最近のトラックバック

« 自宅でタコライス【手作り編】 | トップページ | カレー丼 »

2007年2月22日 (木)

まずいもの探検記【其の壱拾四】

 ふと目に止まったこの商品。世の中で最も便利で曖昧な言葉「~風」。よくよく見るとワールド・ワイドな成り立ちで、日本のものが混じっているのが評価されるのかされないのか...。

Simofurifu  しかもイージーな商品の割に、

そんなに安くもないんですよ。

これは少々日が経っていて、20%引きなので買いました。

 早速焼いてみると、まず肉に骨が。そんな演出(!?)までしてにくいねぇ。確かにラベルには、骨付き云々とタイトルしてありました。んでもって食べてみると!?

 実はパックの左には某有名メーカーのタレがかかっているというラベルが貼ってあります。その割には味が...。しかも安くないし。

 これならば最近良く見かける、同じ製法の(と思われる)100g¥98のサイコロステーキや、マイルド焼き肉で、自分で味付けをした方が全然良いですわ。

« 自宅でタコライス【手作り編】 | トップページ | カレー丼 »

コメント

啼鵬さんこんばんは。
決してまずいもの好きと言う訳ではないのですがついつい反応してしまうまずいもの探検記のカテゴリー
これもやはり麻薬みたいなもので「また」とか「もっと」となるのでしょうか…
恐るべしまずいもの…
〝手作り風〟は間々目にしますが〝霜降り風〟は初めて見ました。
明日から○○風を探してしまいそうな気がします。

 啼鵬さん、こんばんは。
 「~風」とはよくいったもので、「~」に当てはまる物とは例え99%離れていても1%でも当てはまっていれば使えてしまう言葉なんですよね。
 私の職場ではよく「すき焼き風煮」というメニューが出ます。煮る時の味付け、もしくは煮る食材が「すき焼き風」なのかと思っていたら、普通の根菜系の煮物を「すき焼き風」に卵と絡めて食べるという、驚きの一品でした。作ってくれている調理師さんたちには申し訳ないですが、頑張って働こうという意欲を削ぐような味です。
 ですが「~風」と書かれた商品を見ると、つい真偽を確かめてみたくなってしまいます。啼鵬さんはそんな事はありませんか?
 
 
 

「~風」!!!
まさに添加物の嵐!!!
添加物のねぶた祭りやぁ~!!!
ああっ体に悪そう!!!
ゾクゾクしちゃう!!!(笑)
でも安くないってのはかなりいけませんねぇ…(/-_-\)

実はその少々の日にちのせいで味が…とかだったら、それもまた凹みますね。

「~風」・・どこまでがどうなんだろうという曖昧さをかもしだす商品は見かけますが、お写真の「霜降り風」というパッケージは初めて見ました。
リーゾナブルでないというのが残念な感じですね・・。

ていほうさんが手を加えられて調理されたお食事のほうが比べ物にならないほど美味しそうですね。

> ひささん
 いつだったか、うどんやそばで「手打ち風」では無く、「手打ち風味」というのを見ました。手の味がするのかと思いました...。

> 宮ノ助さん
 是非ともそのメニューを食べてみたいです。そのためだけに、宮ノ助さんの会社に派遣されてみたいです!

> sawowriさん
 果たしてこの商品は、どういう層が買うのか、そこまで心配してしまいました。私のような探求者が他にも!?

> rikoさん
 この肉に関しては、もう既に味も付いているので、どうにもならないですねぇ。残っている分も早々に食べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14012031

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の壱拾四】:

« 自宅でタコライス【手作り編】 | トップページ | カレー丼 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ