最近のトラックバック

« 佳秋クァルテット | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾四】 »

2007年2月21日 (水)

自宅でタコライス【手作り編】

 昨年の沖縄で話題になったタコライス。お土産品を買って、自宅でもやりましたが、今回は、ミートソースを手作りでやってみました。と言いつつ、作ったのは私では無いんですがね。

Jitakutakorice  これがなかなかのお味。

しかもミートソース自体も、そんなに難しくは無いようで、

これだったら、お土産品のレトルトよりも、全然美味しく出来ます。レシピはネットで探せるようですし、何とも便利な世の中ですわ。

« 佳秋クァルテット | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾四】 »

コメント

手づくりのタコライス、美味しそうですね♪

自分で作ったほうが、辛さも自分好みに作れるから良いかも知れませんね。
(^-^)

タコライス、美味しいですよね~。
私は料理教室で初めて食べ、気に入ってしまいました。レシピもあるし、家でも作れそう・・と思いつつ、まだ試していません。ていほうさんの写真を見たら、作ってみたくなりました!

> よっかさん
 あとはこれに、オリジナリティを...。

> Taekoさん
 全国区にならないのが不思議なくらいです。もっとメジャーになっても良いですよね。

私は沖縄ハムのレトルトパックのを貰ったのでそれを食べました。
美味しかったです。

自分で作っても美味しく出来るのですね。
啼鵬さんのも、すごく美味しそうです。
ミートソースにレタスにチーズを乗せて
あのサルサソースみたいなものをかければ良いわけですね。
私もこんどやってみようかと思います!

昨日、このブログをよんで試したくなったので作ってみました!
そして今、食べ終えました。
美味しいですね!
チーズとレタスとプチトマトを切ったのをのせて、ひき肉の味つけにはオリジナルを足して、市販のサルサソースをかけました。
ほんとメジャーになってもおかしくないですよねこの味。この簡単さ♪

私も会社の近くでおいしいタコライスを出すカフェが出来て大好きになりました。
そのお店では、アボカドを入れています。
すごくおいしいので、ぜひ試してみてください♪

> eikoさん
 実のところ、そのミートソースが一番の決めてです。パスタの其れとは味が違いますね。恐らくお店ごとのオリジナリティが一番出るのでは無いでしょうか。

> りりこさん
 しかもヘルシー! オリジナルの部分があると言うのは、レシピとしてはバリエーションを作りやすく、また作ってみたくなりますよね。

> nonさん
 アボカド入りのタコライスも食べたことがあります。とても美味しかったです。吉祥寺にはタコライス専門店がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14002151

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でタコライス【手作り編】:

» おしゃべりクッキングのサイトについて [おしゃべりクッキングのサイトについて]
上沼恵美子のおしゃべりクッキング。今週で放送開始から3000回だそうです。 単純に考えても3000レシピの紹介をしたわけです。 [続きを読む]

» はなまる マーケット 料理 レシピ [はなまる マーケット 料理 レシピ]
はなまるマーケット料理レシピがあれば、「今日のおかずは何にしようかしら」なんて悩むことは無いのです。この頃はキャベツが安いからとか、寒いからグラタンがいいかしらとか、はなまるマーケット料理レシピがあれば大丈夫です。 [続きを読む]

« 佳秋クァルテット | トップページ | まずいもの探検記【其の壱拾四】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ