイプの店に入りました。何でも食べる事に集中してもらうために仕切ってあるとか。

> 語る会さん
 おぉ、同じ境遇の人が! 今でこそCDはネットで買う事もありますが、私がCDを買うというのは、イコール秋葉原へ行く事でした。私が足繁く通っていた当時は、H○Vや、○ワー・○コード、新○堂などよりも、よほど品揃えが良く、特に外国版は圧倒的でしたから。
 今のCDコレクションの殆どは秋葉原で買ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/13899950

この記事へのトラックバック一覧です: 九州じゃんがら:

« 隠れ家!? | トップページ | こけらおとし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ