最近のトラックバック

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 土浦のランチ »

2007年3月30日 (金)

まずいもの探検記【其の壱拾五】

 まずいと信じて疑わなかったものが美味しく感じ、「King of まずいもの」を返上しなくてはならないという、非常事態のちょっと前の話。お土産品のレトルト・カレーです。

Ryuhyocurry  今から思えば、

何でコレを買ったのか。

山積みにしてあったディスプレイのせいでしょうかねぇ。

お陰様でネタになりました。ま●いです。

 白いカレーという時点で、かなりのレベルを要求されるジャンルですが、辛いシチューという感じで、これこそ「カレー」と名乗って良いものやらという印象。原材料を見ると、カレーを形成するに重要なものは、殆ど入っておりませぬ。

 白いから「流氷」と名付けたのでしょうが、もし本気でそんな事をするならば、冷えたままが一番美味しいという(もちろんご飯も冷や飯!)、とんでもないテーマに取り組んで欲しいものです。

 実は検索をしてみると、どなたかのBlogでは「病み付き」になったそうで、こういうものこそ、我が「まずいもの探検隊」の求めている「究極」です。これを食べて美味しいと思われた方、是非コメントを。

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 土浦のランチ »

コメント

これがカレーですか??
見た目不思議ですね。
う~んカレーの味が想像できません。
やっぱり、食べ物は見た目も大事ですね。

と、とりあえずパッと見はイケそうなんですがね。
ただ、カレーと言われると、なかりの希望と勇気と情熱がなければ…
というところです。

舌のストライクゾーンが菩薩のように広い私でもアウトになるかどうか試してみようと思います。

こんばんは。
試そうにもコレを手に入れるためには
まず北海道に行かなくてはならないのでは?

カレーを形成するのに重要な物が殆ど入っていない白いカレー…
それはもうすでにカレーでは無いような気も

ま●い上に入手困難となれば是が非でも食べて
「ま●い」と言いたい。

あぁやっぱり私入隊届け提出しないと!!

こんばんは。こちらのカテゴリーは、いつも楽しく読ませていただいております。

関東在住の私としては、ぜひ購入してどの位ま●いのか、無性に試したくなる衝動に駆られました。

食品関連のネット販売扱いで、同名称の商品を発見、「さぁ、買おう」と思いきや、商品概要をよく読むと・・・「普通のカレーに、流氷を見立てたホワイト・クリームをトッピング」ですと? うーん、やはり北海道へ赴かないと入手困難なのでしょうか・・・
:もう一寸、調べてみます。

さすが北海道、九州に住まう者としては、“流氷カレー”という名前にまず惹かれるものがあります。

それにしても、“うまいもの探検隊”じゃなく、“ま●いもの探検隊”を作ってしまうところが、さすが、ていほうさん。

しかし、私にも“ま●いもの”に関しては自信満々の一品が。

少々遠いですが、英国はロンドン郊外のウィンザー城の下にあるイタリアンレストラン。
出張時に同僚に連れて行かれたそのお店のパスタは、どんなに安い日本のイタリアンのお店もかなわない、もぅ目が飛び出る位にマ●く、どうやったらこんなマ●イものが作れるんだろうと、お皿を前にしてし、しばし考え込んだものです。

お仕事などで渡英される機会がありましたら、ぜひおススメ(?)します^^;

> こまこさん
 いかにも。しかも、例えばイカスミ・パスタのように、他に類を見ないものならば良いのですが、今回はシチューにも見えるものなので、微妙です。

> sawowriさん
 私も味覚に関しては、相当ストライク・ゾーン広いです。故に「まずいもの探検隊」をやっているのですが。その私がこの有様...。

> ひささん
 そもそも北海道は、食べ物が美味しい土地! そこでコレが売っている事に、ま~探検隊としては探求心をそそられるのです。

> T_Mさん
 ご愛読有り難うございます。物の豊富なこの時代、ある意味このカテゴリーは究極の贅沢かと。今後も探求し続けますので。

> チェロ子さん
 実は渡英した知人の話だと、イギリスの料理で美味しいと思ったものは、あまり無かったと...。
 ちなみにこの探検隊を立ち上げる要因となった1つが、葉加瀬太郎さんと行ったモスクワで飲んだ「セロリ・ジュース」です。セロリ大好き人間の私が、4~5口飲んでギブアップした逸品!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14462898

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の壱拾五】:

« さよなら鹿島鉄道 | トップページ | 土浦のランチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ